<   2010年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Serenaがネイリストに?

b0046462_20215486.jpgテニスプレーヤーのSerena Williamsが、ネイリスト養成学校に通い始めたと聞いて驚き。この写真を見た時はジョークかと思いました。

彼女はネイルケアが大好きで、マニキュアは4日に1度、ぺディキュアは7日に1度やってるらしい。週に2回はネイルサロンへ行ってるってことだよね。すごいな~

でもさ、どんだけお手入れしてもらうのが好きでも、自分でも出来るようになりたいと思うレベルまで行く人は少ないはず。何でも彼女の場合、ライセンスを取ったら自分のネイル・コレクションを出したいんだそう。

Serenaは既にスポーツ選手用のスキンケアラインも出しているし、ジュエリーやバッグなどもデザインし、女優&声優としてもちょこちょこ活躍。それから、子供達の教育のためのボランティア活動にも熱心らしいし、もちろんテニスプレーヤーとしてのトレーニングだってしなくちゃいけないだろうし。。。一体いつ寝てるの?てくらいパワフル!

彼女のネイルコレクション、見るのが楽しみです♪
[PR]

by daisyduke | 2010-04-29 20:27 | ネイル

世界のトップ50?

CNNが出した、World's Best 50 Restaurants

世界中から、それも全ての国の料理をひっくるめて、50軒だけ選ぶってすごい。フレンチBest 50とか、中華Best 50、とかならまだ分かるけど。

50の中に入ったアメリカと日本のレストランだけ見てみると、どこも高級レストラン。独自の基準があって選んだ50軒ではあるんでしょうが、あまり面白みのないリストだな、と思っているのは私だけではないはず。
[PR]

by daisyduke | 2010-04-28 20:19 | アメリカ

Keste: ピザ

b0046462_9114384.jpg
Keste、というウェストビレッジにあるピザ屋さんに行きました。ここもNYを代表する美味しいピザ屋の一つ。NYを離れる前には絶対食べに行きたいと思っていたの。小さくって、常に大混みで、それはそれは活気溢れるお店です。

とりあえず試さねば!のマルガリータ。チーズが焦げずに、綺麗に白いまま残っています。
b0046462_9143134.jpg
4種のチーズピザ。チーズたっぷりで食べ応え満点。

ここのオーブンは1000度(華氏)=540度(摂氏)という高温で、ピザを焼き上げる時間が1分弱だとか。道理で出てくるのが早いはずだ。
b0046462_9153624.jpg
最後に変り種。ソースがバターナッツスクウォッシュベースなの。これは・・・もう一度頼むことはないかな。う~ん、何というか味がまろやか過ぎるような。

生地はNYの流行に漏れずモチモチ柔らかめなナポリタンスタイルですが、Kesteのはそこまで柔らかすぎずとても美味しい。個人的にはやはりもう少しカリッとしてるのが好きなんだけど。

*************************************************
ところで、夫のピザ修行、なかなか順調であります。キッチンで何をしていいのか分からずオロオロし、怒鳴られたり変な目で見られるような段階はすっかり卒業したようで。クビになるような恐れもすっかりなくなったらしい(笑) それどころか時と場合によっては(←それ重要)リーダーシップを取るような場面もあるらしく、そんな日は帰ってきてから誇らしげにその様子を教えてくれたりします(^^)
[PR]

by daisyduke | 2010-04-27 09:31 | 食べ歩き・飲み歩き

パーティです♪

b0046462_2134281.jpg
久しぶりに、人を呼んでピザパーティをしました。

まさかここまで本格的に焼くとは思っていなかったらしく、皆さん興味津々、狭いキッチンにぎゅうぎゅう詰めになりながら夫に質問の矢が。嬉しかったです。
b0046462_2184980.jpg
全部で7~8種類のピザを作り、正直に(たぶん)色々と意見を言ってくれました。とても参考になりました。夫も私以外の誰かの為に作るとなると多少緊張するようで、この日もベストの出来ではなかった。それもまた勉強。

ピザパーティ、準備は楽でないけど、そこから得るものはとても多い。もうちょっと頻繁に人を呼びたいな。
[PR]

by daisyduke | 2010-04-26 21:13 | ピザ屋オープンに向けて

Kuniyoshi Utagawa

Japan Society Centerのギャラリーに、浮世絵師・歌川国芳の作品が展示されていて、それが素晴らしいとの噂を聞きつけ行ってきました。

奇想天外な面白さ、美しさに魅了され、何時間も見入ってしまいました。
b0046462_1924033.jpg

b0046462_19242124.jpg

彼は無類の猫好きでも知られていたそうです♪
[PR]

by daisyduke | 2010-04-23 19:30 | 日記

ちょっと感傷的な夜

今年で36歳、結婚10周年を迎える私。

そういう数字を見ると、「なぜ私に子供がいないのか」と気になる人がとても多いらしい。その疑問の投げ方は様々。

「子供はもういるんですか?」
「子供を作る気はあるんですか?」
「子作りはしてるんですか?」
「そろそろ真剣に子作りしないとぎりぎりの年齢ですね」
「子供はいらないっていう主義なんですか?」

