<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年の計画

旅エキスパートのsunnyさんも書いてましたっけね、バケーションを計画してる時が楽しいって。私も同感です。旅はその計画を立てだした瞬間から始まるのよね。

今年はたくさん出かけたい気分。家族と友達に会いにアジアへ、魅惑の南米へ、美味しいものを食べにヨーロッパへ!
国内に散らばる義理の家族や友達も忘れてはならない。初夏のLA、紅葉の美しいスモーキーマウンテン、思い出一杯のTX!

こんなにたくさん、年内で行かれるんだろうか(^^; でもこういうのってやるぞと決めれば実行できるし、ちょっと無理かなと思ってしまうときっと無理。
b0046462_7483729.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-02-29 08:04 | 旅行

髪切りた~い

3ヶ月前に切ったボブが伸びてきてうっとおしい。ある美容師さんが「伸ばしたいならしょっちゅう美容院に来るな」と言っていたのを思い出して我慢我慢・・・ しかしもうまとまりがつかないんで今週末に予約しました。楽しみ♪

というわけで暇を見つけては似合いそうなヘアスタイルをネットで探してます。

今日もあるサイトで検索。自分の髪質とか条件なんかをチェックしていき、検索するとそれに合ったスタイルがいくつか出てくるしくみ。まぁよくあるやつです。

*長さ:ミディアム
*スタイル:ナチュラル(パーマ無し)
*顔型:丸顔
*カラー:無し
*希望:スタイリング楽チン、個性的、上司受け◎、フェミニン




と打ち込んで検索すると・・・     
[PR]

by daisyduke | 2008-02-28 15:20 | コスメ・美容

ポスト Sex and the City

今一番HOTなドラマ、と言っても過言でないのがLipstick Jungle。このドラマの元になった本の著者、Candace Bushnellは、あのSATCの著者でもあるってことですごく注目されてます。

ニューヨークに住むパワフル&セクシーな女性3人が繰り広げるドラマ。恋、キャリア、家族、友情・・・などなど私ぐらいの年の女性なら誰もが共感出来るテーマが盛りだくさんだから面白くないわけがない。ちょっとテンポがスローな気がするけれど、今のところ楽しく見ています。
b0046462_2015718.jpg

これを読んで「あれ、テレビ廃止したんじゃなかったの?」と思う方もいるはず。実は少し前から復活しました。あっけなかったな・・・(^^; 

私の夫はPR会社で働いてまして、情報収集のためにも全くテレビを見ないのは都合が悪い、となったわけです。うちは新聞を取ってないので、ニュースを見られなくなったのが一番困ったようですね。

以前と比べれば、ダラダラと見続けることも減ったと思いますが、でも意識しないとついテレビの前にゴロッとなってしまいます。本当に見たいと思う番組だけを見る、その番組が終わったらテレビを消す、簡単なようでなかなか難しい。
[PR]

by daisyduke | 2008-02-27 20:26 | アメリカ

ウェディング@Tavern on The Green

友人の結婚式&披露宴に招待され行って来ました。Tavern on The Greenでの豪華な披露宴は新郎新婦の雰囲気にぴったり。二人は本当に嬉しそうで、終始何かをささやき合いながら微笑み合ってるの#^^# 末永くお幸せに!
b0046462_0382171.jpg
b0046462_039530.jpg
b0046462_0401884.jpg
b0046462_0423051.jpg
b0046462_0434335.jpg
b0046462_0454854.jpg
b0046462_0463688.jpg
b0046462_0471958.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-02-25 01:03 | アメリカ

雪!

雪が降りました!朝のうちにどんどん積もったんで綺麗な雪景色。昼過ぎには雨に変わっちゃったけどね。
b0046462_13221635.jpg
写真はコロンバスサークル。
[PR]

by daisyduke | 2008-02-23 13:23 | 日記

Fiberwig

「塗るまつげ」という名のマスカラ。日本では人気商品なのですよね?私は友人から頂いたのですが、噂どおり凄かった。何が凄いって睫がグングン伸びるの!!その伸び具合と質はヘレナ・ルビンスタインの商品にだって引けを取らないかも。
b0046462_222932.jpg

ダマにならず、すっきりフサフサな睫が出来上がります♪ これでカール力があればリピート間違いなしだったのになぁ。

ちなみにこれ、アメリカではSephoraで買えるそうですよ。
[PR]

by daisyduke | 2008-02-21 22:45 | コスメ・美容

炙り屋錦乃介: 炉辺焼き

b0046462_20512431.jpg
炉辺焼きを中心に、居酒屋料理が充実してます。何を食べても美味しいし、小奇麗な店内に親切なスタッフ、人気なのも頷けます。

