<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

マンネリ化

サロンに入ってから、もうすぐ半年になろうとしています。早いもんです。限られた時間の中で満足のいく仕事をするというのは難しいですが、それでもかなり慣れました。

実は慣れてきてちょいと飽きてきたような気も。。。

うちのサロンはナチュラルが売りなので、スカルプやらジェルやらの人工爪を一切扱いません。もちろんアートも無し。(でもこれは一種の驚異だと思う。何故ってそれだけの限られたサービスでかなり儲かってるんだから)
お手入れ→ポリッシュを塗る、の繰り返し。毎日毎日ずーっとそれ。おまけにサロンの規模も小さいから従業員も少ない。客層もかなり固定してる。何も変わることのない狭い世界で、チマチマと同じ事ばかり繰り返す事にあまり面白みを感じなくなってきたの。

まだ半年でこんなこと思うなんて、私はネイリストに向いてないのかも・・・・・。しかしそういう決断を下すにはあまりにも早すぎる。とりあえず他のサロンへ移ってみようと思います。というわけで只今転職活動中。
[PR]

by daisyduke | 2006-10-31 21:40 | ネイル

Noodle Gourmet: 中華

b0046462_2128386.jpg
地元の中華レストラン。麺類ばかりおいているところです。店内は地元の学生で大賑わい。いつの時代も学生はヌードルが好きなのねぇ。

野菜の堅焼きそば。あっさりシンプルで美味しい。
b0046462_2133880.jpg
ワンタンそば。麺には、中華麺でなくて春雨(のようなもの)が使われていました。スープもあまり出汁がきいていなくてイマイチ・・・。

隣の学生カップルが食べている焼きそばが美味しそうだったので、次回はそれを頼みます。
[PR]

by daisyduke | 2006-10-30 21:36 | 食べ歩き・飲み歩き

ラッシュ時に運転

b0046462_19433146.jpgすんごく久しぶりに、ラッシュアワーに運転する機会がありました。

のろのろノロノロ・・・全然進まない。でもそう言えば車で通勤してた頃はいつもこうだったなぁ。少しでも通勤を快適にする為に好きな音楽かけたり、アロマを焚いたり。

日本の通勤電車でもそうだけど、車に乗ってても感じるのが朝と夕方とではラッシュの雰囲気が違うんですよね。色んな事を思い出して懐かしくなりました。
[PR]

by daisyduke | 2006-10-28 19:48 | 日記

歯磨き粉もオーガニックで

b0046462_21135018.jpg
地球を守る為に個人レベルで出来ること。一見限られてるようだけど、探せばもっと色んなことが出来るはず。少しアンテナを張り巡らせればこういう商品も簡単に見つかるし。

b0046462_2114816.jpgオーガニックコスメを30年以上作り続けているNature's Gateは、歯磨き粉も出してます。チューブもリサイクル出来きるそう。オーガニック製品は値段が高い、という人もいるけれど、その分どこかで削ればいいのだと思う。
b0046462_21142039.jpg今週だけ休肝日を1日増やしたり、外食の頻度を少~しだけ減らすとか、そういう程度で地球保護に貢献できるならどんどんしたい。今私は真ん中のミントクリームを使ってるんだけど、かなり気に入ってます。パッケージのデザインも可愛い♪
[PR]

by daisyduke | 2006-10-26 21:43 | コスメ・美容

Avra: ギリシャ料理

b0046462_7515162.jpg
久しぶりに「文句なしに気に入った!」て言えるレストランに出会いました。 Avra ていうギリシャレストランです。マンハッタンにあるよ。

パンと共に出てくるオリーブ、ハムス、漬物(のようなもの)。うーん、これだけでワイン半分位空けられそう♪
b0046462_7544445.jpg

プリップリの海老。この後の料理も全てそうだけど、味付けは至ってシンプル。基本はオリーブ油、塩&胡椒、レモンです。
b0046462_757884.jpg

蛸のグリル。これはハーブも一緒に。柔らかくて、香ばしい。
b0046462_7575184.jpg
メインは白身魚をこれまたシンプルにグリル。何ていう名前だったかすっかり忘れちゃったよ。白身で脂がのってるのをよろしく、てオーダーしたんだけど聞いたことのない名前。そうそう、こういうのが食べたかったんだ!てくらいドンピシャな魚が出てきた(^^)
b0046462_803943.jpg

