<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

近況

これ、先週の写真です。うちの前の公園の桜。もうほとんど散ってしまいました。今年は異常気象のせいか、咲いてる期間が随分に短かったわ。。。ほんと地球が心配。
b0046462_2115055.jpg

ところで、数ヶ月前に「ピザ屋をやります」宣言をしたけど、あれは一時お休み中。色々事情があって(主に金銭面)、今は夫もフルタイムの仕事をしています。会社員です。(今年の始めにある会社に就職し、毎日元気に通ってます。かなり楽しそう♪)

夫には申し訳ないと思いつつ、こういう状態になってすごくホッとしてる。夫の夢であるピザ屋を手伝ってあげたいという気持ちは本物だったけれど、不安で不安で仕方なかったのもホント。もちろんいつかその夢を実現して欲しいし、その時は私も全力で応援するつもり。

今やるべき事から目をそらさず、今あるものに感謝しつつ、日々を楽しんでいこうと思います。
[PR]

by daisyduke | 2007-04-30 21:24 | 日記

先日・・・

・・・某有名人のマニキュアをする筈だったのが何かの手違いで出来なかった、という日記を書きました。そのちょうど1週間後、マネージャーがまた私に同じ話しを持ってきてくれたんです。

「明日は絶対ほんとだから行ってくれないかな?」
「えぇ、行きますとも」
一度振られたくらいでこんなチャンスを断るわけがありません

朝早かったけど無事遅刻せず到着しました。
おーーー先週とはスタジオの雰囲気が全く違う!たくさん人が動き回ってて忙しそう~。私の緊張感も最高潮に高まります。化粧台に案内されセッティングを終えた頃に本人登場。うわ、本物だ!すっぴんで頭ぼさぼさだったけど、テレビで見る彼女そのまんま。

マニキュアはフレンチネイルをオーダーされました。あまり満足のいく出来ではなかったけれど、何とか無事終えました。彼女は細かいところまでチェックが厳しい。色々指摘されて「もっと時間かけて丁寧にやれば良かった」と後悔。
それから彼女はネイルに関しての知識は素人並なんですが、いかにも全て知ってると思い込んでいる。緊張していて、彼女の間違った知識を訂正してあげることが出来ませんでした。これも後悔。(正確には「怖くて口答え出来なかった」というのが本音なんだけど)

色々言い訳してますが、結局あれが今の私のレベルなのだと思う。今回はそれをはっきり見せつけられた感じです。約1時間の間に多くのことを学びました。そして、ネイリスト1年未満の私にこういうチャンスが巡ってきた事に感謝です。

で、肝心の有名人の正体は・・・
[PR]

by daisyduke | 2007-04-24 21:17 | ネイル

Peasant: イタリアン

b0046462_6493653.jpg
Sohoにあるイタリアンレストラン。イタリアの田舎料理っていうのが売りらしい。素材の味を生かすようシンプルに調理されたものが多いです。

私の前菜、鰯のオーブン焼き。これ、最高です!!!ワインを飲むのも忘れてひたすら食べ続けてしまいました。日本人の私には箸で食べた方がスピード上がったかも(^^;

他にも色々食べました。人生のベストイタリアンとは言えないけれど、かなりレベル高し。また必ず行くと思います。
シェフにお願いしてキッチンの様子を撮らせてもらいました。下のはその一部。
b0046462_705066.jpg

[PR]

by daisyduke | 2007-04-23 07:02 | 食べ歩き・飲み歩き

やっと春!

