<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ダイエット結果:2009年11月

b0046462_22125726.jpgダイエット、結構頑張ってたんですよ、バージニア州(下記事参照)に行くまでは・・・。

知人宅ではずっと飲めや食えやのお祭り騒ぎ。。。それにドライブ中よったレストランでは、こんなん食べてしまったし。ほんと魔がさしたとしか思えん。

これ、オムレツなんだけど、上に乗ってるのなんだか分かります?
コーンビーフとポテトを混ぜたものです。卵の中にもこれでもかって位のコーンビーフが入ってるのに、更にこうして上にもドデン!と。IHOPに行く機会のある皆様、これは絶対頼まないように。はっきり言って不味いですから。

てなわけで、それなりに順調に減ってた体重もこの最後の週末でリバウンドし、総合結果は・・・

-1.8kg

見た目、全然変わってません。。。でも少しでも減ったからよしとしよう。
12月は本腰入れて頑張るわよ!
[PR]

by daisyduke | 2009-11-30 22:23 | ダイエット

ロードトリップ

サンクスギビングは、バージニア州の知人宅で過ごしました。こっから約7時間のドライブ、はっきり言って長かった!
でも山が見えてくるとウキウキしますね。アパラチア山脈です。
b0046462_2035380.jpg

家は、正しく山の中にありました。別世界です!
b0046462_20365021.jpg

b0046462_20371413.jpg

これまた他州からもう一カップル来ていたのですが、犬も一緒に。こんな山の中だと駆け回り甲斐があるだろうなぁ。
b0046462_20384285.jpg

着いた木曜日は、典型的なサンクスギビングディナーを頂きました。ビュッフェ式。子供がいる家庭にはこういうカジュアルな感じがぴったり。
b0046462_2040923.jpg

好きなものを好きなだけよそって。
b0046462_2041971.jpg

おこぼれを待つ犬。健気です。
b0046462_20415312.jpg

翌晩は、夫がピザを焼きました。4人の子供達もみんな参加して、なかなか楽しそう。

b0046462_20425121.jpg

一番下の子は8歳なんだけど、この女の子が本当に可愛いの。小麦粉が鼻とほっぺについてるの、見えるかな。

b0046462_2044787.jpg

そして、一番上の子の誕生日がちょうど重なりました。お楽しみのプレゼントを開いているところ。

いや~実に賑やかなサンクスギビングでありました(^^)
[PR]

by daisyduke | 2009-11-30 20:50 | アメリカ

もう・・・

明日はもうサンクスギビングなんですねぇ。本当に早い。夏が終わったのなんて先週のような気がします。

サンクスギビングは他州の知人の家で過ごします。今日の仕事を終えたらロードトリップの始まり。

なので数日更新が途絶えると思います。
いつもいつも読んでくれてありがとう。皆様も良い週末を・・・☆
[PR]

by daisyduke | 2009-11-25 20:19 | 日記

Matsuri:和食

このレストランの商品券が当たりました。ラッキー(^^)

チェルシーにある、The Maritime Hotel内の日本食レストランです。このホテルは好ロケーションですね。特に混雑してるエリアでもないし、目の前にはチェルシーマーケットがあるし、数ブロック歩けば新しいアップルストアがあるし、お洒落なレストランやブティックもたくさん。
b0046462_8224423.jpg

何の予備知識もないまま中に入ってびっくり。とても広いです。1階が入り口なのだけど、入ってすぐにバーエリアがあり、そこから下った所にダイニングフロアが。
b0046462_8242941.jpg

