<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

山頭火

久しぶりにミツワのフードコートで食べました。暑い日だったので冷やし中華が食べたいな~と思ったらありました。

ちゃんと「冷やし、はじめました」とポスター貼ってあって受けた。レストランが新しいメニューを追加した時にこういうフレーズ使うけど、見る度に笑っちゃうのって私だけかしら?

「ナタデココ、はじめました」とかさ。「新登場」なんかよりも全然いいよね。
何だかどうでもいいことだけど。

肝心の冷やし中華、なかなか美味しかったです。
b0046462_21382225.jpg

[PR]

by daisyduke | 2009-06-30 21:39 | 食べ歩き・飲み歩き

寿司田

今回も、美味しいものたっぷり。
b0046462_2113044.jpgb0046462_2175373.jpg
b0046462_2182187.jpgb0046462_2184566.jpg
b0046462_219524.jpgb0046462_2192653.jpg
b0046462_2194545.jpgb0046462_2110173.jpg
b0046462_21102179.jpgb0046462_21104031.jpg
b0046462_21105866.jpgb0046462_21112396.jpg
b0046462_21114485.jpgb0046462_21124036.jpg

実際は写真の倍近く食べてるんだ・・・自分でも驚き(^^;
ロブスターの味噌汁がすっごく美味しいんです。お勧め。
[PR]

by daisyduke | 2009-06-29 21:21 | 食べ歩き・飲み歩き

Wow!

ワー、すっごい雨雲! 目に見える速さでこっちに近づいて来たと思ったら、
b0046462_801280.jpg
ちょうどうちの前を避けて下っていった。今遠くに稲妻が見えます。
[PR]

by daisyduke | 2009-06-27 08:01 | 日記

やっと・・・

重い腰をあげ、サンタバーバラの旅行の日記も書き始めました。

暇な人は見てね~ → 35歳女の旅行記
b0046462_2330865.jpg

[PR]

by daisyduke | 2009-06-26 23:31 | 旅行

可愛い可愛い姪っ子が1歳に。

今回LAに行った最大の目的は、義理の姪の、1歳の誕生日パーティに参加すること。1年間ですっごく大きくなった!赤ちゃんって成長早いって皆言うけど、小さなお猿さんみたいだったのが、ちょっと人間っぽくなってて感激。

まず固形物を食べるようになった。好物はカテージチーズなんだって。
b0046462_19112572.jpg

カメラ目線もするし。
b0046462_1912352.jpg

お花を愛でる事も覚え(なわけないか)。
b0046462_19125611.jpg

私達があげたオモチャも喜んで使っておりました。
b0046462_19135386.jpg

どんな大人になるのかなー。
[PR]

by daisyduke | 2009-06-24 19:18 | 日記

空気の読めない・・・

LAにいる夫の従兄夫婦とディナーを共にする機会がありました。

LAで一番美味しい寿司屋、雰囲気なんかあったんもんじゃないけど、本当に美味しいから是非一緒に!と強く誘って頂きまして。

何でも彼らは宗教的に週に一度はここへ通い、毎週ほぼ同じものをオーダーしているそう。

お店は大繁盛。とてもカジュアルなお店で予約も受け付けないとのことで、週末はいつも行列が出来るんだって。日本人は・・・見当たらないけど、これだけ繁盛してるのだからそこそこ期待していいのでは♪

お腹も減っていたし、久しぶりのお寿司だし・・・で、やっとテーブルにつけたときは何だかすごく興奮していたのですよ。そんなもんだから、自分の食べたいものを適当にオーダー。

b0046462_1910345.jpgそしてやってきたお寿司達を見てびっくり。2巻ずつ来た・・・。NYは1オーダー=一巻だからさぁ、そのつもりで10個オーダーしたわけ。そして20巻来ちゃったんだよね。いやぁびっくり。

道理で、従兄夫婦も私がオーダーしてるのを変な顔で見つめてたわけだ。

どうせ割り勘だしいいかなぁ、なんて思っていたけど夫に後で言われちゃった。「向こうは奢るつもりでいたと思うよ。でも君があんなことするから何としても奢らせてはいけない、と必死だったんだから」

