<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Light Horse Tavern: アメリカン

またまた風邪をひき、仕事も休んで寝込んでいたらあっという間に年末。早めにお正月の準備しておいて良かった。私が治りかけたら今度は夫が。二人で新年に向け厄を落とせた、てことでしょうか。

風邪ひく前に行った時の。もう長いこと外食してないなぁ・・・
b0046462_1247484.jpg

近所のお店。いつ行っても賑わってます。
b0046462_12485539.jpg

b0046462_12533425.jpg

とりあえず出てきたパン。ガーリックバターが美味しいのでパクパク。
b0046462_12553479.jpg
ブルーチーズとエンダイブのサラダ。たまにこういう野菜の切り方をするところがあるけれど、あまり美味しそうに見えないと思うんです。なんかジャングルの葉っぱみたいじゃないですか。
b0046462_12565894.jpg

牛ステーキ・・・確かテンダーロイン。美味しいのにソースのかけ方が綺麗じゃないのがもったいない。
b0046462_12583088.jpg

シューアイスみたいなの。
b0046462_1384740.jpg
デザートもう1個。なんだったか忘れちゃったけど。

落ち着いた雰囲気の中、気持ちの良いサービスをしてくれます。メニューもシーフードと肉類のバランス良し。
[PR]

by daisyduke | 2007-12-31 13:12 | 食べ歩き・飲み歩き

NY発クルーズはいかが

b0046462_9143074.jpg
ふと外を見るとクルーズに出かける豪華客船発見(ボケボケ写真ですんません)!朝方出発するのは何度か見ていたけど、こういう日も沈んでから出港する船もあるんだねぇ。マンハッタンの夜景にさよならを言いながら皆さんシャンペンで乾杯でもしてるのでしょうか。どこに行くのかな~~

NY発クルーズの行き先は、カナダ、カリブ海、ヨーロッパ、と多岐に渡るようです。クルーズといえば、数年前にフロリダ~バハマの船に乗った事あるけどあまり良い印象はないんですよね。大きな船だったんですが、どこに行っても船内に人がたくさんいて疲れちゃった。ご飯もイマイチだったし。・・・と愚痴をこぼすとアメリカ人は皆口を揃えて「クルーズ会社の選択が悪い!」と言いますが(^^;
[PR]

by daisyduke | 2007-12-31 09:26 | 日記

順応

引っ越してから早一ヵ月半・・・猫達もここの生活に慣れてくれたようです(^^) 新しいペットシッターも見つかって一安心。
b0046462_244311.jpg

[PR]

by daisyduke | 2007-12-24 02:46 |

IKEA

今日からクリスマスまで4連休。キリスト教でない夫婦の私達はクリスマスを祝う理由はないわけで、普通のロングウィークエンドを楽しんでます。ニューヨークはNon-Christianが多いから疎外感を味わわないで済むのがありがたい。

この週末のプロジェクトはオフィス!大掃除も兼ねて徹底的に整理整頓をするんです。でもまずはPCデスクを買わなきゃ始まらない、てことでIKEAに来ました。ここの家具ってどうしても安っぽい、と敬遠してたけど選びようと演出の仕方によっては悪くないかも♪なんと言ってもあの値段は驚異的ですよね~

超朝方の私達は開店9時ピッタリに着いて、IKEAのカフェで朝ごはんを食べました。いつもは大混雑の店も、さすがにこの時間だと空いてます。Newark空港を眺めながら腹ごしらえ。
b0046462_8371471.jpg

しかし私のプレートは不味かった(^^;
[PR]

by daisyduke | 2007-12-23 08:40 | 食べ歩き・飲み歩き

ちょっと特別朝ごはん

お客が来た時連れて行くと喜ばれるのが、Jersey Cityにあるハイアットホテルの朝ごはん。特別メニューがあるわけでもなく、至って普通のアメリカンブレックファストですが、ハドソン川の向こうに広がるマンハッタンの景色を堪能できるんですよ。週末の時間帯によっては混むので、予約してベストシートを確保してくださいね(^^)
b0046462_22245427.jpg

[PR]

by daisyduke | 2007-12-22 22:31 | 食べ歩き・飲み歩き

怠けたい

ここんとこずっと曇りだったり雪だったりしたけれど、久しぶりに気持ちよく晴れた♪
私も久しぶりに風邪らしい風邪をひき何日も寝込んでいたけれど、今朝はかなり気分良く目覚めました(^^)
b0046462_356152.jpg


