<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Lighthorse Tavern: アメリカン

b0046462_2005624.jpg

今年アメリカで最後の飲み&ごはん。今年はいったい何度このバーに来たでしょうか・・・もちろん数え切れません。
b0046462_2024176.jpg

アメリカでの食べ納め・・・何にしようか悩んで、やっぱりハンバーガー。ここのはなかなか美味しいんです。ブルーチーズを乗せるのが好き。

クリスマスイブの日にバーで飲みながらハンバーガーを食べているのは私くらいかしら(^^;
いつも混雑しているバー付近もさすがに今夜はがらがら。
b0046462_2045380.jpg

お店の前には可愛い雪だるまが作ってありました。
b0046462_2054932.jpg


今年もたくさんの方に私の日記を読んで頂きました。どうもありがとう☆

それでは皆様、よいお正月をお迎えくださいませ。
(ブログは2週間ほどお休みします)
[PR]

by daisyduke | 2009-12-25 20:19 | 食べ歩き・飲み歩き

仕事納め

b0046462_2303435.jpg昨日は今年最後の仕事でした。今年の私は自分でもよく頑張ったと思う。病欠も遅刻もなかったし(笑) だから自分の為に乾杯♪ こういうシャンペンは美味しいね。

新年早々転職した先のヘアサロンのネイリストは私一人で。何でも好きなようにやれるという恵まれた環境に感謝しつつ、なかなか上がらない売り上げに悩む日々が続いたり(今でもまだ満足のいく数字を売り上げられてないけど)。また、サロンにとってネイルサービスはあくまでも付属という事実を前に、自分のモチベーションや誇りを保つことが難しい時期もあった。

それでも1年間楽しく頑張ることが出来たのは、プロ意識が高く心の優しい同僚たちに囲まれていたからだ思う。彼らには感謝の気持ちでいっぱい。ずっとネイルの仕事をするつもりはないけれど、ネイルの仕事をしている限り今のサロンで働きたい。来年からも、ベストな仕事をしてお店を盛り上げていくことで感謝の気持ちを表していきたいな。

さ~て、明日から待ちに待ったバケーション!今日もこれから買い物に繰り出します。良い天気で良かった。
自由の女神も朝日を浴びて気持ちよさそうです(^^)
b0046462_2337658.jpg

[PR]

by daisyduke | 2009-12-24 23:39 | 日記

夫の就職活動状況

先日、ここは!と思う会社の最終面接までこぎつけた夫。レストランの仕事ではなく、今までやってきたようなCorporate Jobです。
ランチ面接から始まり延々4時間という長い長い面接だったそう。計7~8人と話をしたような事を言ってました。

向こうの求めてる人材と夫は9割がたマッチするとの事で、本人も自信満々で出かけたのですが、手応えは半々だったそうな。

そして面接から1週間経ちますが音沙汰なし。アメリカの会社面接では通常、不合格という連絡はきません(もちろん結果を問い合わせることも出来ますが)。夫は「ありゃぁダメだったかな」などと軽く言っています。面接ではベストを尽くした感があるので諦めも早くつくのでしょうか。

本人はまだメインの仕事(収入先)が見つからなくて焦っているみたいだけれど、この不況で、短期間にパートとは言え3つも仕事を見つけたんだから私は褒めてあげたい。目標に向かってひたすら頑張るのもいいけれど、たまには振り返って自分の努力を褒め称えるのも良いんじゃないかな。

もうすぐバケーション。めい一杯楽しんでリフレッシュして、また来年から新鮮な気持ちで色々取り組んで欲しいと思います。
[PR]

by daisyduke | 2009-12-22 20:26 | 日記

タンクトップ調達

b0046462_1956154.jpg
American Apparel、大好きです。ベーシックなアイテムはここで買うことが多いかな。

昨日もインナー用のタンクトップを探しに行ったんですが、どこもキラキラ光ったデザインばかりだったり(それはそれで好きだけど)、ぴったりしたシルエットだったり。

最後に寄ったこのお店で一気に色々買えました。
b0046462_2024074.jpg

   ボーダー大好き。何枚あっても困りません。
b0046462_2035272.jpg

このタイダイ模様が意外と使える。
b0046462_20111856.jpg

可愛い!と思ったけど、散々迷った末買わなかったバッグ。今こうして見てみてもやっぱり可愛いなぁ。。。いま一度私のワードローブに合うか検討してみます。

(*写真は全てサイトより借用)
[PR]

by daisyduke | 2009-12-21 20:14 | ファッション

グラタンピザ

昨日は夕方から雪。風もすごかったし、きっと外にいたら氷に刺されているような感じだったんじゃないかしら。私は早々に買い物など所用を済ませ、2時くらいからシャンペンを飲んでいたのであくまでも想像だけど。

