<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

朝ごはんのお供

b0046462_23213685.jpg
家で食べる朝ごはんは和食が多い。

納豆にはラー油派だけど、この頂いた老油(ラオユ)も美味しいの。なんか一気に異国情緒溢れる鯵になるのよね。

納豆だけじゃなくて麻婆豆腐でも餃子でも炒め物でも、最後の隠し味に垂らすのにはまってます。
b0046462_23252080.jpg

もう一つ、ご飯が進んで困るのがコレ。長野駅のお土産屋さんで買ってきたもの。長野以外で売っても絶対人気出なそうだな。。。

アメリカではジンギスカンを食べられないので、コレをちまちま食べて気を紛らわす。
[PR]

by daisyduke | 2008-06-29 23:29 | 料理・家飲み

そろそろ買い替え時のポール・・・

・・・で寛ぎ中の雄猫。

なんかそのポーズは不自然ですよ!
b0046462_19545799.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-06-28 20:00 |

THE CHECKERS!

b0046462_21335619.jpg私、小学校高学年の頃チェッカーズが大大大好きだったんです#^^# 生まれて初めて映画館で観た映画は「TAN TAN たぬき」だったし(これが分かる人っているかしら?)、自分の部屋にはチェッカーズのポスターがたくさん貼ってあって、買ってもらったラジカセ(ステレオじゃないですよ)で彼らの曲を流していつかコンサートに行く事を夢見てました。コンサートは結局行かず終いだったけどね(中学に入ったら急にチェッカーズ熱が引いていったからだと思う)。

そして最近またチェッカーズを聞いてます。というのもこのCDをプレゼントされたから。

彼らの曲を聴いてうっとりしていた頃の気持ちを思い出しました。きっとああいうのを恋に恋してた、というんだろうな。それからフミヤのユニコーンの角が垂れたような前髪とか、モクのひげもじゃとか、ダサい(もちろん当時は最高に格好良いと思ってたけど)チェックの衣装とか・・・色んなことが走馬灯のように思い出されます。あ~懐かしい!
[PR]

by daisyduke | 2008-06-27 21:50 | 日記

Waterfallアート

朝起きると夫が開口一番、「Governors Islandを見てごらん、滝が出来たよ」という。私は「滝?何を朝っぱらからとぼけた事を・・・」と望遠鏡で覗いてみたら本当に滝があるからびっくり。

これ、今日からマンハッタン周辺の4箇所でスタートしたパブリックアートだそうです(詳しくはコチラ)。面白い企画ですね~。夏の間中ずっと見られるみたい。

家から見えた滝の一つを写真で撮ってみたけど分かりにくいかな。ズームにしてるし、今日は天気も悪いしな。
b0046462_21432373.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-06-26 21:46 | アメリカ

お家でレーザー脱毛

b0046462_21154215.jpg

これ絶対欲しい。予定価格$995。家で好きな時に脱毛できてすっごい便利だし、サロンに行って施術することを考えればめちゃくちゃお得だし。

秋頃発売予定のようです。
www.triabeauty.com
[PR]

by daisyduke | 2008-06-25 21:20 | コスメ・美容

HR: Glorious Mascara

b0046462_19201284.jpgヘレナ・ルビンスタインの新作マスカラ。

*50年にわたる創意の結集
*新たな伝説の幕開け
*ドラマチックなカールの実現

・・・などなど、すごい謳い文句が並んでおります。期待が高まりますね。なんといってもこのマスカラの特徴は偏心型六角形ブラシ。一体どういうブラシなのか私はよく理解してませんが、とにかく凄いらしい。ビューラー無しでもどんどん睫が上に上がっていくらしいのです。

ホームページのPerfect Curveクリックすると、そのカール威力を熱く語るおっちゃんが登場します。これが面白いの!商品技術研究担当マネージャーらしいんだけど、実際に自分の睫を使って一生懸命マスカラを塗りまくる。窪んだおっちゃんの目が急にパッチリしてきて笑えます。最後の一芸も素敵。

前置きが長くなりましたが、実際使った感想は・・・がっかり。せっかく上がった睫も数分経つと落ちてきちゃうんだよね。パッチリ、グワッと上向きのまま保って欲しいのに。マスカラの量が多すぎるのかと思って少しずつ着けてみても同じ。ミューズのデミ・ムーアのようにはなれませんでした。これはマスカラはカール力が命、と思ってる私の感想です。口コミを見てみると結構評価は高いみたい。

