<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

GOBO: ベジタリアン

b0046462_10453540.jpg
今まで行ったベジタリアンレストランの中ではピカイチの「GOBO」。マンハッタンに2箇所あるんだけど、個人的にはダウンタウンの方が雰囲気良くて好きかな。(今回行ったのはUpper Eastの方)

ナッツとフルーツがぎっしり詰ったパン。バターやオリーブオイルではなく、サツマイモのペーストが付いてくる。どちらもまぁまぁ。
上から時計回りに豆腐とケールの炒め物。カリフラワーサラダ。レタスラップ。どれもこれもしっかり味がついていて美味しい。この他に茄子の炒め物とパッドタイみたいなのも頼んだけど、ベジタリアン用とは思えないほどの満足感。
b0046462_10473342.jpg

b0046462_10491558.jpg

デザートに選んだのは、タピオカにマンゴーソースがかかったもの。まぁまぁ。

感動的な美味しさはないものの、サービスも良く値段も安いのでつい寄ってしまうお店。
[PR]

by daisyduke | 2007-05-29 10:55 | 食べ歩き・飲み歩き

初めてのショーのお手伝い

ちょっと前の話になりますが、初めてファッションショーのお手伝いをさせてもらいました。Dior Cruise 2008です。マンハッタン最南端にあるビルの50階で行われたため、素晴らしい景色も堪能。招待されたお客さんは、始まる前シャンペン片手に夕日を眺められたんじゃないかな。
b0046462_6325539.jpg

今回はモデルが60人もいるからポリッシュを乾かす時間がない、ということで予め作ったチップをノリで貼り付ける作業が主でした。私はちょろっと手伝っただけだけなんで、「仕事したぁ」という気分は余りなかった(^^; でも良い経験になりました。ネイリストにはこういう道もあるのですね。

後頭部を大きく膨らませた髪型のモデルが、日が暮れてきた窓辺に立つと宇宙人みたい。
b0046462_6404949.jpg

いくつになっても可愛いトリッシュ。貫禄ありました。
b0046462_6413328.jpg

私が担当した何人かのモデルのうちの一人(黄色いドレスの子)。すっごく性格が良さそうだったよ。
b0046462_6423023.jpg

綺麗にしてもらってモデルもテンションが上がるんでしょうね。カメラを向けるとおちゃめなポーズを取ってくれます。
b0046462_6424948.jpg

私にも着られそう&可愛いと思ったワンピース。
b0046462_644229.jpg

このパンツも可愛かった~。
b0046462_6454273.jpg

とにかくゴージャスで素敵なコレクションでした!興味のある方はこちらから。プロの撮った写真がたくさん見られますよ。ネイルも写真によってはちらりと写ってるかな。ネイルは赤、ネオンピンク、シャーベットオレンジなどを組み合わせた派手なフレンチでした♪
[PR]

by daisyduke | 2007-05-29 06:52 | ネイル

すっきり!

最近物を減らす努力をしてると書きましたが、先週大きなものを処分しました!2台ある車のうち、1台を売ったんです。今は二人とも電車通勤だし、休みの日に二人が同時に車を運転して別々の場所へ行かなくてはならない、という機会もほとんどないですし。

なかなか良い値段で売れたし、保険代も一台分浮いたし、これから面倒なメンテもしないで済むし、良い事だらけですっごく嬉しい(^^)
b0046462_012640.jpg

[PR]

by daisyduke | 2007-05-28 00:01 | 日記

Mitali East: インディアン

b0046462_7104361.jpg
初めてインディアンタウンをウロウロしました。独特のスパイスの香りがストリート中に漂い食欲をそそられると聞いていたけれど、何も匂わなかったな。でもインド系のお店がたくさん並び、それらしい音楽もあちこちから流れてました。インドタウンと言われるエリアを適当に歩き回ってから、何となく良さそうなMitali Eastをセレクト。

まずはお決まりのお通し。
b0046462_716045.jpg

サモサとタージマハール・ビール。このサモサはイマイチ。サモサは熱々ホクホクがいいなぁ。
b0046462_7173525.jpgカレー2種。ラム肉のと野菜の。どちらも美味しかった!!

ビール三本、前菜、カレー、デザート(バニラアイス1玉ずつだけど)を頼んで二人で$65以下(TAX&TIP込み)って嬉しいなぁ。ちなみにこの付近にはもっと安いお店もたくさんありました。以前インド人のお勧めするめっちゃ高いインド料理屋に行ったことがあるけど、ここと料理のレベルは同じくらいなのに(私の舌にはそう感じられた)、値段は3倍くらいしたような。
[PR]

by daisyduke | 2007-05-22 07:35 | 食べ歩き・飲み歩き

ビタミン補給のはずが・・・

我が家の猫達は家猫ですが、たま~にポーチにだけは出してあげます。新鮮な外の空気を吸うのもよかろう・・・

春になると狭いポーチに色々と鉢植えを置くんですが、目を離すとすぐにそれらを食べ始めちゃう。猫もビタミンが必要だろうし、勝手に食べさせてあげたいんだけど雄猫はすぐ吐いちゃうんだよね。。。この日も食べて15分後に戻しちゃったよ。
b0046462_23202226.jpg

[PR]

by daisyduke | 2007-05-21 23:21 |

TOPSHOP、BITTEN、UNIQLO!

最近のNY、モデルや有名デザイナーと既存ブランドとのコラボで盛り上がってます!別に新しい試みではないけれど(ターゲットxアイザック・ミズラヒ・・・etc)、大物の名前が出てくるとワクワクしますよね。

b0046462_22204951.jpg

先日いよいよ発売開始となったTOPSHOP x ケイト・モス。彼女っぽ~い!イギリスちっくで格好良い~!

