<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

どこから見てもチョコにしか見えないけれど

Urban Outfittersに行ったらもう春物通り越して水着が置いてありましたよ!確かに年が明けると春物が気になってくるけど、でも水着ってねぇ。一体誰が買うのですか?まだまだダウンジャケットが手放せない日々が続きそうなのに・・・と言いつつ私も春用のジャケット買ってしまいました。紺と白のストライプですっきりしたデザインなのです。この店の物にしてはしっかりした作りで使えそう。さてこれにどんなパンツを合わせよう、靴は鞄は・・・と考えるだけでも楽しいですね(^^)

b0046462_617441.jpg

店内をふらふら歩いてて見つけた物。これ、どう見てもチョコレートでしょう?
b0046462_6181233.jpg
ところがリップバームなんですね~。甘い香りがたまりません。チョコ好きな夫を引っ掛けようと思って目の付く所に放置しておいたら、案の定「これは何だ?!」だって(笑)すっごい勢いでした。リップバームだ、と言っているのにいつまでも匂いを嗅いでいたの。結局食べられないと分かって残念だったのでしょう。ちょっと可哀想だったかも。本物のチョコも用意しておくべきでした。
[PR]

by daisyduke | 2008-01-31 06:27 | コスメ・美容

City Vino: ワインバー

地元のワインバー。ワイン好きのおっちゃんがワインの輸入を始め、ついでだからワインに合うつまみを出すスペースも作っちゃえ、みたいなノリのお店です。

一応ワイン屋さんなんで、壁にはボトルがぎっしり。
b0046462_9194842.jpg

b0046462_9204362.jpg

帆立グラタン。チーズたっぷり。
b0046462_9211512.jpg

豆スープ。
b0046462_921448.jpg

水菜っぽいレタスのサラダ。ここのサラダは具材、ドレッシング共々シンプルで美味しい。
b0046462_9224795.jpg
なんという名前か聞いてもすぐ忘れてしまうんだけど、玉蜀黍のように見えてそうでないんですよ。普通のコーンより二回りくらい大きくて、食感はモチッとしてる。パプリカなどの調味料でさっと炒めてあるようです。
b0046462_9241570.jpg

牛肉の煮込みとローストしたピーマン。
b0046462_9244770.jpg
〆にハムチーズサンド。

もう3回くらい言ってるけど、いつ行ってもサービスが遅い!!何故って明らかにウェイトスタッフの数が足りてないから。グラスが空になってもう5分以上経ってるっていうのに誰もおかわりを聞きに来ないなんてどういうこと?・・・と、いつもイライラしちゃうのが玉に瑕なのですよ。
[PR]

by daisyduke | 2008-01-30 09:29 | 食べ歩き・飲み歩き

お告げ

綺麗な朝焼けを拝み、幸せな気持ちでPCを開いたのにメールが使えない。なんか今日は良い日になりそう~なんて思っていたのに出鼻を挫かれた気分です。というのも私の日課の一つは朝にメールの返信を済ますことなんで。

・・・たまにはPCから離れろ、というお告げだと思うことにします。
b0046462_23553333.jpg

いい加減新しいPCを買え、というお告げのような気もしてなりません。
[PR]

by daisyduke | 2008-01-29 23:58 | 日記

AEのエコバッグ

b0046462_23243258.jpg
日本もそうだと思うけど、ここでもエコバッグが流行ってます。どのお店もオリジナルの文句とデザインを一生懸命考えて次々と新しいのを売り出してる。みんな、こういうメッセージの意味をちゃんと理解して身に着けてるのかな。可愛い~♪♪ なんて安易な気持ちで買い、そんでこれ持ってタクシーを呼び止めたりするとすごく恥ずかしいからね。

ちなみにこれは友達に買ったもの。私は自転車すら持ってないもの。
b0046462_23292434.jpg


反対側はこんな感じ。エコバッグというと薄い色のが多いけど、これなら汚れも目立たないからガンガン使えると思って。

NYのお土産にも喜ばれそうなエコバッグ、American Eagle Outfitters、というお店で買えます。
[PR]

by daisyduke | 2008-01-28 23:35 | ファッション

牛若丸: 寿司

b0046462_22504620.jpgここんとこずっと寿司の事を忘れていたようで、ステーキだ、イタリアンだ、グリークだ・・・と“和”からは程遠い店を渡り歩いていましたが、久しぶりに美味しいお寿司を頂いてガツンとやられた感じ。やっぱり寿司は素晴らしい。

お寿司の前に茄子の鴫焼きと、写真はないけど茶碗蒸し。どちらも美味♪
b0046462_22514242.jpg

$35位のお得な寿司セットの一枚目。
b0046462_22531964.jpg
2枚目。ネタは新鮮、シャリはふんわり。絶品です♪ ここの大将は全米寿司コンテストで何度も優勝してるとか。
b0046462_22584425.jpg

甘さ控えめの抹茶ミルクレープ。
b0046462_2259341.jpg
果肉たっぷりのグレープフルーツゼリー。普通にグレープフルーツを食べるより美味しいと思う。

