<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

聞き上手

ネイルサロンって女性にとって安らぎの場なのかしら?

落ち着く空間とネイリストが見つかったらもう歯止めは利かないのかもね。日頃誰かに聞いてもらいたいことを一気に吐き出すように話しまくる客がが結構多いのよ。自慢したかったこと、素直に嬉しかったこと、ムカついたこと、悲しかったこと・・・・。

ネイリストは家族でも友人でも同僚でもない、全くの第3者。だからこそ話しやすいってこともあるのかな。彼らは私の意見なんてどうでもいいんだと思う。ただひたすら話してスッキリしたいだけだから。

実はこういう客って大好き。私は聞き役に徹していればいいので仕事が捗るし、客は話してスッキリして帰ってくれるし。

でもね、辛い話は聞いてる私も悲しいし、上手に慰めの言葉をかけてあげられないのがもどかしい。なるべく感情移入しないように、仕事に集中しなくちゃと思うんだけどそれもなかなか難しいし。

昨日も時々来てくれる可愛い女性が辛い恋愛話を始め、今にも泣き出しそうな表情でため息ばかりついてた。金銭面でも精神面でも、彼に尽くしてまくっていたら、それを相手が逆手にとって利用し始めたらしい。しかも彼女の恵まれている金銭環境(両親が金持ち)をも恨み始めたとか。

「愛していたのに彼ともこれまでかも知れないわ」なんてセリフを聞くと、昼のメロドラマを観ているような気分になってくる。

何だかまとまりのない文章になってしまったけど、聞き上手になる事もネイリストの仕事なのねぇ、と最近しみじみ思うのです。
[PR]

by daisyduke | 2008-07-31 22:39 | ネイル

私は右脳派?

これさ、もうかなり出回っているらしいので今更かも知れないけど、皆さんはこの影がどっちに回ってるように見えました?

右脳派には右回りに、左脳派には左回りに見えるらしいね。私は右回りにしか見えません。どんなに目を凝らしても左に回ってるなんて考えられない。

そういえば、私の白髪は頭右半分にしか生えてこなくて、美容師さんが「右脳をたくさん使ってるのかもねーー」なんて言ってたな。
b0046462_9433153.gif

[PR]

by daisyduke | 2008-07-29 09:44 | 日記

久しぶりの3Dアート

b0046462_7185187.jpg

同僚に3Dアートを頼まれました。本番に備え、彼女希望のプードルを練習。3Dアートなんてどの位やってないだろう??? 最後にやってから1年位は経ってるかな・・・いや2年かな(^^;

久しぶりに扱うパウダーやら筆やらに戸惑いながらも、まぁ何とかプードルと判別出来るものが作れるレベルになった。本番も上手くいくといいんだけど。

やっぱりネイルアートは楽しいな。何だかこれを機にはまりそうな予感です。
[PR]

by daisyduke | 2008-07-28 07:26 | ネイル

宅配寿司

b0046462_15533162.jpg
どうしても今夜は寿司が食べたい・・・でも出かけるのは面倒。だから出前を取りました。

真夏の寿司デリバリーって躊躇するんだけど(ほら、暑いからといってクーラーボックスに入れてくれるわけでもないし)、緊急事態を要していたから食べてしまえーーーって感じで。

なかなか美味しかったです。今度はちゃんとレストランで食べてみようっと。
[PR]

by daisyduke | 2008-07-27 16:00 | 料理・家飲み

そんで・・・

b0046462_5211759.jpg

・・・こうなりました。

うーーん、想像してたのとちょっと違う出来だなぁ。。。あとかなり重い。肩凝りそうです。

でもとりあえず、ずっと作りたかったものが作れてすっきり。
[PR]

by daisyduke | 2008-07-26 05:25 | ファッション

夏らしく

b0046462_23304679.jpg
今日はこの珊瑚を使ってネックレスを作る予定。ほんとはナチュラルな白をイメージしてたんだけど、このピンク色のに一目惚れしたので。

実はお客さんがこういう珊瑚を使ったネックレスをしてたのを見て「私もほしーい!」て思ったので真似するんです。マニキュアやりながら隙を見て細部をチェックしてしまいました。忘れないうちに作らなくちゃ。

