<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

兄妹喧嘩

b0046462_2114281.jpgまたまたポールの天辺を奪い合い。今日も雌猫、押され気味です。最初はしがみついて「絶対離れるもんか」て体制を作るんだけど、1分もしないで譲ってしまう。

わざわざ取っ組み合いの喧嘩をしてまで欲しいわけじゃないもの~。あんなちゃっちいベッドの為になぜ噛まれたりしなくちゃいけないのかしら、て感じで急に諦める。
[PR]

by daisyduke | 2006-03-31 21:23 |

dELiAs

b0046462_21211066.jpg
最近1番好きなチープカジュアル服は、H&MでもアバクロでもForever21でもなく、dELiAsなんです。いい歳した私がこの店に通うのもどうかと思うけど(客層はティーンから20代前半が主)、可愛いんだから仕方がない。お勧めはパーカー、Tシャツ、キャミ。ほんとに可愛いんですよ~。

薄桃色のバンビがかなりツボ。残念ながら最近私が行った店には置いてありませんでした。
b0046462_21361726.jpg


代わりにこれを購入。上のに比べると地味な感じだけど、リアルな青い鳥にやられました。
b0046462_21381025.jpg


下に小さく「You deserve a break today」て書いてある。密かにマクドナルド好きです、私。
b0046462_21403476.jpg

キノコ柄も大好き。
b0046462_21411113.jpg


ベージュに花柄、てパターンにはすぐ手が出てしまう。

他にもほんと可愛いデザインが盛りだくさん。
[PR]

by daisyduke | 2006-03-30 21:47 | ファッション

部活動

うちのポーチに出ると、公園内にある小さな野球場がすぐ目の前に見えます。そろそろ暖かくなってきた最近は、4時くらいから日没まで少女チームが熱心に試合を繰り広げ、それはそれは白熱してるのです。カキーンと心地よく響く金属バットの音、少女達の歓声、コーチの指示を出す大きな声。・・・青春ですねぇ。なんだか昔を思い出します。(私はバスケ少女でしたが)
b0046462_21532100.jpg

[PR]

by daisyduke | 2006-03-29 21:11 | 日記

Comfort Diner

b0046462_20582367.jpg
ある人に、美味い朝ごはんの店、として教えてもらったのがここ。9時開店(遅くない?)を前にして7~8人の人が既に待っていました。

大好物、エッグスベネディクト。
b0046462_2102313.jpg

旦那さんが頼んだ、バジルペストとチーズとトマトのサンドイッチ。

どちらも普通に美味しい。サービスは良かったですね~。
[PR]

by daisyduke | 2006-03-28 21:02 | 食べ歩き・飲み歩き

L'OCCITANE: 洗顔料

b0046462_2241218.jpg
初めて買ったロクシタンの洗顔料、好きなんだけど、やっぱり泡立ちの悪さが気になる。何かいいものないかな~、と物色に行ったら、Foaming Milkが改良されて、Brightening Cleansing Foamに変わっていました!

見た目は透明な液体なんだけど、プッシュするとモコモコの泡になって出てくるしくみ。キメが細かく柔らかい泡です。

わざわざ私の為に商品開発してくれたのね~♪ と勝手な前向き解釈しています(^^;
[PR]

by daisyduke | 2006-03-27 22:51 | コスメ・美容

Harold's NY Deli

b0046462_22474319.jpgマンハッタンにある有名な「カーネギーデリ」、を知ってる方も多いと思います。すごい厚さのサンドイッチを出す事で有名なデリです。それを上回るデリがなんとNJにあるらしい、と先日遊びに来た情報通のKちゃんが教えてくれました。検索すると我が家の近所にも一軒あるではないですか!