そう言えば、今思い返すとあちこちに「今日はぼく達の奢りですよ~」的ヒントがあったような。。。

b0046462_19105595.jpgそれなのに私ったら“時価”ネタばかり・・・。さぞひいてただろうなぁ。

そしてもう一つやってしまった。
チャレンジャーでないアメリカ人の前ではあまり奇怪なモノは食べるべきでない、と長年の経験で学んだ筈なのに。甘エビの頭を揚げたのを食べる私を見る夫婦の顔、ひきつってましたから。

この歳でまた空気の読めない女になっちゃったわ。あー恥ずかしい。
色々と反省するLAの最後の夜でした。

ちなみにここのお寿司は普通に美味しいです。何であんなに混んでるのかなー
[PR]

by daisyduke | 2009-06-23 19:18 | 食べ歩き・飲み歩き

西海岸

お久しぶりです、こんにちは。ブログを休んであっという間に2週間も経ってしまいました。その間ずっと旅行に行っていたわけではないのよ。あまりにも大量な写真を前に、どうしても思い腰を上げることが出来ないでいただけです。

旅行の写真はぼちぼちUPすることにして、とりあえずいつものブログを再開する事にします。

旅行はね、LAとサンタバーバラへ行って来ました♪ LAは何度か行ってるけど、サンタバーバラは初めて。すっごく良い所だったよ~。絶対また行こう!と心に決めて帰って来たもんね。

泊まったホテルがまた良い所でさ~。海のまん前で最高に良いロケーションなの。
b0046462_238876.jpg

ホテルの敷地内はたくさんの種類の花が咲き乱れておりました。
b0046462_231016.jpg

見たことのない植物もたくさん。
b0046462_23105022.jpg

サンタバーバラはワインの産地としても有名。映画、「Sideways」の舞台になったところね。
b0046462_23121932.jpg

どのワイナリーものんびりしたムードでいい感じ。たくさん飲んできました。
b0046462_23133030.jpg

次行かれるのはいつかなぁ。。。
[PR]

by daisyduke | 2009-06-21 23:16 | 旅行

お気に入り香水: Bond No.9

b0046462_19365913.jpgこれ、お客様から誕生日に、と頂いた香水です。そうなの、先日ついに35歳になってしまいました。四捨五入すると40・・・正直言ってとてもショックです。40までに成し遂げたかったこと、思い描いていた生活などなど、色々あったのに・・・。なんて話していたら同僚から「いや君まだ35じゃん!」と突っ込まれました(^^; (アメリカ人でも突っ込み出来る人は出来るんです)

よーし、あと5年だな!がむしゃらに頑張ってみようかな。

で、肝心の香水ですが、とても良い香りなんですよ~。当分こればかりつける事になりそうです。くれた方が「私の一番のお気に入りの香りなのよ」と言っていました。いつもチップを弾んでくださるばかりか、こんな素敵なプレゼントまで・・・。ありがたいことです。
b0046462_19483163.jpgもらったついでにこのブランドをよくよく調べてみましたが、魅力的です。今や世界中で買えるらしいので(日本だと東京の伊勢丹)知ってる人も多いかな。

一言でいうと、「ニューヨークの香り」のお店、となるんでしょう。

マンハッタンのそれぞれの地域のイメージに合わせた香りが約35種類あります。ちなみに私が頂いたのは“ブライアントパーク”(もし“チャイナタウン”を貰ってたらちょっとショックかも。でもどんな香りなのかは気になる)です。

NYのお土産に良さそうですよね。サンプルもこんなに可愛くラッピングされていて、好きな香りを6個詰めて$15だって(正規の商品を買った人のみ購入可)。
b0046462_2012759.jpg

もちろんサンプルだけ買うこともOKで、写真のような素敵な箱に詰めてくれるみたいですよ。名前がまた可愛くて「ボンボン・ボックス」ていうの。
b0046462_206068.jpg

中にはこーんな豪華なセット(50mlx12個で$1600)も用意されていました。買う人っているのかなー。きっといるんだろうな、うちのサロンの客とかね・・・(ぼそっ)

