<   2009年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

青汁

b0046462_2149862.jpg

健康おたくの母が送ってきた青汁。美味しいモノではないけど、かなり飲みやすい。これをスプーン一杯、水に溶かして毎朝飲んでます。

何だか私の朝はますます忙しく、そして液体だらけです。。。まず起き抜けに水を一杯。コーヒーを大きなマグカップに一杯。それから例のレモンジュースとこの青汁。出かけるまでにトイレ4回くらい行ってますから(^^;

でもコレ飲んでると体の調子が良いので当分続けるつもり。
[PR]

by daisyduke | 2009-01-31 21:55 | コスメ・美容

初チップですよー

b0046462_2023975.jpg昨日はお客さん3人。悪くない出だしです。そして、転職して最初のチップを頂きました!

新しいサロンで貰うチップって、なんだか新鮮。ネイルの仕事を始め、人生で初めてチップというものを手にした時の事が思い出されます。

初心を忘れないように頑張ろう。

家に着きキャッシュの額を数える私の姿を見て、夫が「ドラッグディーラーみたいだね」とつぶやくのです。。。
[PR]

by daisyduke | 2009-01-30 20:09 | ネイル

ルームフレグランス

b0046462_20195148.jpgこのタイプのルームフレグランスがずっと欲しかったんだけど、猫達に倒されたら嫌だなぁという理由で躊躇してました。

でも思い切って購入。2週間くらい経つけど猫は興味すら示していません。(これがサーモンの香りとかだったらまた違うだろうね。笑)

いや~それにしてもコレいいわ~♪ 今まではキャンドルとかエッセンシャルオイルを使っていましたが、香りが長持ちしないじゃない。これはただ置いとくだけで6ヶ月もつ、というんだから嬉しい。

私が選んだのはホワイトガーデニア。とても気に入ってます(^^)
https://secure.anthousa.com/
[PR]

by daisyduke | 2009-01-29 20:27 | インテリア

お守り

b0046462_2017275.jpg昨日は新サロンでの初出勤日でした。
でもお客を取れる状況ではなかったのですぐ退勤。

友達に会う約束をしていたので、それまでデパートをぶらぶら
そこで見つけた極小パールのネックレスを購入しました。

安っぽいかなぁ、と少し躊躇したけれど(実際安いんだから当然なんだけど)、まだ稼いでいないのにダイヤを買うのはおかしいような気もするし、と自分を納得させてみる。

新しい事始める時って、新しい服とか道具が欲しくなる性質なんです。だからこのネックレスも就職の記念に♪ お守り代わりに毎日着けます。
[PR]

by daisyduke | 2009-01-28 20:28 | ファッション

Aburiya: 炉端焼き

b0046462_2232911.jpg
昨日は、映画→食事、という王道的デートコースを楽しんできました。

行く店は大体私が決めてしまうので、たまには夫の希望を。。。居酒屋に行きたい、という。じゃぁAburiyaさんにしましょう。正確には居酒屋じゃないけどね。ここはほんと美味しいものが揃ってるんです。

とりあえず、すぐ出てきそうな葉わさびの醤油漬け。
b0046462_2263139.jpg

かぼちゃの煮たの。
b0046462_2273459.jpg

ししゃもを七輪で。焼きたてぷりぷりが美味しい♪
b0046462_2281683.jpg

トマト串焼き。
b0046462_2284428.jpg

名物らしいつくね。温泉卵がかかってます。表面がかりっと焼きあがってる。私はもうちょっとフワッとした感じのつくねが好きなんだけどね。
b0046462_2210068.jpg

牛すじ甘辛煮。とてもコクのあるスープです。(ただ、牛肉は数えるほどしかありません。なんか大根スープ、みたいだった)
b0046462_22112731.jpg

にんにく丸焼き。にんにく大好きな夫があっという間に平らげてしまいました。
b0046462_22121415.jpg

石焼あんかけ焼きそば。やけどしそうな程の熱さがたまりません。
b0046462_22131740.jpg

胡麻プリン。なめらかで濃厚で・・・もう1個食べたい!

