<   2008年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

Zoe: アメリカン

b0046462_19585464.jpg

大好きなサンデーブランチ~。Sohoにあるお店です。

この日はちゃんと12時以降にオーダーしたのでミモサが飲めました。
b0046462_2014677.jpg
ブレックファストブリトー。中には卵とかソーセージとか。

今年ももう終わりですねぇ。私は31日までみっちり仕事。
サロンは何とか持ちこたえてくれていて、無職にならないでお正月を迎えられそうです。。。
[PR]

by daisyduke | 2008-12-29 20:11 | 食べ歩き・飲み歩き

Komegashi: 和食

b0046462_205033100.jpg
近所で一番美味しいという評判の和食屋さんへ、やっと行って来ました。ランチです。

一見「えーーー?」というような外観なんだけど、中に入ってみると結構混んでてびっくり。知ってる人は知ってるのね。

私は散らし寿司。うーん、これは散らし寿司なのか。。。でもネタは新鮮でした。
b0046462_2055515.jpg

連れはべジタプル寿司セット。普通に美味しいとのこと。

味噌汁にレンゲが付いてくるような店ですが、美味しそうなものがメニューにたくさんありました。歩いて行かれる距離だし、今後通いそうな予感です。やっぱり家の近くのレストランって便利よね~
[PR]

by daisyduke | 2008-12-27 21:05 | 食べ歩き・飲み歩き

エクササイズ

b0046462_22122056.jpg

最近の猫達のお気に入り玩具はメジャーテープ。これを吊るしてゆらゆらさせると、端っこの金具を掴もうとして必死なのです。

昨日は面白い写真がたくさん撮れました。動きの鈍い雌猫(グレーの方)も頑張ったと思う(笑)
b0046462_22171669.jpg

b0046462_22174530.jpg

b0046462_22181075.jpg

b0046462_2218377.jpg

b0046462_2219171.jpg

b0046462_22192882.jpg

b0046462_22201240.jpg

b0046462_22204393.jpg

b0046462_22211424.jpg

b0046462_22214180.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-12-26 22:23 |

Triumph

b0046462_23305555.jpgクリスマスですね~。皆さんは何か特別なことしたんでしょうか。私はもちろん何も。いつものように近所で飲んでました(^^;

きっとお店はガラガラよね~、なんて思っていたら結構繁盛してました。まぁこの辺にはノンクリスチャンの方が多いですし、当然といえば当然なのかもね。こんな日に地味な外食してるのはマイノリティという証拠なわけで。お店には妙な一体感が生まれてましたよ。
b0046462_2335507.jpg       

      つまみはエスカルゴ。
b0046462_23363554.jpg

生ハムとチーズも。

ここはほんとにご飯がイマイチなんだよねぇ。店の雰囲気は良いんだから、シェフを変えたらほんと繁盛するだろうに。これは私の近隣の人々もみな口を揃えて言っていることです。
[PR]

by daisyduke | 2008-12-25 23:40 | 食べ歩き・飲み歩き

もう6ヶ月~

b0046462_22402472.jpg
姪にハナカ/クリスマスプレゼントを贈りました。無事届いたようで、写真を送ってくれました。これはH&Mで買ったカーディガンです。あと3ヶ月ぐらいしたら着られるそう。

たくさん送った洋服はどれもこれも今の彼女には大きすぎるようで。。。子供ってすぐ大きくなるから大き目の方が嬉しいって聞くけど、やっぱり今すぐ着られるサイズも買えば良かったかな。

腰掛けてるピンクの椅子がまた可愛いこと!
[PR]

by daisyduke | 2008-12-24 22:48 | アメリカ

ハッピーハナカ

b0046462_19402892.jpg

日曜日からハナカが始まりました。アンティークとなりかけている、ハナカ用のろうそく立てを引っ張り出し、ささやかにお祝い。
b0046462_19422674.jpg

夫がマッツァボールスープも作ってくれました。

こうしてお互いの国や宗教のお祝い事をする度に「国際結婚も悪くないな~」と思います。夫も今からお正月を楽しみにしているみたいだし、準備頑張らねば・・・。
[PR]

by daisyduke | 2008-12-23 19:46 | アメリカ

Buenos Aires: アルゼンチン料理

b0046462_2095452.jpg

アルゼンチン料理を懐かしみに行って来ました。このレストラン、大人気なんです。週末だった事もあるけど激混み。夜9時くらいに着いたのに、更に30分ほど待ちました。(予約は受け付けてないそう)
でも嬉しい事が(^^)

座ってとりあえずシャンペン~(グラスです)、と頼んで出てきたのがすっかり気の抜けてしまったもの。で、「他のに変えてくれ」とお願いしたら、何故かボトルで!オーナーっぽいおじさんが「お詫びの印に」て!太っ腹だわ~、儲かってる店はこういう事ができるのね。
b0046462_20154892.jpg


エンパナーダ2種。コーンとほうれん草。どちらも美味しい!
b0046462_20163491.jpg


ウォータークレスとアボカドのサラダ。ドレッシングは自分で作ります。新鮮でしゃきしゃきしてました。
b0046462_20171398.jpg


プロボロンチーズ。
b0046462_2017543.jpg

リブステーキ。味は良いのだけど、筋張ってて容易に噛み切る事が出来ません。。。次回はフィレかサーロインを頼んでみよう。
b0046462_20192638.jpg
大好きなプリン。お母さんが昔作ってくれたような味がしました。

なんかこの店すごーく気に入った。隣の席とは肩がくっつきそうなくらい近いし、予約取らないからいつも待たされそうだけど、なんか落ち着ける雰囲気なのよね。また来るよ~
[PR]

by daisyduke | 2008-12-22 20:29 | 食べ歩き・飲み歩き

鍋敷き

b0046462_0111372.jpg

Anthropologieで可愛い可愛い鍋敷きを買いました。
緑もあってどっちにしようか迷ったけど、結局白に。

鳥のモチーフって大好きです♪
[PR]

by daisyduke | 2008-12-22 00:15 | インテリア

雪~!

昨日は雪がたくさん降ったよ~。これ、SOHOのある通り。
b0046462_2192231.jpg

買い物に行ったんだけど、クリスマス直前というのに店も歩道も普段のSOHOではありえないくらい空いてました。この天気じゃ当たり前だね。
b0046462_21123953.jpg

[PR]

by daisyduke | 2008-12-20 21:15 | 日記

また頂き物

b0046462_23404752.jpg
・・・の手袋です。
とっても可愛いでしょ~♪ ボーダー&フリル大好きな私にはたまりません。

友達とお揃いになったんだけど、これをくれたその友達曰く、「私がしてるの見て、すごく可愛いと言ってたのを思い出して」だって。

嬉しいなぁ。大事に使おうっと。
[PR]

by daisyduke | 2008-12-19 23:42 | ファッション