ところで、デミ・ムーアが出てきたのでちょっと自慢。
以前彼女のお家にお邪魔し、マニキュア&ペディキュアをしたことがあるんです♪すご~~~く優しくて気配りの出来る素敵な女性でした。ゲンキンだけどそれ以来大ファンになったよ(^^)
[PR]

by daisyduke | 2008-06-25 20:04 | コスメ・美容

SHINBASHI: 寿司

b0046462_934429.jpg
ミッドタウンにある寿司メインの和食屋さん。清潔感溢れる綺麗な白木を使ったカウンターに座りました。

とりあえずおつまみを幾つか。右はほうれん草の胡麻和え、湯葉入り。きんぴらはかなり濃い味付け。
b0046462_9362922.jpg
イカの置き漬け。つまみにいいかと思ったけど、スターターとしては塩辛過ぎた。この他に海老しんじょうも頼んだけどイマイチ。
b0046462_9383044.jpg

お酒はこんな感じ。
b0046462_9391679.jpg
そろそろ寿司スタート。まずはトロと鯵。カウンターのケースを見てアレコレ注文するより、おまかせで新鮮なネタを食べたい派。ヒカリモノが好きな事は絶対伝えておきます。
b0046462_9415088.jpg

そうするとほらね、こうやって初っ端から盛りだくさんで握ってくれる。でもここのは何となく生臭さが抜け切れてないっていう感じがしました。酢でしめてあるものは魚の風味が消えてしまいそうなくらい濃い味。
b0046462_9441962.jpg

このイクラと海栗は抜群に美味しかったです。
b0046462_9456100.jpg

貝類はそこまで好きではないんだけど、鮑がおいてあるのを見るとつい注文したくなるんだよね。
b0046462_9462621.jpg
〆に穴子を。
写真の他にも2~3貫頼みましたが、ここの寿司をまた食べにくることはないかな。良い言葉が思いつかないけど、美味しいお寿司ってやっぱり口に入れたとたんとろけるじゃないですか。それがないんだよね。生魚~て感じの匂いと筋張った食感がなんとも・・・・。
b0046462_9492059.jpg
夫のベジタリアン寿司のリクエストに関しては、最初の3貫くらいは頑張ってくれたんだけど、その後はアイデアが尽きたのか巻きもののみ。しかも放って置かれて彼は殆ど食べてなかったんじゃないかな。可哀想に・・・

寿司って同じ店でも担当になった職人さんによってずいぶん印象が変わるもんですよね。
b0046462_9515637.jpg
デザートにパンナコッタ。これも普通。

こうやって好き勝手に食べた感想を書くのは簡単ですが、マンハッタンの寿司レベルはかなり高し。生き残り競争も楽じゃないでしょうね。
[PR]

by daisyduke | 2008-06-24 10:06 | 食べ歩き・飲み歩き

久しぶりの更新です。やっとこさPCを新調したところ、セットアップするのに色々と手間取ってしまいました。・・・といっても全部夫にやってもらったんだけどね。

結婚して以来PC関係はもちろん、ステレオの配線、ケーブルなどなど、もし一人になったら一体どうやって生活していくのだろう?と時々不安に駆られるくらい何も把握してません。まぁその時はその時できっと何とかなると思うけどさ。

最近は昼間は晴れて夕方に雷雨、ということが多い。今日もそんな感じでふと外を見たら虹が出てました♪
b0046462_10115456.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-06-23 10:08 | 日記

アルグラピザ

夫が久しぶりにピザを焼いてくれました。トマトソースとチーズだけのシンプルなピザに、アルグラを乗せたもの。これが思った以上に美味しかった。アルグラが良い感じにアクセントになってるんですね。ご馳走様!
b0046462_18455687.jpg

アメリカではちょっと前にトマトからサルモネラ菌が発見され、ニュースになってます。安全なトマトってのもあるらしいけど、落ち着くまでは生で食べない方がいいかな。サルサが食べたいのに・・・
[PR]

by daisyduke | 2008-06-16 18:49 | 料理・家飲み

Iron Monkey: アメリカン

近所のレストラン&バー。いつも屋上で騒いでる人達を眺め、いつか行ってみたいと思っていた所。
b0046462_20462191.jpg

屋上(4階)からの眺めは全然よくありません。建設中の高層マンションが良く見えました。風通しは良かったな。
b0046462_20471636.jpg

b0046462_20485028.jpg

とりあえず乾杯。やっぱ屋外で飲むといつもより美味しく感じられるよね。
b0046462_205031100.jpg

頼んだご飯はムール貝と、
b0046462_20511843.jpg
BLTサンド。

味は至って普通です。ここは飲み目的で来た方がいいな。
[PR]

by daisyduke | 2008-06-15 20:56 | 食べ歩き・飲み歩き