彼女と行った時はテイクアウト用に包んでもらったので、この写真はある所から拝借。Harold's NY Deli、目玉商品のパストラミサンドイッチです!ビッグサイズを半分に切り分けたもの。スモールサイズでもこの2/3位あります。すごいよねーーー。ただただスゴイ。絶句。
b0046462_22541120.jpg

そんでもう一つ凄いのがデザート。このショーケースは店内に入るとすぐ目に付くところにある。上から2段目、右側の白いケーキ(たぶんキャロットケーキだったような)は高さ40センチはありましたよ。その下の下は巨大エクレア。下段にいくつも並んでいるチーズケーキも、それはそれはすごい大きさなのだけど、上段のモンスターケーキ達に比べれば可愛いもんですよね。


こんなんだから太っちゃうんですよ、アメリカに住んでると。。。
[PR]

by daisyduke | 2006-03-26 23:02 | 食べ歩き・飲み歩き

The Harrison: New American

b0046462_191652100.jpg
マンハッタン、トライベッカにあるレストラン。店内がすごく暗くて、でもどうしてもフラッシュをたける雰囲気ではなく、色々と調節したんですがこんな見難い写真しか撮れませんでした。店内は大賑わい。お客さんは皆、カジュアルだけどお洒落でしたよ。
b0046462_19193286.jpg

カリフォルニア産ワインを頼みました。旦那さんによるとワインリストもそれなりに充実してるとか。パンはフワフワもちもち。
b0046462_1920197.jpg
カラマリサラダ。揚げたイカを数種のレタス、バルサミコドレッシングと絡ませて。美味~い♪旦那さんも何かのサラダを頼んでしました(もう写真が暗すぎて載せられない・・・)。
b0046462_19221652.jpg
ポークテンダーロイン、マスタードソース。下にソテーされたキャベツが敷いてあります。どうやったらこんなに柔らかく豚肉を調理出来るのでしょうか、て言うくらい。元々質がいいからなのかな。マスタードソースとの相性◎。キャベツの味付けも癖になりそう。
b0046462_1924546.jpg

旦那さんのベジプレート。繊細な盛り付けです。どれも美味しかったみたい。
b0046462_19261525.jpg


カプチーノ、エスプレッソと・・・
b0046462_19264462.jpg

・・・デザート。アップルパイみたいなのの上にカプチーノアイスクリームが乗っかってる。まさかアップルパイ(あまり好きじゃない)とは思わなかったのでちょいショック。

かなり気に入りました、このお店。しょっちゅう来たいわ。値段相応(私達は二人でTax+チップ込みで$180弱)、サービスも文句なし。
[PR]

by daisyduke | 2006-03-25 19:35 | 食べ歩き・飲み歩き

Cetaphil: 洗顔料

b0046462_9402188.jpg


Cetaphilのボディローションが思いの外良かったので、Daily Facial Cleanserも買ってみました。

大ハズレ。安っぽい香りがきついし、泡立ちが最悪だし、汚れが落ちないし。値段以外良い事なしだったわ。

さて、大量に余ったこの液体をどうしてくれよう。
[PR]

by daisyduke | 2006-03-24 09:42 | コスメ・美容

豆腐しらたき

b0046462_8264340.jpgTofu Shiratakiなるものが最近出回るようになりました。もう日本では当たり前の事なのかしら?その名の通り豆腐を混ぜて作られたしらたき。

普通の細麺と平麺があるんですが、この平麺、ダイエットに使えそう!とひらめきました(パッケージの裏にもそう書いてあるから、ひらめきも何もないんだけど)。パスタの代わりに!様々な麺の代わりに!!

とりあえず昨日これをフェットチーネに見立ててアルフレッドソースと絡めたのですが・・・何だかイマイチでした。はっきり言って美味しくない(^^; パスタと思って食べたからなのか、しらたきとクリームソースはこの上なく相性が悪い、て事なのか。

めげずに今度はパッドタイを作ってみようと思います。
[PR]

by daisyduke | 2006-03-23 08:36 | 料理・家飲み

Whiskey Blue: バー

b0046462_974895.jpgマンハッタン、W Hotel内のバー。客層は30台前半~50歳位。皆さん落ち着いて飲んでいました。服装はコンサバ or カジュアルな感じ。ディナー前の時間に行ったんで、夜が更けるとどうなるのか分かりませんが。

しっかし高いね~。Moetのグラスシャンペンが$19。2杯飲んでTax+チップでスゴイ事になった。それだけの価値があるかって?ないと思います。ウェイトレスの態度も良くなかったし。
[PR]

by daisyduke | 2006-03-22 09:15 | 食べ歩き・飲み歩き