座ってる人はいませんでしたが、寿司バーもありました。私は7時の予約で、その時はお客も疎らだったのだけど、8時くらいには広い店内が満席でしたよ。それなりにドレスアップしている人達ばかりで、普通のジーンズとカットソーというような格好でで来てしまった私はちょっと居心地が悪い。
b0046462_8251488.jpg

b0046462_8285158.jpg

と言いつつ、周りを気にせず飲み食いしました♪

ナプキンは、手ぬぐいを縫い合わせたもの。可愛いし使い心地も良かったです。
b0046462_830145.jpg

れんこんと牛蒡のきんぴら。
b0046462_8304610.jpg

アルグラ、アボカド、揚げ湯葉のサラダ。面白い組み合わせでした。
b0046462_831281.jpg

揚げ出し豆腐。
b0046462_8321268.jpg

茄子田楽。
b0046462_833261.jpg

握り寿司。左から、中トロ、サーモン、コハダ、サバ、ウニ、イクラ、蟹。

はっきり言ってここのお寿司はイマイチ。特に青魚の鮮度が気になりました。
b0046462_8344816.jpgデザートはココナッツ風味のクリームブリュレ。これが期待以上に美味しくてにんまり。ちなみに、食後のお茶は有料です。

今回はお店に奢っていただきましたが、また自腹で来たいかと問われたら・・・???でしょう。どれも卒なく美味しかったですが、これといった感動は全くなし。

しかし雰囲気は良いしアメリカナイズされたメニューも多いので、日本食が得意でないけどエキゾチックな雰囲気を味わいたい、というアメリカ人を接待するには良いと思います。こういう店は郊外にOpenしても受けるだろうな。
[PR]

by daisyduke | 2009-11-23 08:38 | 食べ歩き・飲み歩き

初観戦

初めてマディソン・スクエア・ガーデンへ入りました。大好きなカレッジバスケの試合を観るため。
そう、今年もまたシーズンが始まったのです♪

贔屓のチーム、ノースキャロライナ大学は先シーズン全米で優勝を果たしました。だからシニアはもちろん、そうでない選手も、卒業を待たず皆NBAへ行ってしまった。

ですから去年と比べると、馴染みのある選手の顔もいくつか見えるものの、はっきり言って全く違うチームなわけです。すごく違和感がある。特に以前が良かっただけに・・・。

まぁそれが大学スポーツの面白さでもあるんだけどね。

会場は満席。とても盛り上がる筈が・・・なんと我チームは負けてしまった!しかも最悪なゲーム展開。はーーーせっかく観に行ったのにぃ。。。

写真は試合前の選手紹介の時の。
b0046462_23233541.jpg

[PR]

by daisyduke | 2009-11-22 23:23 | スポーツ

夫の就職活動状況

昨日の仕事帰り、電車に乗ったらそこに夫が座ってました。一生懸命携帯をいじってます。こんな偶然ってあるんでしょうか!さりげなく近づいて隣に座ってみたら、本人もかなりびっくりした様子。

そして嬉しいニュースを教えてくれました。

コンサルタントの仕事で、2社目を確保したそうです♪ クライアントは今まで働いていた会社のライバル社。面白い繋がりだよね。

コンサルタントの仕事は毎月決まった額が保障されているわけでもないし、Benefitもボーナスももちろんないけれど、面倒な人間同士のしがらみがないので気楽らしい。

新たな収入先が見つかって嬉しそうな夫を見て私も安心(^^)

*********************************************
夫の就職活動とは全く関係ないことですが、昨日マネージャー(男・ゲイ)のマニキュアをしてる時の話し。

「この間ポルノビデオを見てたんだけどね、あ、あなただってたまにはそういうの見るわよね? とにかくね、そのビデオに僕の元同僚が出てきたのよ!もうびっくりしてさー。そっくりさんという事もあるから一応確認しようと思ってね、でもまさか本人に問いただすわけにはいかないじゃない?だから知り合いに確かめたのよ。そしたらやっぱり元同僚だったのよ~!信じられる?彼はスタイリストなのよ~」

面白すぎです。不況だから副収入ってところでしょうか。
[PR]

by daisyduke | 2009-11-20 20:30 | 日記

Grand Sichuan: 中華

b0046462_20262592.jpg
ここ最近、中華のデリバリーと言えば決まってこのお店。結構美味しいんです。でも実際店に足を運んだ事はなかったので、様子見がてらランチへ。

