<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

タイムホテル

先日遊びに来た弟夫婦の泊まった、シアターディストリクトにあるTime Hotelの写真です。チェーンホテルも良いけれど、NYに来たからには、“いかにもマンハッタンっぽい”ホテルに泊まるのが面白いと思う。「るるぶ」や「地球の歩き方」などに載ってるメジャーなホテルは避けた方が面白いんじゃないの?と私が強く勧めたわけです。

ここの部屋はそれぞれカラフルなカラーで装飾されてるようで、彼らの部屋は情熱の赤。
b0046462_924929.jpg
部屋に付いてくるポストカードもこんな感じでお洒落にディスプレーされてました。狭くてビューもないけれど(それは部屋によると思うけど)、それもNYらしい、ということで。値段も手頃です。
b0046462_9253464.jpg

[PR]

by daisyduke | 2007-08-29 09:27 | 日記

202: カフェ/ブラッセリー

チェルシーマーケット内にある、202という店のブランチが美味しいと聞いたので行ってきました。ここはカフェと、Nicole Farhiの服とインテリア雑貨の店が一緒になった面白い空間。

バゲットとバター&ジャム。右上に見える黒い物体はソーセージ。
b0046462_1025033.jpg

フレンチトーストも美味しそう。どれも味は良いのですが選択肢が少ない。食べたいものがメニューに見つからなくて苦労しました。
b0046462_103371.jpg

b0046462_1043861.jpg
待ち合わせの時間より早く着いたので店内物色。可愛いグラスを発見♪

高さ10センチ程度の小さなグラスやコップを集めてます。どんなに気に入っても一つだけ購入。いつもお店の人に「これだけですか?」と聞かれるのよね。
[PR]

by daisyduke | 2007-08-27 10:12 | 食べ歩き・飲み歩き

ポーチで飲み

今夜は暑くもなく寒くもなく実に気持ちのいい夜。ポーチからたくさんの飛行機をぼーっと眺めつつ飲むのが好きなんだよね。

今度引っ越すアパートにはポーチがないんだ、と思い出したらちょっと寂しくなっちゃった。でもそれと引き換えに望んでいたものが手に入るわけだし。せいぜい今のうちに楽しんでおきましょう。
b0046462_915339.jpg

[PR]

by daisyduke | 2007-08-27 09:15 | 料理・家飲み

やっと・・・・・!

仕事場の近くに引っ越したくて、ここ何ヶ月かアパート探しをしていました。長い長い数ヶ月だったけれど、今週末、それに終止符を打つ事ができました!!私たちが希望していた条件が100%叶ったわけではないですが、それでも9割方実現。あぁ無事見つかって良かった。。。心底ホッとしています。ストレスの溜まる長時間通勤とおさらば出来るのかと思うと、もう楽しみで楽しみで仕方ありません。

アパートの契約をした後、ちょっと寄り道。NJ側から見たマンハッタンです。この日はかなり霞んでいて、ビル郡をはっきり見ることは出来ませんでした。
b0046462_6323191.jpg

NYシティとその周辺のアパート探しは大変、と聞いていましたが噂どおり。とにかく競争率が高いのです。だからブローカーは超強気。嫌な思いもしたけれど、まぁ色々と勉強になったし、結局良い所が見つかったからメデタシメデタシ(^^)
[PR]

by daisyduke | 2007-08-27 06:40 | 日記

ヤンキースのゲーム観ました♪

先日弟夫婦が遊びに来た時、みんなでヤンキースの試合を観ました。テレビで試合観戦をすることはありえないけれど、ベースボールスタジアムは大好き。手頃な値段で松井を堪能できる席を随分前からリサーチして抑えておいたのです。

やっぱり大きなスタジアムっていいなー。只今“新”ヤンキーススタジアムが、“現”スタジアムの隣に建設中ですがどんな感じになるのか楽しみです。
b0046462_8572171.jpg

バッターはこのように大きな掲示板で今日の成績と共に紹介されます。みなさん松井の高校野球時代を覚えているかしら。あの頃は初々しく可愛かったですよねぇ。にきびがどうのこうのと言われて、可哀想にと思ったもんです。慣れない異国の地で色々と苦労もあるだろうに、頑張っててすごいです。
b0046462_9187.jpg

結局この日の松井は、特別目立った活躍はしなかったものの、ヒットも打ったしまぁまぁってところなのかしら。これからも頑張ってくださいね。密かに応援しています。
b0046462_941012.jpg

[PR]

by daisyduke | 2007-08-21 09:10 | アメリカ

はちみつ美容液

b0046462_22274017.jpgHACCHI、日本ではもう定番ブランドなのでしょうか。最近ここのはちみつ美容液を頂き、その存在を初めて知りました。頂いたのはコエンザイム入り。食べることも出来るそうですね。ちょっと舐めてみたけど、今まで食べたどのはちみつより上品な味だった。

オイリー肌の私がこれを直接顔につけるとべたつくと思うとアドバイスされたので、専ら洗顔料に混ぜて使ってます。数滴だけなのに程よくしっとりして良い感じ。秋頃からますます活躍しそうです。

Hちゃん、ありがとねー♪
[PR]

by daisyduke | 2007-08-20 23:05 | コスメ・美容

Sichuan Spring: 四川料理

b0046462_3421110.jpg
いつもの所です。最近店の主人がやっと私達のことを覚えてくれました。覚えてくれるのに2年近くかかったわけですね。こののん気なオヤジとももうすぐお別れかと思うと寂しいな。

ゼンマイ(わらび?)の前菜。ピリッと四川風。
b0046462_3441366.jpg

いつもの茄子。ここまで頻繁に食べてると、「あ、今日の茄子は良いの使ってるね」とかいうコメントになるんです。
b0046462_3445761.jpg
辛いスープに入った麺料理。良い出汁になったと思われる骨付き豚肉も柔らかくて美味しい。

いつか中国に行って本場の四川料理を食べてみたいな。そしたらこの店に戻ってきて、その体験を主人のオヤジに報告したい、と密かに夢見ています。あまり英語が通じないので写真も持ってこなくちゃ。
[PR]

by daisyduke | 2007-08-19 03:52 | 食べ歩き・飲み歩き

添い寝

b0046462_334933.jpg
かなり前にIKEAで買った猫ベッド。最近お気に入りのようで、2匹一緒にここで寝るようになりました。

「そんな端に寄らず、もっとバランスよくスペースを使ったらいいのに」、と人間の私は思ってしまうわけです。

b0046462_336495.jpg

[PR]

by daisyduke | 2007-08-19 03:39 |

爽!

8/18、快晴です。23度くらいで湿気もなく爽やか。気持ち良い~~~。

吹く風はどこか冷たく、早くも秋の気配を感じます。また暑い日々は戻ってくるにしても、夏ももうすぐ終わりねぇという気分。季節の変わり目の、切ないようなワクワクするような感覚が大好きです。
b0046462_3245633.jpg

[PR]

by daisyduke | 2007-08-19 03:25 | 日記

おもてなしピザ

b0046462_0165886.jpg
客が遊びに来ると夫は大抵ピザを焼きます。弟夫婦がこのピザを食べるのは初めてということもあり、夫はかなり張り切っている様子でした。

準備が一番大変だよね。お疲れ様でした。

全部で6種類位焼いたのかな。どれもこれも美味しかったけど、今回初めて作ったこれ、かなりイケてたなー。バジルペーストに、ハム、オリーブ、アーティチョーク、サンドライトマトなんかが乗ってるの。
b0046462_020387.jpg

[PR]

by daisyduke | 2007-08-14 00:22 | 料理・家飲み