しかし体調は良くなれどなんとなく気分は冴えない・・・
原因は分かっているんですよ。仕事が面白くないんです。今働いてるヘアサロン、ちょっと落ち目になってきているみたいでどんどん客足が遠のいてまして。だから最近すっごく暇。時間が余ってるから色々と考えちゃうんでしょうねぇ。

今のサロンでの限界を感じてきているから転職したい。でもどこに??て考えると詰っちゃう。ネイル専門サロン→ヘアサロン、と来たからじゃぁ今度はSPAを経験しておくのも悪くない、なんて漠然と考えてはいるんですがね。なんか魅力的じゃないんだよな。今のところで踏ん張る根性もなければ、ステップアップを願う情熱も失ってしまったような・・・・・いや、そんなはっきりしたもんじゃなくて、もう何もかもするのが面倒くさい。そんな感じです。一体どうしちゃったんでしょう、私ったら。

まぁ人間誰しもが常に前向きに頑張っていられるわけじゃないですからね。時にはこうして全くやる気無しモードになることもあって当然。とりあえず「やる事リスト」と「宝地図」を作ってみることにします。これだけでもかなりスッキリするに違いない。
[PR]

by daisyduke | 2007-12-18 04:15 | 日記

South Street Seaport

・・・のツリーです。ここに行った目的はBODIESという展覧会だったのだけど、思いがけず大きくて綺麗なツリーにお目にかかれました(^^)
b0046462_732659.jpg

[PR]

by daisyduke | 2007-12-12 07:32 | 日記

初KJL

b0046462_3111349.jpg

KJLのロングチェーンネックレス。最近地味な服ばかり着るようになったので、たまにはアクセサリーで遊んでみようと思って買ったもの。

結構使えます♪
[PR]

by daisyduke | 2007-12-10 03:16 | ファッション

ただいま・・・

・・・ハナカ(ユダヤ教のホリデーね)真っ最中です。それに合わせて義理ママが遊びに来ています。まぁ特別なことは何もしないんだけど、ハナカ用のご飯を作ったり、彼女の好きなレストランに行ったりしてのんびり過ごす予定。

彼女はNY出身。旦那さんの仕事の関係で南部へ引っ越しす20代前半までは、ずっとニューヨーカーだったのだ。約40年前の事情と比べ、「ソーホーやトライベッカは危険で絶対一人で歩き回ってはいけない所だったのよ」、といつもお決まりのセリフが飛び出す。今やローワーイーストがHotな場所と聞いても心底信じられないみたい。(ということで明日はその辺をウロウロしてみようと思います)

そんな彼女だからNJは絶対に寄り付かない場所の一つだったそうで。というか知り合いが住んでいる訳でもないし、行く必要が全くなかったんだって。「まさか息子がNJに住んで、そのアパートからマンハッタンを眺める時が来るなんて思いもしなかったわ。人生って面白いわねぇ・・・」、と感慨深そうに呟いておりました。
b0046462_6363338.jpg

「この辺は昔ギャングがたくさん住んでいて、10歩も歩けば追いはぎに・・・」と彼女の思い出話はまだまだ続きそうです(^^;
[PR]

by daisyduke | 2007-12-09 06:44 | 日記

Bocca: イタリアン

久しぶりにヒットしたイタリアンレストラン♪ また行きたい、と思えるお店に出会えるのって幸せです。19thストリートのParkAve近くにあります。
b0046462_12481344.jpg
アーティチョークの3種盛り。フライ、スープ、ムース。
b0046462_12494135.jpg
プリプリの帆立。下のソースは茄子のピューレです。
b0046462_12511279.jpg
パスタは手打ち。貝、ブロッコリー、マグロの卵、レモンと一緒に。マグロの卵って初めて食べました。日本人にはあまり馴染みのない食材ですよね。丁度良く塩味が効いていて美味しいんです。
b0046462_1254759.jpg
デザートはアイスクリーム(フレーバーは忘れてしまった)と・・・
b0046462_12565316.jpg
・・・もう一つが衝撃の味(大袈裟です)!チーズのクリームブリュレとバルサミコのシャーベット。どっちも不思議な味でした。病み付きになりそう(^^)
b0046462_12583574.jpg

ウェイターも気持ちの良いサービスをしてくれました。
[PR]

by daisyduke | 2007-12-05 13:01 | 食べ歩き・飲み歩き