上手く出来るといいな~
[PR]

by daisyduke | 2008-07-25 23:35 | ファッション

アクセントチェア

b0046462_21394820.jpg
リビングルームのアクセントになるような椅子を探してるんだけど、なかなかコレ!といったのが見つからない。もう何ヶ月も探してるのにまだ出会えてなくて悶々としてます。

先日も家具屋が集まるエリアを一日中うろうろして「これでもいいかなぁ」と思ったのが写真の椅子。(Bo Conceptにて)

でもなぁ・・・なんかピンとこないんだよね。もうちょっと温かみのあるデザインが良いんだよな。これはちょっと無機質すぎるような気がする。でも座り心地は良かったし、散々見尽くした気もするし・・・・・悩むところです。
[PR]

by daisyduke | 2008-07-24 21:43 | インテリア

初の姪っ子

お久しぶりです。先週前半は仕事がめちゃくちゃ忙しく、後半はLAに行ってました。LAは気温が高くともカラッとしていて気持ちが良いですね。夜は気温が下がって過ごしやすいし。人々は皆穏やかに笑い、のんびり歩いてる。とても新鮮でした。(でも住みたくはないな。私は四季がある所が好きだから)

写真は義妹のアパートのある通り。いかにもLA!て感じでしょ。
b0046462_759339.jpg

ここは名前忘れちゃったけど、色んな映画に出てくる有名なレストラン。散歩してる途中に通り過ぎました。
b0046462_803220.jpg

今回LAに行った最大の理由は姪っ子(夫の妹の子供)が生まれたから♪ まだ生後1ヶ月でふにゃふにゃの赤ちゃんなの。すっごく可愛かったよ~!
b0046462_82227.jpg

生後すぐに体調を崩して体重が減ったりもしたのだけど、今は順調に育ってるようです。ミルクもごくごく飲んでたよ。
b0046462_823310.jpg

お母さんに爪を削ってもらってるところ。しぐさがもうしっかり女の子。
b0046462_84179.jpg

お風呂上りにカエルのタオルに包まれて。
b0046462_844581.jpg

ちっちゃな靴下がたまらない。
b0046462_853574.jpg

ぷよぷよの手も可愛すぎ!!!
b0046462_862349.jpg

夫の顔をみてびっくり。
b0046462_87508.jpg

でも夫が変顔をしたら笑ってくれた。
b0046462_883583.jpg

寝顔はどこまでも平和だね~。次に会う時はまた全然違った顔になってるんだろうな。
b0046462_893376.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-07-23 08:13 | アメリカ

The Stanton Social: 無国籍

b0046462_190774.jpg

久しぶりの再訪です。ここは料理の味よりもアレンジの仕方が面白いから人気があるんじゃないかな。いや、もちろん美味しいんだけど絶品という感じではないんです。

とりあえずシャンペンのカクテルをグイッと。
b0046462_1932029.jpg

お通し。チーズの何か。
b0046462_1941298.jpg

ここに来たら絶対頼む、オニオンスープの小籠包。超熱々ですので火傷しないように。
b0046462_1951981.jpg

よく覚えてないけど、リゾットのケーキ、みたいなの。
b0046462_1961520.jpg

マグロをパイで包んで、みたいな凝った一品。
b0046462_1971986.jpg

チーズサンドイッチ。パンがぱりっと焼かれていて中のチーズはとろ~り、ソースの味も絶妙。これが今回一番美味しかったな。
b0046462_1982237.jpg

左がズッキーニのフライで、右が海老。
b0046462_1985789.jpg

〆にチョコレートサンプラー。想像以上にボリュームたっぷり!

ご馳走様でした~~~
[PR]

by daisyduke | 2008-07-15 19:16 | 食べ歩き・飲み歩き

雌猫の・・・

・・・すごい写真が撮れた。猫もストレッチすると気持ちい良いのかなーーなんて思っていたら、
b0046462_20204687.jpg

豪快な欠伸も披露!
b0046462_20212653.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-07-12 20:22 |