暫く外食はここだけでいい、と思えるほど満足して店を後にしました。
[PR]

by daisyduke | 2008-01-27 23:04 | 食べ歩き・飲み歩き

最近の変化

地味に転職活動してますが、先日ちょこっと書いたSpaへの内定が決まりました(^^) まだ給料面とかスケジュールとか話し合ってないんで実際そこで働くかどうか分からないんですけどね。採用担当者がバケーションとかで、詰める話は来週からです。

このニュースと同時くらいに今のサロンでも変化が。2店舗あるうちのもう1店舗に移らないか、移ってくれたら君の希望していたパートタイムに切り替えてあげる、というオファーがありまして。本当は今までいた店舗に残りたかったんです(理由は書くと長くなるので省きますが)。それはサロン側にもずっと言い続けていたこと。でもこのオファーを聞いた時は何となく私の本能が「これは悪くないDealだよ」と言ってる気がして二つ返事でOKしてしまったんです。

マネージャーは喜んでとっとと手続きを始めましたが、内心「やっぱりOKしなきゃよかったかな・・・」なんて思ったり。そして先週から新店舗に移ったんだけど、私の不安感は吹っ飛んでしまった。同じサロンとは思えないほど良いエネルギーに満ちているし、今までより若干忙しいし、何より愚痴ばっかり言う同僚から開放されたのが嬉しい。嬉しい、というのは語弊があるかな。実際こうなるまでは、自分がこの同僚から離れたいと思ってるなんて気付かなかった。彼女、愚痴さえ言わなければ面白くて優しくて良い人なのです。しかしどんなに自分の意思を強く持とうとしても、常に一緒にいる人には少しずつ影響されてしまうと思うのよね。

そして、パートに切り替わったので自分の時間がぐっと増えました。去年から〇〇したい、△△も試してみたい、とアイデアが溢れ返っていたのを、この時間を使って整理し実現していこうと思います。
[PR]

by daisyduke | 2008-01-25 20:53 | 日記

Au Mandarin: 中華

b0046462_233493.jpg
マンハッタンのほぼ最南端にあるWorld Financial Centerへ用事があり行きました。ちょうどお昼時だったので1階にある中華レストランへ。

お昼のセットに付いてくる前菜。手前は鶏のフライと、向こうは春巻き。
b0046462_2337364.jpg

  海老と野菜を炒めたもの。
b0046462_23375189.jpg

もう一度来ることはないかなぁって味だけど、人参がブタだったのはちょっと嬉しい。

ビルからは川を挟んで私達の住む街が見えました。天気も良かったので散歩したかったけど、激寒(-5℃位+強風)だったのですぐ退散。
b0046462_1223466.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-01-21 23:48 | 食べ歩き・飲み歩き

Kiss My Face: 固形石鹸(私は洗顔用)

b0046462_23333913.jpgKiss My FaceのOlive Oil Bar Soap、かなり良いと友達から教えてもらって試してみました。基本はオリーブオイル石鹸で、その他にオリーブとアロエ、オリーブとハチミツ、と言った具合にバラエティが展開されていて、全7種あります。私はラベンダーとのコンビを選んでみました。

聞いていた通りかなり優秀です!すんごくさっぱりするんだけど、しっとり感も残してくれる。オーガニックだし、値段は驚きの$2.49!当分これにはまりそう~
[PR]

by daisyduke | 2008-01-20 23:46 | コスメ・美容

Pho Viet Huong: ベトナム料理

b0046462_23222416.jpg
チャイナタウンにあるベトナム料理屋さんへ行きました。サンデーブランチ(食事内容とは似使わないお洒落な響きだね)へチャイナタウンに、というのが最近お気に入りです。

夫のベジタリアン・フォー。
b0046462_2326634.jpg

私のビーフブリスケット・フォー。夫の色鮮やかなフォーに比べると見劣りしますね。

メニューが可愛かったな。カエルとか烏賊とかメインの食材の絵が書いてあるんです。簡単で誰でも思いつきそうなアイデアだけど、あまり見かけません。
b0046462_23334567.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-01-19 23:35 | 食べ歩き・飲み歩き

お手本になる

昨日初めてマニキュアをしたお客さんに言われた事。

「あなたみたいに爪の綺麗なネイリストって初めて見たわ」

私の爪は特別綺麗なわけではありません。短くて目立たないし。ただ保湿と保護は常にしてるけどね。マニキュアも週に1度は必ずする。何で私の爪が特別綺麗に見えたかというと、アメリカのネイリストの爪は悲惨だからだと思う。色を塗ることはおろか、形も整えられていなかったり、ささくれだらけだったり。何でかなぁ、といつも不思議で仕方がない。

そのお客さんに、「どうせやってもらうなら爪の綺麗なネイリストにお手入れしてもらいたいじゃないですか?プロなんだからお手本にもならなくちゃいけないし」と言ったら「そうよね~!」と感激してくれたんです。

ちょっとしたことだけど嬉しかった*^^*
[PR]

by daisyduke | 2008-01-16 01:50 | ネイル