今回も大変満足してお店を後にしました。いつ行っても期待を裏切らないってすごいことです。ご馳走様でした~
[PR]

by daisyduke | 2009-01-26 22:20 | 食べ歩き・飲み歩き

すっごく久しぶりに

b0046462_2121125.jpg

・・・漫画を買いました。数ある中から選んだのは「釣りバカ日誌」。なんとも渋すぎるチョイス(笑)

でも好きなんです、こういうノリ。昔よく読んだから懐かしいというのもあるし。
b0046462_2129565.jpg

このコの横で私もダラダラ。
いいわ~こういう時間。

しかし当然ながら、読み始めると全巻読破したくなるね。漫画喫茶行くしかないかな。
[PR]

by daisyduke | 2009-01-25 21:37 | 日記

今日も寒そう~

・・・と思ったけれど、日中は6度まで上がるんだって。そんで、明日からはまた氷点下の日々だって。

そうなのか~、じゃぁ今日のうちに色々と済ませておきましょう。
b0046462_22512928.jpg


少しずつではありますが、転職先での準備を毎日しています。
どこのウマの骨とも・・・の私を信用してくれて、ネイル関係は全て任せてくれる。とても嬉しいことだし、やりがいもあって面白いはずなのに、何故か心が弾まぬ。。。

続き・・・
[PR]

by daisyduke | 2009-01-23 23:29 | 日記

Komegashi: 和食、寿司

b0046462_736296.jpgこの間ランチを食べに行った近所の和食屋さん。ある夜、お寿司を食べに行きました。

がらがらの店内。嫌な予感がしつつも、カウンターに。「こんばんわ」と言いながら座るもカウンターの中にいる3人のシェフは無言。。。ちらりと私の事を見ただけ。一人は腕組んでむすっとしてるし。

何かものすごーく嫌な予感。。。
しかし帰る訳にもいかないのでビール注文。
b0046462_7391152.jpg

とりあえず、蛤の酒蒸し。私の知る酒蒸しとは程遠い見た目とお味。

寿司はこれを食べ終わってから頼みます、とシェフに言うとすっごい嫌な顔された。何故?!
b0046462_7411953.jpg
青魚はしめ鯖しかないという。えーって感じだけど、ないっていうんだから仕方ない。

上階にはそれなりに客が入っているようで、寿司シェフはなかなか忙しそう。しかし気になるのが、どれもこれもプラスチックのお皿を使っているところ。

・・・・・私のお皿はプラスチックではなかった。ほっ。
b0046462_7441892.jpgあまりのネタの少なさに驚きつつ、次のお寿司を注文(おまかせに出来るような雰囲気ではないのです)。

この辺りから小さな蝿がたくさん飛び始めました。

帽子を被っていない寿司シェフが髪を手でかき上げてるのを見ました。

寿司シェフが仕事の合間にアイフォンをいじってるのを見ました。(その後手を洗っていない)

そして彼らは相変わらず無愛想だし。

こんな不潔な環境で、大して美味しくもない寿司にお金を払う事が馬鹿らしくなってきて、ここで席を立ちました。

この間ランチ来た時は印象良かったのになー。。。
もう来る事はないでしょう。近場で便利と思っていたのに残念です。
[PR]

by daisyduke | 2009-01-22 07:53 | 食べ歩き・飲み歩き

歴史的瞬間

昨日はオバマさん大統領就任で、国中が盛り上がっていましたね~。

私は仕事だったのですが、サロンでの会話はもちろんオバマさんの事ばかり。スピーチをライブで見たというお客さん達は、こぞってその素晴らしさを褒め称え、その後は必ず奥さん(First Lady)の服を批評し(笑)

彼がどのようにアメリカを変えていくのか。その変化は私でも実感できることなのか。。。
面白い時代にこの国にいられてラッキーだと思います。

猫達にとっては誰が大統領だって関係ないけどね~
b0046462_23293589.jpg

[PR]

by daisyduke | 2009-01-21 23:32 | 日記

防寒用

b0046462_82849.jpgふらっと入ったFree Peopleで見つけた帽子。耳まですっぽり隠れるから暖かいです!

朝、髪を丁寧にブロードライしても帽子被ると跡がついちゃう。
特に今はうち巻きのボブだから、ふんわり感を残したくて帽子なしで過ごしてきました。

でももう限界!寒くて寒くて、被らずにはいられません。

今朝はハドソン川に氷が張ってたし。


b0046462_832365.jpg



おまけ: このお店は商品をこんな可愛い布の袋に詰めてくれるんです♪ 
[PR]

by daisyduke | 2009-01-19 08:38 | ファッション