鮭の何とかという部分。脂がのっててご飯が進む。
b0046462_20562639.jpg

色々食べたんだけど、殆ど写真を撮り忘れたので、もう〆です。豚の角煮入り土鍋ご飯。丁寧に取り分けてくれました。
b0046462_20583197.jpg
全て手作りというデザートはどれもこれも魅力的でしたが、さっぱりとレモンゼリーを。

また来て他のメニューも試したい、と思わせてくれるお店です。

あーあ、最近全然料理してないや。
[PR]

by daisyduke | 2008-02-20 21:03 | 食べ歩き・飲み歩き

寝る子

猫ってよく寝ますよね。1日の睡眠時間は14~20時間位。ちょっと調べてみたら、猫の語源は「寝る子」から来てるらしいです。なるほどねぇ。

いつ見ても猫の寝てる姿ってすごく気持ち良さそう。彼らを見てると私もすぐ昼寝したくなっちゃうんだよな。雌猫、最近のお気に入り昼寝スポットは、このアームチェアの上のようです。
b0046462_0405658.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-02-18 00:42 |

コスメは気持ちから

b0046462_14193123.jpg基礎化粧品を一新したくて、どれにしようか迷っていたけどSK-IIに決めました。何故ってイメージキャラクターのCate Blanchettがあまりにも美しかったから。桃井さんも小雪さんももちろん素敵だけどね。肌のお手入れは気持ちの部分も大きいと思うのです。クリームでマッサージしながら「少しずつケイトに近づいているんだわ♪」て思い込むのと、「あー面倒くさい、まぁやらないよりはマシだろ」というのでは結果が違ってくるような気がします。

私はSaks Fifth Avenueというデパートで仕入れて来ましたが、ここの化粧品売り場は非常に危険。たっくさんの魅力的なブランドがずらりと並んでて、目当てのものだけサッと買ってサッと帰る、というのが難しいのですよ。
[PR]

by daisyduke | 2008-02-16 14:40 | コスメ・美容

バレンタインに小籠包

バレンタインというものに興味がなくなってからもう何年も経ちます。学生の頃はほんとにワクワクするイベントで大好きだったのですけれどねぇ。

さて、今日は何を食べに行きましょう?こういうイベントの時はどこに行っても混んでるしな~。。。と思いついたのがShanghai Garden Restaurant(住所:14A Elizabeth Street, NYC)。チャイナタウンにある、ロマンチックとはかけ離れた小さな食堂風の店らしいから混んでる事はまずなさそう。ここはJoe's Shanghaiの小籠包より安くて美味しい、と知り合いの中国人からお勧めされた店。かの有名なJoe's・・・より美味しいなんて試さずにはいられません。
b0046462_1258574.jpg
確かに美味しい~♪ だけどJoe's・・・よりってことはないと思うな。皮が粉っぽいような気がしなくもないし。でも値段が半額くらいだし全然混んでないし、こっちに一度来てみる価値はありそうよ。
b0046462_1303455.jpg
その他に食べたもの。

茄子のガーリックソース炒め。
b0046462_1312118.jpg

冷たい麺にセサミソースをかけて。好みの分かれる一品だと思うけど、私は癖になってます。
b0046462_1351178.jpg

カブで出来たモチ(私が写真撮る前に夫が一口食べてしまった)。大根モチよりねっとりした感じ。
b0046462_1362171.jpg

海老と卵の炒飯。やっぱり炒飯はレストランで食べるに限る!
b0046462_13113920.jpgレストランを出て散歩中に見つけた不思議なデザート。とろけるように柔らかいウイロウ(のようなもの)の中に餡子が入ってて、外にはココナッツが塗されてます。見かけは大福みたい。すごーくさっぱりしてて美味しかった(^^)

先日中国の新年が明けたせいでしょう、チャイナタウンはお正月らしい飾りがまだあって賑やかでした。新年会と思われる団体も見ましたよ。会が終ってレストランを出たはいいけど、次どこに行くか決まってなくて店の前でみんなウロウロ。どこでもやることは同じなのだなぁ。
[PR]

by daisyduke | 2008-02-15 13:22 | 食べ歩き・飲み歩き