<   2006年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

CASERTA VECCHIA: イタリアン

b0046462_20583585.jpg

ブルックリンにあるレストラン。かれこれ50年以上続いてるそうです。ここのピザが絶品らしい、と聞いたので。


b0046462_2105792.jpg

ちょこっとした裏庭があり、食事もできるようになってました。こじんまりとして可愛い。

b0046462_2113985.jpg


普通に美味しいパンとバター。
b0046462_21133761.jpg

Insalata Di Noci=Walnut Salad(の意味だと思う)。胡桃、林檎、ブルーチーズ、紫キャベツ、ラディキオなど。センスの良さが伺える一品。サラダがこんなに美味しけりゃピザは相当・・・と期待が高まります。
b0046462_21184385.jpg
これこれ、これが目当てです!NJから遥々来る価値はありました。NYスタイルピザばかり食べなれている私達には何だか目から鱗の上品な味!それをお店の人に伝えたら「僕らのはイタリアピザだからね~」と嬉しそう。ピザの食材は全てをイタリアから仕入れてるんだろうです。旦那さんは「参りました」て味だね、と。今度は夜がっちり食べに来たいと思います。
[PR]

by daisyduke | 2006-04-30 21:27 | 食べ歩き・飲み歩き

進化バトン

いつも可愛い靴を紹介してくれるkutu_kutuさんから“進化バトン”、なるものが回ってきましたので回答です。

1)一番好きな場所は?
2)好きな景色は?
3)好きなモデルは?
4)使えるHPは?
5)行った事のある国や場所で、自分がもう一度行ってみたい所は?
6)ストレス発散方法は?
7)1ヶ月お休みがあったら何をしますか?
8)好きな日本語は?
9)ドラマの登場人物と結婚できるとしたら誰を選ぶ?
10)次のバトンを渡す3人

<気に入らない質問を3つ削除して、新しい質問を3つ付け加えてください>
<進化バトン(○世代目)の○のところをカウントアップしてください>

56代目進化バトン

1)最近始めた事は?
テニス。Walmartで買った$13のラケットを使い、下手なりにラリーを長続きさせるのが楽しい。

2)好きな酒のつまみは?
最近、牛蒡を素揚げしたものにはまってる。

3)好きなモデルは?
現役ではないけど、ヘレナ・クリステンセン。彼女ももう今年で38歳。

4)使えるHPは?
アルククックパッドCity Searchくらいかな、今思いつくのは。

5)行った事のある国や場所で、自分がもう一度行ってみたい所は?
インドネシア、ジョグジャカルタのアマンジヲホテル。食中毒になってしまいあまり楽しめなかったので。

6)ストレス発散方法は?
最近はハーブや花を育てる事。

7)1ヶ月お休みがあったら何をしますか?
絶対旅行。(・・・今は毎日が休みみたいなもんだけど)

8)好きな日本語は?
「情」

9)ドラマの登場人物と友達になれるとしたら誰を選ぶ?
フレンズのレイチェル。

10)次のバトンを渡す3人
ごめんなさい、私で止めます。
[PR]

by daisyduke | 2006-04-29 22:08 | 日記

Harvest Moon Brewery: アメリカン

b0046462_2033746.jpg

1階がバーで2階がレストランになってます。写真は2階。名前の通りお店でビールを作ってる。
b0046462_20344294.jpg


ベジタリアンチリを使ったナチョス。デカイ!
b0046462_20353783.jpg


ツナサラダと向こうがハラペーニョ風味ハムス(とチップスなど)。

美味しいビールが飲める、て以外は何もかもがどうでもいい位に普通。ご飯を食べに来る事はもうないかも。
[PR]

by daisyduke | 2006-04-28 20:40 | 食べ歩き・飲み歩き

激写

雄猫のすごい写真が撮れました!

ネズミのおもちゃ(黄色い物体がそう)を使って一人遊びをしてるところ。このネズミは勝手に動いてくれないんで、自分で放り投げたり、あとちょっとで手が届きそうという所へ押し込んだり。遊ぶというより、いつか本物のネズミが現れた時の為に練習を重ねてるようです(本物のネズミがこんなに高く飛ぶのか知りませんが)。

何度見ても笑えます(^^)
b0046462_20572452.jpg

[PR]

by daisyduke | 2006-04-27 20:58 |

ネイル本

最近購入したネイル本を2冊。

b0046462_20374638.jpg

荒川ありの「スウィーツ・ネイル」。彼女は深田恭子や黒木瞳を担当してるらしいですね。届いてパラパラめくっただけで、あー失敗した、と思いました。デザインが好みでないし、あーーもうこういうのは作れるんだよねぇ、というものばかり。じゃぁ初心者向きか、と言えばそうでもないと思う。簡単アートが主なのですが、説明書き(作り方)もかなり簡単にしか載ってないので。
b0046462_20412490.jpg
打って変わってこちらは買って大正解。野尻早苗の「ネイル・バイブル」。彼女はTVチャンピオンで優勝したらしいので、知ってる方も多いのでは。

可愛いデザインが多いです!そしてそれらが学校卒業したての私には「ちょっと難しいけれどなんとか出来そう」レベル。全てではないけれど、詳しい作り方も書いてあります。
[PR]

by daisyduke | 2006-04-26 20:57 | ネイル

懐かしのBoulder!