なんともまぁ余計なお世話というか、今ではかなり慣れたけど、でも未だにうんざりすることもある。

何の問題もなく子宝に恵まれた方達にとって、または子作りを経験したことがない若者にとっては、私にまだ子供がいないのは何故か?という理由を深く考えずに質問を投げかけるのは自然なことなのでしょう。

私に身体的または精神的障害があって、子供が欲しくて欲しくて仕方がないのにまだ授かる事が出来ていないのかも、なんていう想像が出来ないのは当たり前なのかも知れない。

そんな事を考えていたら、私も私自身が思いもしないところで誰かを傷つけているのかも、と思いました。
[PR]

by daisyduke | 2010-04-22 08:51 | 日記

No Foundation Foundation

b0046462_13204386.jpgとても良いコスメに出会いました。Perricone MDの、No Foundation Foundation。Dr. Perriconeが厳選する美容エキスが入った化粧下地、SPF30入り。

うっすら色付きなので、薄化粧にしたい日はこれにルースパウダーをはたくだけでも結構ちゃんとした感じになります。普段は、ローラ・メルシエのクリームファンデを重ねづけ。それからルースパウダー。

これね、化粧した直後はあまりその凄さが分からないの。しかし、一日全然化粧直しもしないで働き続けてさぞくすんだ顔色してるんだろうな・・・と鏡を見ると、化粧したてのような明るさが保たれてるからびっくり。

毛穴や皺が瞬時に消える効果も宣伝されているようですが、それよりも私は肌の明るさ&艶々感の持続力にとても満足しています。

いつかPerricone MDをライン使いしてみたいな~
[PR]

by daisyduke | 2010-04-21 13:50 | コスメ・美容

芽キャベツ&スモークベーコン

b0046462_203484.jpg先日Motorinoで食べたピザに感化され、うちでも芽キャベツを使って作ってみました(もちろん夫がね)。

スモークベーコンと大蒜を一緒に。美味しい~!!大ヒットです。これに胡桃を乗せても美味しいかな。

最近生地の生成が格段に上手になった夫。同じ生地を使っても、その伸ばし方によって焼き上がりが全然違うのですね。
[PR]

by daisyduke | 2010-04-20 20:13 | ピザ屋オープンに向けて

フレンチエッセンス

b0046462_6591328.jpg

パリのお土産に、クッションカバーを頂きました。ちょうど書斎のソファのクッションが古臭くなってきていて、買い換えたいなぁと思っていたところだったので、すぐお店に行って中身を調達。

素敵♪ 味気ない書斎に少しパリの香りが(笑)

b0046462_742246.jpg


ついでに今週のお花も調達。よく目にするカーネーションより花びらに丸みがあって可愛い。帰ってから気付いたけどコロンビア産だって。
b0046462_761122.jpg

先週の薔薇は数本枯れちゃったけど、8割方はまだ綺麗に咲いてくれています。茶色くなったところを取り除き、茎も短くして小さいグラスに移しました。

お店にも花を欠かさず飾りたいな。

*************************************************
少し前からコメント欄を閉じさせてもらいました。最近ちょっと忙しくて、コメントをすぐ返せないのが気になりまして。楽しい交流の場だったので、そのうち復活する予定です。それまでは皆さんのブログに遊びに行きますね(^^)
[PR]

by daisyduke | 2010-04-19 07:14 | インテリア

今年の休暇は・・・

これくらいの時期になると夏のバケーションの話題が出始めますね。大体もう皆さん行き先がしっかり決まっていて、「今年はアマルフィでのんびり」とか、「ナパでワインたくさん飲むの」とか、「シンガポールからクルーズ」とか、羨ましい話がたくさん。

私と夫もお正月が済んだらその年のバケーションの事考え始めて、今頃はエアチケット完備・・・な状態なはずなんだけど、今年は何の計画もなし。

まず、何と言っても今はお金を節約しないといけない状況なので。
それから、夫がレストランの仕事を始めたので全然休みが取れないの。

みんなの話を聞いてると無理してでも行きたくなるけど、冷静になってみればちょっとの間バケーションを我慢するくらいどうってことないはずなんだよね。だって今は大きな変化を起こしている最中、なわけだし。

とりあえず、去年のバケーションの写真を引っ張り出して、気分だけでも浸ろうと思います。。。
b0046462_19365089.jpg

b0046462_19374950.jpg

b0046462_1938764.jpg

b0046462_19382745.jpg

あぁ良い所だったなぁ、サンタバーバラ。
[PR]

by daisyduke | 2010-04-15 19:41 | 旅行