デザートにはお決まりのBaklavaと・・・
b0046462_813032.jpg

シャーベット3種盛り。食後酒をサービスしてくれました。

サービスも雰囲気も文句なし(^^)
[PR]

by daisyduke | 2006-10-25 08:11 | 食べ歩き・飲み歩き

やっぱり高いところが好き

b0046462_22254360.jpg


雄猫が座ってるのは椅子の背もたれの上です。たまにこの上で寝てたりするの。こんな細い足場で寛げるのかな~、て心配だけど結構心地良さそう(^^)

太目の雌猫には絶対出来ない芸当。彼女がやったら椅子が倒れそうだし・・・。
[PR]

by daisyduke | 2006-10-24 22:27 |

部屋から・・・

・・・眺める木々の紅葉も随分進んできた。気持ちの良い秋晴れの空の下で輝く赤や黄色はもちろん綺麗だけれど、こうして曇り空の下で眺める紅葉も嫌いじゃない。
b0046462_7161566.jpg

[PR]

by daisyduke | 2006-10-23 07:18 | 日記

Yves Saint Laurent: アイクリーム

b0046462_2153264.jpg
サンローラン、Anti-Ageシリーズのアイクリーム、Contour Expert Yeuxです。 以前のアイクリーム (これもまだ発売中)を、特にPuffinessに効くよう新開発したのだそう。

最近の一番の肌の悩みは“たるみ”。顎から耳脇にかけてのラインやほうれい線もさることながら、目の下のたるみはほんとに酷い。だからAnti-Puffiness、なんて書いてあると飛びついちゃうのよね。

1本使い切った結果ですが・・・
はっきり言ってたるみは全く解消されておりませんT_T しかし小皺は確実に減り、目の周りだけ妙に肌理が整った感じ。でもこのPuffinessがなくならないんじゃぁリピの価値なし。
[PR]

by daisyduke | 2006-10-22 22:18 | コスメ・美容

Teeth Whitening

b0046462_208117.jpg私が通う歯医者さんはかなり古典的。今時携帯電話持ってないし(持つ必要は断じてない、と信じてる)。オフィスには助手がいないし(だから電話の受付から歯石除去まで全て一人でやる)。スーパーの野菜の味が落ちたとしょっちゅう嘆く。

そんな彼に「歯を白くしたい」と相談してみました。そしたら・・・

「あまりお勧め出来ないなぁ。というか僕のところではWhiteningはやってないんだ。歯の漂白の歴史はまだまだ浅いからね。こんなに誰も彼もがやるようになったのはほんと最近のことで、せいぜい10年ってとこかな。これから色んな例証が挙げられ、副作用の恐ろしさなんかが出て来ると僕は思ってるんだ。だからもうちょっと待って、安全だと確かめてから導入しようと思ってる」

・・・というお答えが帰ってきました。まぁそれも一理あるけれど、でもやっぱり白くしたいし。その熱い想いを伝えたら、市販で売られているストリップ式の製品をお勧めするんです(しかし絶対に頻繁に使ってはいけない、と言われました)。特にブランドは指定しなかったので、昔からあるCrestを選択。

7日間、朝晩30分ずつ行います。時間のない朝は面倒だと思ったけど、慣れてみるとそんなこともない。

肝心の結果ですが・・・きも~ち白くなったかな、という程度。いや、確実に白くなったんです。でも他人には分からないほどの差異。後で分かりましたが、どこまで白くなるかには個人差があるみたい。歯が白くなり易い人とそうでない人がいて、これはプロにWhiteningしてもらっても同じだそうです。それでも今度はプロにお願いしてみたいな~。
[PR]

by daisyduke | 2006-10-20 20:37 | コスメ・美容

Grimaldi's Pizza

b0046462_20195084.jpg
超有名ピザ屋です。3店舗あるうちのBrooklyn店へ行ってきました。店が開く前から行列が出来るほど人気。
この日はペパロニピザを注文しました。高温の釜で一気に焼き上げるピザは、噂通り美味しかった!生地はそんなに薄くありません。クリスピー感とモチモチ感が絶妙にマッチ。しかし焦げちゃってる部分があったのが残念。油をふんだんに使ってあるので、数切れでお腹一杯。
b0046462_2023182.jpg

[PR]

by daisyduke | 2006-10-19 20:28 | 食べ歩き・飲み歩き