なかなか清潔な店内でした。キッチンもガラス越しに見えるので安心。

とりあえず、坦々麺。なかなか美味しい。
b0046462_20284417.jpg
メインに小籠包。これが最悪。全ての皮が、既に破れているか、持ち上げたとたんに破れた。

しかも生焼け。

何となく文句を言う気にはなれなくて、1個だけ食べて全部残したの。ウェイトレスが下げる時に何か言うかな、と思ったけど何も言わずに下げていきました。残念。
[PR]

by daisyduke | 2009-11-19 20:33

Precious

また映画。DVDでも観るけど、やっぱり映画は劇場で観るのに限る、と思っている私です。だからなるべく足を運ぶ。

昨日観たのは、とても悲しいお話でした。ハーレムに住む16才の女の子の、どこまでも悲惨な人生。映画の中の話で終わってくれればいいけれど、世の中には実際にプレシャス(主人公の名前)のように虐待されている子供がたくさんいるんだ、と思うと胸が締め付けられます。
b0046462_2027142.jpg

どうして児童虐待ってなくならないんだろう。私に出来る事ってあるんでしょうか。。。
[PR]

by daisyduke | 2009-11-17 20:31 | 日記

An Education

この映画、すごく面白かったよ!

ロンドン郊外の、女子高に通う女の子の話。優等生な彼女の生活が、お金持ちでプレイボーイなおじさんの出現で一変。

主人公の女の子が最高に可愛くて、まるで私の小さな妹のような気さえして、終始ハラハラどきどきでした。
b0046462_23295762.jpg


これ、夫と観に行ったんですけどね、隣に座ってる老夫婦がうるさかったの。どっちかが耳が遠いらしくて、もう一人がしょっちゅうあらすじを教えてあげてる。低い声でぼそぼそ話してて、すごく耳障り。

そんなもんだから夫が2回くらい注意したんですよ。静かにしてくれませんか、て。でも全然おさまる気配なし。溜まりかねた夫、3回目は結構大きな声で「あなた達が喋ってると映画に集中できないんですよ、いい加減にしてください」と。

そしたら前に座ってた男の人が振り向き、夫に向かって「君こそ喋るのを止めたまえ!」と言い放った。

夫も私も、隣の老夫婦もびっくり。
それからは誰も喋らず静かに映画鑑賞できました。
[PR]

by daisyduke | 2009-11-16 23:30 | 日記

Falai: イタリアン

ダイエット息抜きの外食日。すんごい楽しみにしてたレストランに行って来ました。

細長いレイアウトで、いかにもニューヨークって感じのこじんまりとしたお店。でも高い天井と白を基調としたシックなインテリアのせいか、全然狭苦しさを感じません。そして目に入るのは躍動感溢れる清潔そうなオープンキッチン。入った瞬間から「あ、ココ絶対好きになる」という予感がしました。
b0046462_23312013.jpg

b0046462_23322580.jpg

4日ぶりのワイン、美味しかった~♪

パンは全部で7~8種類用意されてたかな。それを選ぶのだけでも楽しい。
b0046462_23333897.jpg

アミューズ。ゴートチーズ、カリカリのパルメザンチーズ、オリーブオイルに熱々のパンプキンスープがかけられたもの。
b0046462_23345310.jpg

前菜は鱈の身を磨り潰したもの。サフランソースと、クリスピーリゾットと一緒に。
b0046462_23364452.jpg

メインにラム肉。
b0046462_23373622.jpg

頼んだデザートの前にプチフール。ちっちゃなカネロニ。
b0046462_23381991.jpg

これもプチフール。詳細忘れてしまいました。
b0046462_23385811.jpg
で、やっと出て来たメインのデザート。チョコがかかったシューアイスみたいなもんです。

ココ、日本とか他州から誰かが遊びに来たら、絶対連れて行ってあげたいレストランの一つに仲間入り。
何もかもが素晴らしく美味しい。文句のつけようがないってくらい。

料理の出てくるタイミング、盛り付けの美しさ、サービス、値段、何をとっても100点満点でっす。
[PR]

by daisyduke | 2009-11-15 23:53 | 食べ歩き・飲み歩き