<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

拭沢油吉

b0046462_20515687.jpg

お友達に頼まれた物を買っていったら「支払いはこれで」と黒の皮財布を渡されました。開けてみると・・・
b0046462_20525255.jpg
・・・万札が一杯!

てこれ実は油取り紙なんです。油の取り甲斐がありそうです(笑)

Hanaちゃん、ありがとね~
[PR]

by daisyduke | 2008-05-31 20:56 | コスメ・美容

バリ旅行

旅行の様子をこっちにまとめました。お暇な方はどうぞ~
b0046462_2318265.jpg


数日間、他の事は何にもしないで写真の整理ばかりしてました。好きなこととはいえ、さすがに疲れたよ・・・
[PR]

by daisyduke | 2008-05-30 23:27 | 旅行

SATC Premiere

バケーションのアップデートとは全く関係ない、NYの旬の話題。

今週の金曜日にいよいよSex and the Cityの映画が公開となりますが(日本も同じなのかな?)、昨日がプレミアでした。映画には2000人以上、その後のパーティには約800人の招待とあって、映画のプレミアとしてはかなり盛大に行われた模様です。

私も「SATCの映画のプレミアに行くのよ。だから全身ピカピカにしていくのよ」というお客さんを5~6人ほど担当しました。どうやってチケット手に入れたの?と聞くと、当選に当たった、という方も結構いたんですよ。もちろん金持ちのコネを使ってとか、HBOで働いてるから、という方もいましたが。
b0046462_12344593.jpg

私も絶対観たいと思ってるけど、これから数週間くらいは混んでそうだからちょっと遅れて行こうと思ってます。
[PR]

by daisyduke | 2008-05-29 12:37 | アメリカ

ただいま

おととい帰って来ました。日本とインドネシア(バリ)です。あーーー楽しかったなぁ・・・今日から仕事だけど全然やる気がしない。
b0046462_18555260.jpgb0046462_18565226.jpgb0046462_18572074.jpg

ブログもぼちぼちアップデートしていくつもりです。ダイエットもせねば・・・食べまくり&飲みまくりのツケは確実に回ってきてました。
b0046462_1932756.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-05-26 19:05 | 旅行

Triumph: ビストロ

b0046462_12195399.jpgパッキングが嫌いです。大体出かける前日の夜9時くらいから慌てて始めるってのが過去のパターンでしたが、今回は昼から始めたんで夕食前にはあらかた終わりました。奇跡的だ!

というわけで前夜祭を兼ねて近所のレストランへ軽く食事に。こうしてブログをUP出来てることも不思議なくらい。
b0046462_12221327.jpg
軽くと思ってたのにステーキを頼んでしまった(^^;

ステーキの有名な店じゃない限り、ついつい「よく焼いてくれ」なんて頼んでしまいます。そんで焼かれ過ぎてカチコチ・・・ これからは余程汚い店じゃない限りミディアム・レアでいこう。
b0046462_1225463.jpg

気分がよくデザートまで突入。シューアイスにチョコがかかったようなもの。
b0046462_12263818.jpg
ティラミス。ふわふわ感はないものの、甘さがちょうど良くて美味しい。

明日から待ちに待ったバケーション!ブログも2週間ちょっとお休みします。帰ってきたらたくさん写真UPします(^^) 遊びまくるぞーーー
[PR]

by daisyduke | 2008-05-10 12:34 | 食べ歩き・飲み歩き

El Paso Taqueria: メキシカン

104th Stと、Lex Aveの交差点にあるレストラン。こんな北の方まで来ることってあまりないのですが、車も人も断然少ないし、面白そうな店がたくさんあるのでもっと機会を作って遊びに来よう、と思いました。ここに来る途中“マニキュア$5.99”の看板見つけて感激した!

早い時間に入ったので店内にはまだ誰もいません。こじんまりとして可愛いレストランです。
b0046462_2022787.jpg

b0046462_2033440.jpg

思いがけずマルガリータが美味しかった!
b0046462_2042067.jpg
とりあえず頼んだチップスとグアカモーレ。ここのはかなり潰してあるから滑らかな舌触り。辛さを調節してくれます。私達はもちろん超スパイシーで。
b0046462_206637.jpg

ビーンブリトー。
b0046462_2064818.jpg
スパイシーポークサンド。味付けはパンチが効いてて良かったけど、豚肉はドライ。

安いし(メキシカンは大体どこも安いけど)なかなか美味しいのでまた来たいです。マンハッタンに全3店舗。

ご飯の後、セントラルパーク沿いまで来ました。新緑が眩しい季節です。
b0046462_2093160.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-05-09 20:12 | 食べ歩き・飲み歩き