今日はNY周辺の多くの人がハッピーだったことでしょう!何故ならやっと春が来た!という天気だったから。もう4月も終わろうとしているというのにずーっと寒かったんです。4月に入っても雪がちらついたり、雨と風が吹き荒れる嵐に見舞われたり。誰も彼もが天気のことばかり話していたような気がする。もううんざりよね、この寒さには。まだ分厚いコートが脱げないなんてイライラいしちゃうわよね、という具合に。

そして今日の快晴っぷり!サロンでも専ら話題になったのは天気のこと。薄いジャケットはまだ必要なくらいの温度なんだけど、みんな気が先走ってサンダル履いたりタンクトップで歩き回ったり。うちの前の公園でも皆日が暮れるまでめい一杯スポーツを楽しんでいるようでした。公園の桜が満開になるのもそう遠くなさそう。楽しみです(^^)
b0046462_9133665.jpg

[PR]

by daisyduke | 2007-04-21 09:16 | 日記

NEW猫ポール

テキサス時代から使っていた猫ポール、かなりボロになってきたので新しいのを買いました。所定の位置に置くや否や、速やかに寄ってきて調査開始。
b0046462_21593525.jpg
いつまでも調査を続ける姿に癒されました(^^)
b0046462_2221449.jpg

[PR]

by daisyduke | 2007-04-17 22:03 |

打って変わって・・・

・・・昨日の休日は良い時間を過ごせました♪

早起きしてジムへ。久しぶりに運動らしい運動しました。やっぱり汗をかくのって気持ちがいいですね。朝運動すると一日中良い気分で過ごせるし。

マチネを利用して(私は空いてるこの時間帯が大好き)「Grindhouse」を観ました。ロバート・ロドリゲス監督「Planet Terror」とクエンティン・タランティーノ監督「Death Proof」の2本立て。ホラー映画が苦手な私もタランティーノ監督、と聞いて飛びつきました。
b0046462_20372973.jpg

目を閉じたくなるような暴力シーン満載だけれど、観た後は面白さと爽快感だけが残ってる。やっぱり凄い監督です、二人とも。
どっちが好き?と聞かれたら返答に困るほどどっちも良い。一番好きなキャラは「Planet Terror」に出て来るチェリーかな。この映画に出て来る女性達は皆セクシーで可愛くて、そして強い!その中でもチェリーは飛びぬけて格好良い!
b0046462_20431141.jpg
下の写真はその他の美女達(の一部)。真ん中の赤いドレス着てるのがチェリーね。
この映画、色んな俳優や有名人がぞろぞろ出てきて、それだけでも面白いですよ。それから2本目は、以前住んでたテキサスの街が舞台だったのですごく懐かしかったの。よく行ってたレストランとか出て来て感激。2本立て、ということで映画館には3時間半近く座っていたけどあっという間でしたよ。
b0046462_20562892.jpg


b0046462_20521066.jpg

遅めのランチはB.L.T.サンドを。もちろん映画の話で盛り上がる。話どころ満載なのも、彼らの映画の特徴ですよね。


夕方からは読書に耽る。夜ご飯を食べてからもまた読書。一気に読み終えてすっきりしてからベッドに入りました(^^) のんびりした良い1日だったな~
[PR]

by daisyduke | 2007-04-16 21:11 | 日記

散々な休日

某超有名人のネイルをやるチャンスがまわってきたの!その人のところにはいつも決まった子が行くんだけど、今日はどうしても行かれない、ということで私が代わりに選ばれたわけ。「えーーー休みなのにーー」と一瞬思ったけど「えぇモチロン行きます!」と元気よく返事をする。

朝のTV番組収録前ということで4時起き。しかも大雨。それでも道具をガラガラ引いてマンハッタンまで向ったわけよ。興奮していたせいか、眠いとか雨と風でびしょ濡れとか全然気にならなかった。私、ネイルの仕事を始めてからもうすぐ1年経つのね。ネイル学校に通い始めた頃はまさかこんなチャンスが巡ってくるとは思いもしなかったし、頑張ってきたご褒美なのかも、なんて勝手に納得したりして。

へーーーここがあのスタジオなんだ、とドキドキしながらビルに入る。受付付近はかなりひっそり。指定されていた3階へ行く為に乗ったエレベーターの中で緊張は最高に高まる。彼女はビッチという噂が流れてるけど実際はどうなのかしら、上手くマニキュア出来るかしら、大勢の人が収録前でバタバタしてるんだろうなぁ、なんて色んな思いが頭の中を駆け巡る中いよいよ現場へ到着!