他にキャンドルやボディクリームもあるし、NYに来た友達や家族を連れていったら喜ばれそうです。

*今日からバケーションです♪ ブログも1週間ほどお休みします~
[PR]

by daisyduke | 2009-06-07 20:25 | コスメ・美容

カムジャタン

b0046462_225940100.jpg

評判の良い韓国レストランへ行きました。韓国街の真っ只中、32nd Stにある「Kunjip」この日もすごい行列でしたよ。6時に行ったけどすぐ入れなかったもんね。

色々出てくるお通し。名前なんていうのか分からないけど、右手前の煮えたぎった茶碗蒸しみたいなのが大好き。
b0046462_2323615.jpg

豆腐を焼いたの。薬味の入った醤油をつけて食べます。
b0046462_2332890.jpg

そして~、今日のお目当てはカムジャタン♪ この日は小雨降る肌寒い日でしたから、こういうのがぴったり。

豚骨(お肉もちょっとついてる)とジャガイモの鍋なんだけど、一体どうやったらこういうコクが出るのか不思議。一杯スパイス使ってるんだろうなぁ。あ、もちろん激ウマです(^^)
b0046462_2353910.jpg

ぐつぐつ煮えるまでお店のおばちゃんが何度もスープをかき回しに来ます。その間無言でナプキンを首にかけてくれます。そんで食べごろになるとこれまた無言でよそってくれる。

豚の骨をしゃぶるのもいいし、ホクホクのじゃがいもを頬張るのもいい。でもやっぱりスープが一番美味しい!結構辛そうに見えるけどそうでもないんだな。
b0046462_2394116.jpg

つい夢中になってがっついてしまいそうだけど、お腹一杯にならないよう気をつけて食べ、〆にチャーハンを作ってもらいます(別注)。

豚骨とじゃがいもが残っていたらそれらを除き、残りのスープの中に、葱、キャベツ、海苔、キムチ、そしてご飯を入れてひたすら混ぜる。もちろんお店の人がやってくれます。スプーンには絶対触らせてくれない。
b0046462_23131870.jpg

ずっとかかりっきりで混ぜてくれるわけではなく、他のテーブルを見ながらまた思いついたようにやってきて10秒くらい混ぜる。
b0046462_23142729.jpg

係りのおばちゃんが忙しくなると、すかさず他の誰かが来て混ぜてくれたり。なかなかの連携プレーです。
b0046462_23153557.jpg

大体10~15分位で出来上がり。見てると面白いんであっという間です。チャーハンというより水分少な目のリゾットのような感じ。オコゲもあって何とも奥の深い味。こんなチャーハン、初めて食べました。

くせになりそう~、ていうか書いてたらもう食べたくなってきたし!
[PR]

by daisyduke | 2009-06-06 23:26 | 食べ歩き・飲み歩き

もう夏はすぐそこですし

最近、新しいダイエットを始めました。

それは、「朝・昼だけダイエット」

痩せたい気持ちは人一倍強いのに、全く痩せない。。。1gたりとも痩せない。何でだろう、と分析してみたんですね。分析なんていうと大袈裟だけど、自分が毎日どんなものを食べてるのか、またそのパターンなどを考えてみたところ・・・

やっぱり食べ過ぎてるのよ。カロリー取り過ぎ!

どっかで摂取カロリーを減らさないといけないわけだけど、全てダイエット食にするとストレス溜まってリバウンドするだけだから、夜は今まで食べる事にして朝と昼だけ頑張ってみることにしたのです。それに朝型の私は、夜になると何故かダイエットやる気が失せるのよね。だから朝昼だけ調節。

例えば今まで食べてた典型的な朝ご飯は、
玄米、味噌汁、納豆、目玉焼き、ソーセージ、みたいにたっぷり!毎朝お腹一杯!でも朝だしぃーー、和食で健康的だしぃーー、と自分を甘やかしておりました。
それを、フルーツとヨーグルトに置き換え。

昼は、アメリカ~ンな巨大サンドイッチやアジア系ヌードルなどのデリバリー。しかも完食。
それを、デリバリーには変わりないんだけど炭水化物抜きの何かに置き換えることにしました。まぁ大体サラダとかね。

で、夜は今まで通り食べるの。お酒も飲んでます。
始めて1週間くらい経ったけど、なかなか良い感じです。食事制限は全然苦じゃないし、ちょっと体重も減ったしね♪ すご~くゆるいペースだけど、暫く続けてみようと思います。あ、あと運動ももうちょっとしなくちゃ。

ところでね、林真理子さんも新たなダイエットを始めるらしいですよ。
でも庶民のダイエットとは訳が違う!サプリメントを服用するらしいのですが、とても高価なものらしい。
http://hayashi-mariko.at.webry.info/200906/article_5.html

彼女の経過を見るのも楽しみです♪
[PR]

by daisyduke | 2009-06-05 19:34 | ダイエット