<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ジェノバソース

b0046462_19552225.jpg

自分で育てたハーブを使ってジェノバソースを作りました。美味~い♪

今回レシピを検索していて初めて知ったのですが、ジェノバソースのハーブはバジルが基本で後はお好みで色んなハーブを足してもいいのですね。今回はバジルと同じ鉢で育てたイタリアンパセリを入れました。
[PR]

by daisyduke | 2006-06-30 20:07 | 料理・家飲み

お気に入りインテリア雑誌 ~ その1

Elle DECORも良いけれど、もっと私好みのインテリアマガジンはOprah Winfreyの「O at Home」。写真も綺麗だし、読み応えあるし、役立つ情報も満載です。今月の表紙は最近ハワイに建てたらしい彼女のお家。相変わらず出たがりだわ~と思うけれども、ここまで素敵に仕上がったら誰でも自慢したくなって当然よね。

賃貸だから、お金ないからと言い訳するのはやめて、もう少しインテリアに力を注ごう、と思う今日この頃。
b0046462_21122974.jpg

[PR]

by daisyduke | 2006-06-29 21:22 | インテリア

誰かと一緒に料理をするのは好きです

b0046462_2022836.jpg
めちゃくちゃ久しぶりに旦那さんと一緒に料理しました。ピザと夏野菜のキャセロール。料理をしながらワインを飲んで、出来上がる頃にはちょうど良い具合にほろ酔いで・・・。ただの酔っ払い夫婦です(^^;

外で食べよう、と並べたはいいけど、風が強かったので箸をつけずに撤退。
[PR]

by daisyduke | 2006-06-28 20:26 | 料理・家飲み

実技テスト終了!

や~~~っと実技試験が終了しました!!!結果が出るのは数週間後なのですが、今は終わった開放感でめちゃくちゃ浮かれています(^^) 所々小さなミスはしましたが、全体的に満足のいく出来だったのできっと合格だろう、という自信もあるのです(こんな事言ってて落ちたらシャレになりませんね・・・)。一生懸命練習した甲斐があったわ~。爪を犠牲にしてまで練習に付き合ってくれた友達と旦那さんに感謝!

テスト当日はものすごく緊張しました!最初から最後まで手が震えてて、汗もいっぱいかいて顔も紅潮して。。。車の免許を取る時の高速教習でもあそこまで緊張しなかったんでは、と思うくらい。兎にも角にも無事終わって良かったです。

不思議な事に実技テストが終わったら、サロンでの仕事も少しずつ上手くいくようになってきた。まだまだ時間内でサービスをするのも困難だし、苦手な色を塗る時は相変わらず緊張するけれど、たま~に「あ、今回は上手に出来たかも」と思えるんです。以前は10人やったら10人とも「ごめん!!」という感じだったのが、今は10人中2~3人は「ふんふん、ちょいといい感じに仕上がった♪」という具合。

慣れてきたのも勿論あるでしょうが、テストが上手くいったことで自信がついたんだと思う。自分の胸の奥に、マッチで擦った小さくて強い炎が生まれたような感じ。この、熱いけれども儚い炎を、どれだけ大きくメラメラ燃え立たせられるかは全て自分にかかっているんでしょう。
[PR]

by daisyduke | 2006-06-27 21:33 | ネイル

Skylark: Fine Diner

最近近所にダイナーがOpenしました。連日賑わっているので私達も行ってみることに。
b0046462_13403183.jpg

b0046462_13405567.jpg

朝ごはんを食べに行きました。飲み物の次に出てくるパンとバター類。こういう所が“Fine”ダイナーと呼ばれる所以なのね。
b0046462_13414721.jpg
オムレツ。ソーセージとパクチーが入った面白いコンビネーションです。しっかり目の味付けで美味しい。

小奇麗な店内とこの近所では珍しくセンスの良いインテリア。サービスも文句無しに素晴らしいしFull Barもある。これはもう夜も来るしかありません。
[PR]

by daisyduke | 2006-06-26 13:48 | 食べ歩き・飲み歩き

Frederic Fekkai: ヘアマスク

b0046462_20532110.jpg
なかなか良いヘアマスクに出会えました(^^) Frederic FekkaiのProtein Rx Reparative Treatment Mask。カラー、リラクサー、ドライヤーなどで痛んだ髪を、大豆とミルクに含まれるプロテインが補強してくれるらしいです。

週2で使用。使い始めて3週間くらいですが、パーマで随分痛んだ髪に少しずつ艶が戻ってきたような気がするわ。

やっぱり美容院でたまにトリートメントしてもらうだけじゃぁ、追っつかないですよね。
[PR]

by daisyduke | 2006-06-25 21:01 | コスメ・美容

大好きな人との過ごし方

Meatpacking Districtのイタリアンレストラン(名前忘れました)。つまみを頼んだら美味しいパンも出してくれた(バーに座って簡単なつまみだけしか頼まない場合に、パンを出す店は少ないように思います)。

b0046462_14315091.jpg

これに美味しいワインと心地よい会話で、この上なく楽しい夜の出来上がり。
[PR]

by daisyduke | 2006-06-24 14:48 | 食べ歩き・飲み歩き

スリスリ

b0046462_20402075.jpg



一生懸命、椅子に頭を擦り付けてます。
b0046462_20394647.jpg



額が引っ張られてこんなブサイク顔になっても、やっぱり可愛い我が家の雌猫。
[PR]

by daisyduke | 2006-06-22 20:47 |

ミニ温室

ミニ温室セットを頂きました。可愛いでしょう~。土とハーブの種4種類と、写真には写ってないけど小さなジョウロも入ってました。こういうミニチュア物って自分では買わないから嬉しい♪
b0046462_2031333.jpg

[PR]

by daisyduke | 2006-06-21 20:10 | 花・ガーデニング

ピザ: 6/18

b0046462_10315698.jpg
ポーチで採れたバジルを乗せたようです。飾り方がいかにも旦那さんらしい(^^;

ソースはごちゃごちゃスパイスを加えず、シンプルにトマトの自然な甘みを強く打ち出したものが一番良い、という結果に落ち着いたらしいです。今週もとっても美味しくできました。ごちそうさまでした♪
[PR]

by daisyduke | 2006-06-20 10:36 | 料理・家飲み