<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

前夜祭

b0046462_1949155.jpg

買い物も済ませたし、洗濯も全部終わったし、散らかっていた書類も片付けたし、とりあえず一段落っていうことで乾杯(^^) こういうことすると気分が上がります。

何か準備万端!みたいな感じだけど、実はまだスーツケースさえ出してないのです。でもフライトは翌日夕方だから何とかなるでしょ。

楽しみな一方で気になるのはやっぱり猫のこと。彼らはあともう少しで留守番が始まるということ、分かってるのかしら。。。
連れて行ってあげられたらと思うけど、それは無理なのだよ。少しの間、寂しい思いをさせるけどごめんね。
b0046462_1955496.jpgb0046462_19551766.jpg

ブログ更新、10日ほど絶えます。皆さん、いつも読んでくれてありがとう~
[PR]

by daisyduke | 2008-09-27 20:20 | 料理・家飲み

レスキュー

b0046462_2173973.jpg明日からバケーションです♪ 今回のはずーっと前から計画してただけあって、やっとこの時が来た!という感じ。

バケーションに絶対必要な小説類も揃えたし、ヘアカラーもしたし、マニキュアもしたし、準備は着々と進んでおります。

仕事柄普段は手にはほとんどポリッシュを塗らないので、バケーション前のマニキュアはいつも楽しみです。今回はまだ行ったことのないRESCUEへ行ってみました。
b0046462_21132912.jpgここは現在マンハッタンに2店舗展開。オーナーのJi Baekさんは業界ではかなりの有名人。最近本も出したしようだし、オリジナルポリッシュはかなり可愛い色が揃ってます。

しかし、評判は色々のようですねぇ・・・
サービスの割には高いとか。オーナー&マネージャーの態度が云々とか。

私はかなり満足しましたけどね。Centre Market Pl店へ行ったんだけど、皆フレンドリーだったし、何より担当の女性が良かったです(確かロサという名前)。空いていたのもあるだろうけど、すっごく丁寧にやってくれたよ。アメリカで、エッジまで塗ってくれるネイリストを探すのは至難の業です。(欲を言えばベース&トップコートもエッジまで塗って欲しかったな)

今度はロサさん指名でペディキュアを試して来よう~
[PR]

by daisyduke | 2008-09-26 21:38 | コスメ・美容

AMIYA: インディアン

ご近所さんが絶賛する地元のレストランへ行って来ました。
通常のメニューの他に、ビュッフェも毎日用意してるそうです。で、手っ取り早くビュッフェを。

カレー類がとても美味しかった(^^) こういう使えるレストランが地元にもっと増えてくれるといいのにな~。(歩いて行かれる距離にあるともっといい)
b0046462_2012132.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-09-25 20:08 | 食べ歩き・飲み歩き

頂き物

先日、Caudalieで働くお客さんからサンプルを頂きました。そこで私はお礼として、それぞれ使った感想を細かく書いてメールしたんです。やっぱり売る側としては正直な感想を聞きたいんだろうな、と思って。

そしたら今度は正規サイズの商品が色々と送られてきました。Thank You Letterと一緒に。なんて律儀な方なんでしょ!私もこういう姿勢は見習わなければ。

サンプルには入っていない商品もくれたので、使ってからまたここに書きたいと思います。
b0046462_20375587.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-09-24 20:41 | コスメ・美容

今日思ったこと

ここ数日もやもやしていたものが、一気に晴れた。

もやもやというのは、夫の仕事のことを心配していたんだけど。
ちょっと会社でうまくいってないことがあって、ここんとこずっと元気がないみたいだったのが、昨日帰ってくると超元気になってた。私も一安心。

結婚って相手の人生を背負うことなんだな、とつくづく思う。どんな小さなことでも一緒に、一喜一憂する。楽しいことを分かち合うのは楽チン。でも相手の苦しみを理解し支えるのは結構パワーが要る。

そういうパワーが溢れた大人になりたいものです。
[PR]

by daisyduke | 2008-09-23 19:55 | 日記

衝動買い

b0046462_20295752.jpg
セールになってたし、意外と履きやすかったし、ベージュのフラットって持ってなかったし、というわけで衝動買い。

これからの季節、タイツに合わせたらいいかな~と思ってね。

しかし1日履いてみたけど、かなり足痛い・・・T_T
やっぱ安物だから?誰かにあげちゃおうかな。

いや、靴って足に馴染むまでは大概痛いものだし、もうちょっと様子を見よう。。。
[PR]

by daisyduke | 2008-09-21 20:34 | ファッション

Village Yokocho: 居酒屋

誰かがここはNYで一番日本の居酒屋っぽい、と言ってたのを思い出し、行って来ました。

ふんふん、確かに居酒屋っぽいね。何故か韓国系のご飯が充実してますね。焼肉が出来るテーブルも何卓かあったし。味は普通かなぁ・・・ほんとに普通。b0046462_2055726.jpgb0046462_20552417.jpg
b0046462_2055483.jpgb0046462_2056688.jpg
b0046462_20562565.jpgb0046462_2056437.jpg
b0046462_2057752.jpgb0046462_20572764.jpg


見てしまった・・・
[PR]

by daisyduke | 2008-09-20 21:03 | 食べ歩き・飲み歩き

GIVENCHY: 秋冬限定アイシャドウ

b0046462_20393511.jpg


ジバンシイの秋の新作アイシャドウ。気になってたのをやっとチェックしてきました。
b0046462_20412679.jpg

可愛い~~~♪♪♪ もう水玉模様が最高です。
もう一つ淡い色の組み合わせのパレットもあったけど、私はこっちで。ずっと使ってた紺系のアイシャドウがちょうど古くなってたし。

ちなみに水玉模様の部分の下はハイライト用の白いシャドウなんだって。ちょっと拍子抜け。白と黒を混ぜてシルバーっぽい色として使えるのかと思ってたからさ。
[PR]

by daisyduke | 2008-09-19 20:52 | コスメ・美容

仲間入り

b0046462_2061863.jpgやっぱり家に花や植物がないのは耐えられない。でも今のアパートにはポーチないし。何か置いてもすぐ猫に齧られてしまうし。ま、齧ってもいいんだけど、雄猫が吐きまくるから困るんだよね。

と考えた末のサボテン。
いや~、こんな鉢一つでもかなり和むわ(^^)
猫も全く手を出さないし。

でもね。買った日の夜、夫が全く気付かなかったんです。これ、テレビの真横(10センチくらい離れたところ)に置いたのに。彼はその夜ずーっとテレビ見てたのに。。。
翌朝起きて「あ、サボテンだ」とか言ってたわ。遅いって!

ま、夫は家の中で物見つけるのも苦手だしね。「バターがないよ、どこ?」と冷蔵庫をごそごそしてるところへ私が行って見ると、目の前にあるじゃん!
てなことがしょっちゅうある。

男と女の違いなんでしょうかねぇ。
[PR]

by daisyduke | 2008-09-18 20:21 | 花・ガーデニング

指が・・・

姪の写真です・・・
親が技と作ったんではなく、自然にこうなってたらしい。ウケル!
b0046462_21231131.jpg
義妹から「昨日は3ヶ月のバースデーだったのよ!」と嬉しそうなメールが送られてきた。目もこんなにパッチリしてきて、ほんとに可愛い盛りだろうなぁ。
b0046462_21283636.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-09-17 21:29 | 日記