明日からでも住みたいお気に入りの場所は?と聞かれたら迷わずColorado、と答えます。以前1年位だけだけどBoulderという町に住んだ事がありまして、とにかく最高でした。ロッキー山脈の麓にあるこの町は、景色と気候が素晴らしかったのです。食べ物も美味しいし。老後はBoulder郊外の田舎がいい、と今の時点では思ってます。

前置きが長くなりましたが、旦那さんはその町にある大学院の卒業生。今回7年ぶりに同窓会に行ってきたのでその写真をいくつか載せます。もう見れば見るほど羨ましい・・・。一枚目はFlat Iron。この山肌に当たる朝日は最高に綺麗でした。
b0046462_2074894.jpg

b0046462_20173663.jpg

男6人でかなり飲んできたようです。私も当時はヘビーに飲んだなぁ、飽きもせずビールばっかり・・・。
これはどうしても大きな写真で載せたかったのです。ナチョス(^^; ここまで豪快なのは久しぶりに見たかも。
b0046462_2019394.jpg

Denverまで繰り出して野球も見たようです。思う存分楽しめたようで何より何より。旦那さん、「やっぱり仕事のシガラミを一切考えなくていい学生の頃の友達は良いなぁ」としみじみ申しておりました。
b0046462_20211873.jpg


オマケ
[PR]

by daisyduke | 2006-04-25 20:37 | 日記

Clairol: ヘアカラー

b0046462_2232566.jpg
いかんイカンと思っていても、つい美容院に行くのが面倒で、安さに惹かれて自分で髪を染めてしまう事があります。今回選んだのはCLAIROLのNatural instincts。結局全然染まらなくて(たぶん私のやり方が悪かったのだろうけど)、あ゛~やっぱり美容院行けば良かった、と大後悔しましたが良い発見が一つ。

これに付いてくるヘアトリートメントがかなり優秀だったんです。超ロングヘアーの私はせいぜい1~2回で終わってしまう量だけど、ショートの方だったら10回使用は可能かと思われます。フワフワの柔らか~い髪に仕上がりました(^^) また気が向いたらこのトリートメントを使う為だけに買ってもいいかな。なんせ$10しないですし。
[PR]

by daisyduke | 2006-04-24 22:12 | コスメ・美容

狭ければ狭いほどいい

b0046462_3592894.jpg
最近、雄猫のお気に入りの場所はこのチェストの下。潜り込んでじーっとするも、30分位すると飽きるらしく(そりゃ飽きるだろうよ)モゾモゾと出てくる。入るのも大変なのだけど、出るのも一苦労。見てるほうは面白いけどね。
b0046462_3595171.jpg

カーペットなら爪を引っ掛けて出られるんだろうけど、なんせハードウッドフロアなもんだからツルツル滑って時間がかかる。
b0046462_40449.jpg


ここまで出たら後は早い。しかし静電気の音がすごいのよ。
[PR]

by daisyduke | 2006-04-23 22:07 |

近況

えーっと・・・覚えている方いるかしら。どこに住むかを旦那さんと揉めた、という日記を少し前に書いたんですが。その後の話です。

実はね、その時旦那さんに舞い込んできた話は無くなったんです。未来のビジネスパートナーになるかも知れなかったその方は乗り気だったみたいだけど、検討すればするほど彼と旦那さんのビジネススタンスが離れてる、てことに気づいたみたい。興味深い話しだけど今は時期尚早なので・・・とお断りしたわけです。

お断りするやいなや、今度は全く別のところから声がかかって、話しがどんどん進み・・・。旦那さんは夢の様な話に嬉々として臨んでいったわけですが、結局最後の最後でNO、と言われてしまいました。彼もその理由には十分納得してるみたいです。

必然的にここに残る事になりました。どうするどうする、と2者択一を求められて悩みまくっていたのにこういう形で決着がつき、気が抜けた感じです。しかし出るべきして出る結果だったのかもしれません。今はここにいた方が私達の為になるってわけか、と前向き解釈。彼はいつかのキャリアチェンジに向けて地道な努力を、私も今やるべき事を頑張ってやってます。その節は皆さんから温かいコメントを頂き、とっても嬉しかったです。ありがとうございました(^^)

それから私、先日ネイルの筆記テストを受けてきました。勉強は自分なりに頑張ったのでそこそこ自信を持って会場に行ったんですが、かなり打ちのめされて帰ってきましたT_T 学校とか先生とか試験直前に重なった諸々のイベントとか、色々責めることもできるけど、要は勉強量が足りなかったらしい。。。はーーショック。望みが全くないわけではないので、今は合格を祈るのみです>< 結果お楽しみに。
[PR]

by daisyduke | 2006-04-22 22:01 | 日記

油絵

b0046462_2214562.jpg
ダイニングテーブルの横が実に殺風景で、何か丁度いい絵でもないかな、と思い続けていたらイメージとピッタリなのをMOMA美術館で発見(写真)!しかしもちろん買えるわけもないので、自分達で描くことにしました。何の知識もないままいきなり初の油絵です。無謀な気もしたけどきっと何とかなると思って。

乾くのに時間がかかるんですねー油絵って。そんな初歩的な事さえ知りませんでした(^^; 2週間前に始めたんだけどまだ1/5も完成してません。なんせキャンバス大きいんで(1.6mx1m位)。また完成したらお披露目します。
[PR]

by daisyduke | 2006-04-21 22:24 | インテリア