で、今朝起きたら一面真っ白。雪は止んだけどかなり寒そう!
b0046462_22183489.jpg

b0046462_22185662.jpg
私が家でごろごろしてる間に、試した事のなかったピザを夫に作ってもらいました。

シーフードグラタンピザ、とでも言えばいいかしら。昔どこかで食べてすっごく美味しかったのを覚えてるのよね。ホワイトソースに海老、ブロッコリー、にんにくのトッピング。まだまだ改良の必要があるけれど気に入りました。早速仲間入り♪
[PR]

by daisyduke | 2009-12-20 22:26 | 料理・家飲み

Max: イタリアン

b0046462_23191381.jpg
最近外食をしてませんが(ダイエット中+もうすぐ日本でたくさん美味しいものが食べられるから)、昨日は久しぶりに仕事帰りに飲み食い。

通勤に使うワールドトレードセンターから近いんで便利。ちょっと飲んで帰りたい、という時に良さそうです。

b0046462_23221913.jpg
つまみは前菜盛り合わせ。

ワインが進んじゃって・・・。せっかく最近ダイエット頑張っていたのに台無しだわ。酔っ払って帰りにポテトチップスまで買ってしまったしT_T 日本に行くまでに痩せよう!と思っていたけど目標の数値には程遠いなぁ。

どなたかがコメントで「1週間後より1年後」というような事を言って励ましてくれました。本当にそうだよね。コツコツ頑張ります。
[PR]

by daisyduke | 2009-12-19 23:27 | 食べ歩き・飲み歩き

今週末は大雪だそうです。

今日も寒そう~!と思って天気予報を見ると・・・

なんと只今-9度、体感気温は-14度!!!
帽子を忘れないようにしなくちゃ。
b0046462_20443521.jpg

[PR]

by daisyduke | 2009-12-18 20:45 | 日記

ハッピーハナカ♪

b0046462_20235347.jpg

ただいまハナカの真っ最中・・・毎晩ろうそくに火を灯しています。

宗教心の浅い夫は、私が「ろうそく!」と言わないと忘れるんだけどね。


b0046462_2026410.jpg
話は変わりますが、朝ある事があって落ち込んだまま出かけて行ったんです。そんな私を励ますためか、帰って来ると美味しそうな料理が並んでいました。

まずは、サーモンとポテトのサラダ、サワークリームソース。
b0046462_20285798.jpg
もう一品は、帆立のカルパッチョ、苺のソース。12月に苺のソース!なんて季節感がないんでしょう(笑)

両方とも美味しかった。手作り料理って心が温まるな。

もう12月も後半なんですね。毎日がものすごく慌しいです。あれもこれも、やらなくちゃいけない事だらけ・・・落ち着け~!
[PR]

by daisyduke | 2009-12-16 20:34 | 料理・家飲み

クリスマスネイル

b0046462_23401123.jpg職場のホリデーパーティがありました。お酒たっぷり、つまみはNYらしくお寿司。

みんなお酒が進むにつれてどんどんクレイジーに・・・なる前に退散してきちゃったんだけど。

こっちの美容師達は、クス●をやる人が殆どで、パーティでもみんな普通に吸ったりなんだりしています。誰が何しようと勝手だけど、どうしても私は馴染めない。。。でもあと10歳も若かったらどっぷり馴染んでいたかも。

あるスタッフが、パーティ用にマニキュアして!というので、思いっきりクリスマスっぽくしてみました。気にいってもらえたようで何より(^^)
[PR]

by daisyduke | 2009-12-13 23:54 | ネイル

Laura Mercierのクリームファンデ

b0046462_20563163.jpg
最近買った、ローラ・メルシエのシルク・クリーム・ファンデーション、結構気に入ってます。名前の通りスル~っとのびるし、カバー力も悪くない(濃いシミは隠れないと思う)。私が使ってる色はサンド・ベージュです。

これを丁寧に肌に馴染ませた後・・・
b0046462_2125239.jpg

・・・ミネラル・フィニッシング・パウダーを軽くはたいて終わり。これで夜まで崩れないんだから優秀だよね♪

寒くなってくると何となく“作りこんだ肌”が恋しくなる。下地クリームとコンシーラーも買いに行こうかな。
[PR]

by daisyduke | 2009-12-12 21:08 | コスメ・美容