Camperの靴

b0046462_21182217.jpg夫は休みの日やカジュアルデーとなるといつも同じ靴。コンバースとか、カジュアルな靴は他にもあるのに、こげ茶のスリッポンみたいなのしか履かないのだ。

こげ茶一色だから何にでも合うし、とにかく歩きやすいからだそう。休みが5日続けば、迷うことなく5日連続でそれを履く。旅行にもその靴のみで出かけたり。さすがにくたびれてきた感が否めない。

というわけで無理矢理カンペールの店へ連れて行って選んでもらいました。ここのならきっと歩きやすいでしょ。

私もここの靴一足持ってるけど履き心地は良いし長持ちするし、とっても優秀。その靴はなんと13年前に、友達とスペイン旅行に行って買ったものなんだ。さすがにボロボロ・・・夫のこと責めてる場合じゃないです(^^;
[PR]

by daisyduke | 2008-05-08 21:33 | ファッション

私のボス

綺麗な朝日がビルの隙間に見えました。今日も良い天気になりそう♪
b0046462_1948167.jpg


もうすぐバケーションなので、超バタバタしてます。まだまだやる事盛りだくさん。というわけで今日はお休みを貰ったんですね。昨日ボスに「明日休ませてよ~、サロン暇だしさ~」とお願いしたら、かなり渋ったあと「しょうがないわねぇ・・・休ませてあげるけど、その代わりバケーション中も会社の規則をちゃんと守るのよ」(彼、ゲイなので超お姉言葉です。ちなみにモデルばりに格好良い)

バケーション中にも守らないといけない規則って一体?と問うと、ウィンクしながら「ボスにたっぷりミルクチョコレートを買ってくること」と言い捨て、モデル歩きでどこかに行ってしまった。こういうところがほんとに面白い。

彼、はっきり言ってマネージャーとしては最悪です。管理能力ってものが低すぎる。我儘で自己中だし。それでもあんたは私のボス?!て怒鳴りたくなることもしょっちゅう。

でも何故か憎めないのは彼の陽気で能天気な性格だからかな。いつもいつも笑わせてくれるんです。ジョークが冴えてるというより、彼の存在自体が面白い。サロン中のみんなも「あんたはそのまま突っ走ってくれ」と思ってるっぽい。こういう人って得だよなー
[PR]

by daisyduke | 2008-05-07 20:09 | 日記

Sanctuary T(ea): カフェ

最近雨が続いていたけど、この日は気持ちよく晴れ渡りました。暖かくなると、どこのレストランもカフェもこぞってドアを開け放ち、歩道までテーブルと椅子を持ち出します。

私もカフェの特等席を陣取ってPeople Watching。
b0046462_19155838.jpg

b0046462_19164746.jpg

小腹が空いてきたので軽くご飯。サラダピザのようなもの。
b0046462_19182660.jpg

クロックムッシュ、だけどハムの代わりにベーコンを使ってもらった。ハムの方が美味しいのに・・・というお兄さんの意見を押し切って。

ここは名前の通り、お茶が充実してます。正統派から変わったものまで種類がたくさん。何を飲んでも美味しい。それにちょっとしたご飯とアルコールも置いてあるからたまに来る。いつも周りのレストランより空いているし、スタッフが最高にフレンドリーなので気に入ってます。
[PR]

by daisyduke | 2008-05-06 19:24 | 食べ歩き・飲み歩き

Balthazar Restaurant: ビストロ

大好きな日曜の朝ごはん、今日はSohoの有名店へ行ってきました。混まないうちに・・・と思って頑張って早く家を出たのに、10時頃着いた時には既に行列が出来てました。皆さん日曜なのにスタートが早いのね。
b0046462_6364542.jpg

たくさんの菜っ葉で隠れて見えませんが、ローストポテト、ポーチドエッグ、巨大ソーセージです。
一緒にシャンペン飲みたかったけど、州の法律により、午後12時前はアルコールを提供出来ないとのこと。あーー忘れてた・・・T_T この「日曜の午前中はアルコール禁止」て法律は一体何かに役立っているんでしょうか?いつも疑問に思ってます。
b0046462_6422597.jpg

この日Sohoではストリートフェアが開催されていて、たくさんの出店が並んでいました。その中で目についたフルーツ屋さん。豪快に盛られたスイカが美味しそう!食べればよかった、と今写真を見ながら後悔しています。
b0046462_6444218.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-05-05 06:50 | 食べ歩き・飲み歩き