しかし果たして、痩せてない子が可愛く着こなせるのか?と疑問を持たずにはいられないデザイン多しです。
b0046462_22261315.jpgお次はSJPのBITTEN。これはSTEVE & BARRY'Sというお店のみで買えます。6月7日発売開始!

高品質、低価格、スタイリッシュなデザイン、を目指してきたとか。品質はまだ見てないんで分からないけど、なかなか可愛らしいカジュアルな服やアクセサリーが全て$25以下というから驚き。全ての女性に楽しんで欲しい、という彼女の願いが込められているそうです。来月7日が楽しみだね♪このサイトに行くと、いくつになっても可愛いSJPのビデオも見られますよ。

それからUNIQLOも忘れてはならない!最近たくさんのデザイナーとコラボを始めたUNIQLO。その中でも私が一番楽しみにしてるのがPhilip Limの服。彼の服って(3.1 phillip lim)めちゃくちゃ可愛くてツボなんだけど、どれもこれも高くて日常で着る服なんて全然買えないのよね。だからなるべく長くデザイン続けて欲しいな~。
b0046462_22484052.jpg

[PR]

by daisyduke | 2007-05-21 22:58 | ファッション

人生って面白い

今のサロンへ転職してからもうすぐ半年が経とうとしています。早いもんです。気性の激しいヘアスタイリスト達と一緒に働くことや、金持ち&我侭なオバサマ客の扱いにもかなり慣れました。どんなにクレイジーな金持ち話を聞いてもびびらなくなりました(笑)。

最近はサロン以外の仕事も少しずつ回してもらえるようになってきて、ほんとに転職して良かった!と思ってるの。有名人の出張ネイル、ファッションショー、雑誌撮影とか。サロンワークに慣れようと必死になっていた私には、こういう経験がすっごく新鮮!1年前はまさかこういう仕事をするようになるとは思ってもみなかった。人生って不思議、と最近よく思います。

夫の転職によりNY近郊へ引っ越してきたこと。学校を卒業してすぐ、良質のサロンに就職できたこと。その最初のサロンがあったからこそ今のサロンへ転職できたこと。サロンを通してフリーランスのネイリスト達と出会ったこと・・・

全ての出来事は起こるべくして起こってる、という法則を実感しています。私には、この業界での確固たるゴールがまだありません。でも今はそれでもいいと思ってる。まだまだ学ぶことがたくさんあるみたいだし。

不思議な何かが、私を幸運の波に乗せてくれたみたい。頑張ってそれに乗り続けようと思います。どこに行き着くのか分からないけれど、すごーく楽しいことが待ってる気がする!
[PR]

by daisyduke | 2007-05-14 21:18 | ネイル

猫と一緒に寝そべる夫

我が家の猫達、あまり私達に懐いていません(笑)
ベッドルームへの立ち入りを禁じている為か、2匹で仲良くなり過ぎた為か、私達の躾が厳しすぎて怖がっているのか・・・理由ははっきり分かりませんが猫の方からじゃれてくることってあまりないのです。

だからこの写真の状態は奇跡的!
b0046462_1041057.jpg

[PR]

by daisyduke | 2007-05-14 10:44 |

目指せ、シンプルライフ♪

半年位前から物を増やさないように、いや、むしろ減らすよう真剣に努力しています。もう何シーズンも着ていない衣類、いつか壁に掛けようと思っていながらクローゼットに眠っている絵、何年も聞いていないCD・・・・・探してみると処分出来るものって山ほどあるんですね。というか私達の場合、いらない物に囲まれて暮らしていた、と言った方がいいでしょう(^^;

1.いつも使っている or 近い将来必ず使う予定のある物
2.大事な思い出の品

以外は捨てられる、という友達の教えに従い、毎月大きなダンボール箱2つ分位処分してきました。半年経ってやっとクローゼットの中がすっきりしてきたかな。それでもまだまだ物が溢れています。

処分する物を選ぶ時って慎重になりますよね。この靴、もう5年も履いてないけど高かったんだよな・・・みたいに。でも不思議なことに、それらを手放した後は思い出すことが全くないんです。いかに不必要だったか、ということですね。

家の中を整理していたら、自分でも怖ろしいくらい慎重に買い物をするようになりました。無駄遣いも減って一石二鳥。

噂には聞いていたけれど、捨てる事がこんなにも気持ちの良いことだったとは!最近しみじみ実感しています。
[PR]

by daisyduke | 2007-05-14 10:23 | 日記

Sichuan Spring: 四川料理

b0046462_5411198.jpg
いつもの中華屋。日曜の昼になると必ず私が夫に提案。またっ?!と驚きつつ3回に2回はOKしてくれます。だって美味しいもんね~♪

ほうれん草。適度に塩とガーリックが効いていて、するするとお腹の中に収まっていく。
b0046462_542182.jpg

茄子も定番。本当はひき肉と炒めて欲しいけれど、ベジタリアンの夫をリスペクトして・・・。辛いものが大好きな私達。元々辛いものを更に辛くして!と頼むんでお店のおやじに心配されてしまいます(^^;
b0046462_5464189.jpg
水餃子を辛~いチリソースでからめたもの。日本人の私には食べなれない不思議な香辛料が後をひきます。

今回も大満足。
[PR]

by daisyduke | 2007-05-09 05:49 | 食べ歩き・飲み歩き