・・・・・しーんと静まり返ってて誰もいないし。その辺のドアを手当たり次第開けてみたけど全て鍵がかかってる。え、これはどういうこと??もう大混乱です。

やっと関係者らしき人を見つけて事情を話したら、「今日は収録ないはずだけど?」というじゃないですか!
何人かに電話をして確かめた結果、どうやら手違いのようで収録は明日とのこと。。。手配してくれたマネージャーはひたすら謝ってくれて、私も「気にしないで下さい、こういうこともたまにはありますよ」となんて言ってみたけど本音は「マジで?冗談じゃないよーー」て感じです。

こういう事が起こった時の気分転換が下手な私。気分が晴れないまま結局1日何もせずゴロゴロしちゃいました。明日も休み。溜まった家事をしなければ!
[PR]

by daisyduke | 2007-04-13 08:57 | ネイル

Verdigre Restaurant

b0046462_10541157.jpg

地元のレストラン。食べ物はそこそこだけど、サービスと雰囲気が良いのでたまに行く店。
b0046462_10552297.jpg

スクウォッシュのスープ。美味しいんだけど軽く750ミリはありそうな量がイタダケナイ・・・
b0046462_10564418.jpg

ローストビーツとほうれん草のサラダ。あとはナッツとかミカンとかが添えてある。黒いテーブルに透明なお皿のお陰でこんな写真に。
b0046462_10574440.jpg

夫のメイン。ベジタリアンだから、と説明して特別に用意してもらった一品。。。食べられるものが限られてるって可哀想だなぁ、と思う瞬間。そんな同情、本人にとったら大迷惑なのでしょうが。
b0046462_10593343.jpg

私は帆立を。帆立自体は素晴らしいのにソースがイマイチ。
b0046462_1101928.jpg

この日は二人とも調子がよく、ワイン2本目注文!こういうことってあまりないのですよね、最近(^^;
b0046462_1111890.jpg

気分がいいんで、メインを食べ終わったところでチーズも頼む。
b0046462_112548.jpg

やっとデザート。パンナコッタと桃のシャーベット。満足満足♪
[PR]

by daisyduke | 2007-04-10 11:06 | 食べ歩き・飲み歩き

目の下のたるみを一時的に消すメーク

私の顧客の一人、スペイン系マダムから「目の下のクマを消す方法」を伝授された、という話を覚えているかしら。随分日が経っちゃったけど、やっと全部アイテムを揃えて自分なりに工夫してベストな方法を見つけたんで報告。
b0046462_10324156.jpg

まず、朝のお手入れをしてSPF入りの乳液を塗ったら・・・
smashboxのPHOTO Finish Color Correcting Foundation Primerをつける。私は紫を使用。目の周りはもちろん、頬から口の周りまで全体的に伸ばしてます。
b0046462_10355549.jpg

次はクラランスの筆状コンシーラー(Instant Light Perfecting Touch Concealer)で目の下をカバー。ついでに鼻筋やおでこも。
その後はローラメルシエのパウダーファンデを軽く、しかし満遍なくのばします。

最後の仕上げはハイライト!私はマキアージュのプレシャスデザインパウダーを目の周り、おでこから鼻筋までササッとなぞる。そうすると見事に目の下のたるみやクマが消えるんだよね。この効果はせいぜい11時くらいまでだけど、それでもなんか嬉しい(^^)
[PR]

by daisyduke | 2007-04-10 10:47 | コスメ・美容

Sichuan Spring: 四川料理

b0046462_9121833.jpg

いつもの中華料理屋へ。ここは毎日来たいほど美味しい!もう中毒状態(笑) 新しいものをトライしたいと思いつつもつい同じメニューになってしまうんだよね。

空芯菜の炒め物。
b0046462_9143931.jpg

じゃが芋とピーマンの千切り炒め。
b0046462_915111.jpg

牛肉と豆腐の炒め物。
b0046462_9154155.jpg

坦々麺。この店に通うようになってから坦々麺は写真のようにスープ無しの場合もあるのだ、と知りました。(ドライな物がオリジナルなのかな) 香辛料がたっぷり効いていて美味♪
[PR]

by daisyduke | 2007-04-05 09:29 | 食べ歩き・飲み歩き