<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

萩: 居酒屋

b0046462_2023469.jpg
Theater Districtの安くて美味しいお店・・・で思いついたのがここ。最後に来たのは3年以上前だし、久しぶりに覘いてこよう。

相変わらず大繁盛!あの混みようにはびっくりしました。
b0046462_20274565.jpg

海草サラダ。
b0046462_2028225.jpg

野菜餃子
b0046462_20291673.jpg

ホッケ
b0046462_2030939.jpg
左から、皮・ぎんなん・にんにく・合鴨。

この鴨が美味しかった。
b0046462_20312920.jpg

コロッケ。
b0046462_20314850.jpg
豆腐とチーズ焼き。

この他にもう2品ほど頼み、飲み物はビール&ワインを計6杯、でお会計がチップ+Tax込みでちょうど$100くらい。安っ!!これが人気の秘訣なのね。

料理のレベルもそれなりですが、この安さなら文句は言えまい。
[PR]

by daisyduke | 2010-05-30 20:39 | 食べ歩き・飲み歩き

ペタンコエスパドリーユ

b0046462_2375086.jpg
普段からボーダー柄が好きで好きでたまらないのだけど、夏は特にその熱が高まる。

だからMadewellで見つけたエスパドリーユは即買い。しかもすっごく履き心地が良く楽チン。最近外反母趾が悪化してきているのか、太って足も大きくなったからか、一日履いていても疲れない靴ってなかなか見つからないのよね。

同じデザインで何種類も色があるらしいんで、まとめて買いたいと思います。
このお店は可愛くて最近お気に入り♪
[PR]

by daisyduke | 2010-05-29 23:15 | ファッション

お腹を・・・

・・・さすってもらうのが大好きな雌猫。でももっと好きなのは、ポンポンと軽く叩いてもらうことみたい。ゴロゴロ喉を鳴らす音が大きくなる。お腹が大きいから叩くと良い音がするんです(笑)
b0046462_19232294.jpg

[PR]

by daisyduke | 2010-05-27 19:24 |

ジャンプスーツ好き

b0046462_2022242.jpg

J.Crewで可愛いジャンプスーツを見つけたよ~。(写真はJ.Crewより拝借)

写真では中にシャツを着てるけど、私はこれ一枚で、またはタンクトップくらいにして上に何か羽織りたいな。というか羽織らないと出かけられない。

久しぶりに気分が上がる服が見つかりました♪
[PR]

by daisyduke | 2010-05-24 20:20 | ファッション

LEVANTeast at Thor: ヨーロピアン

Hotel on Rivington、というホテルの中のレストラン。すぐ隣にあるバー&ラウンジは大盛況なのに、レストランは夜8時でこの通りがらがら。ガラス張りの天井に黒いシャンデリア、と雰囲気は悪くないけど、ここまで空いてると返って落ち着かない。
b0046462_21411563.jpg

b0046462_21415779.jpg

アルグラサラダ。シンプル、甘めのドレッシングが美味しい。
b0046462_214342.jpg

連れのアーティチョークフライのサラダも◎
b0046462_21435868.jpgメインにステーキ。これがまたちゃんとリクエスト通りのミディアムに焼かれていて、柔らかくて、ソースもシンプルだし、予想外の美味しさ。

この後アイスクリームで〆ましたが、その頃にはすっかり良い気分。正直言って、テーブルに案内されたとたんに「しまった」て思ったんだ。だってすごく空いてるから。それからウェイトレスが水を注ぐ時にピッチャーから氷が一つこぼれてテーブルに落ちたの。それをなんと私の目の前で素手で拾い、ピッチャーに戻したんだ。それを見て「今夜は外したかも・・・」とがっかりしていただけに、ちゃんとした料理が出てきたのでびっくりしたわけです。良いシェフがいるんだろうね。

スタッフも皆フレンドリーだし、値段もリーズナブル。衛生面はあまり信用出来なさそうだけど、なんとなくまた来て他の料理も食べてみたいような。
[PR]

by daisyduke | 2010-05-23 21:59 | 食べ歩き・飲み歩き

花火と望郷

最近、ハーバーでよく花火が上がるようになりました。もう夏になりかけてるってことですねぇ。

昨夜のはきっと個人の花火だと思うんだけど、それにしてはかなり豪華でありました。「結婚式のお祝いかな、こりゃぁ親は相当金持ちだね」なんて下世話なことを話してみたり。
b0046462_21272510.jpg


そう言えば日本の花火ってもう10年近く見てないなぁ。今年の夏は一人で日本に帰ろうかな。夫は新しい仕事が始まれば、猛烈に忙しくて私に構ってる場合じゃないだろうし。

花火を見ていたら無性に友人と飲みに行きたくなりました。暑い暑い夏の日本でね。
[PR]

by daisyduke | 2010-05-22 21:38 | 日記

レインブーツ

b0046462_2063786.jpg
レインブーツがずっと欲しくて、でもこれっていうのに出会えなくて、ついに楽天でオーダーしてしまいました。送料が気になったけどこういうデザインってアメリカでは見つからないし。

1足はエンジニアブーツ風の黒。これから暑くなるし、ショート丈にして良かったと思うはず。
b0046462_2095930.jpg


もう1足はこっちのこげ茶。届くのは1ヵ月後くらいかな。楽しみ♪
どっちも8000円くらいの元値が3000円以下という安さになってたよ。
[PR]

by daisyduke | 2010-05-20 20:18 | ファッション

使えるスニーカー

b0046462_7323852.jpgここ数ヶ月、毎朝毎朝クローゼットに入っては「着るもんがない」と騒ぐ私。それでも何とか前日と同じようなものを身につけるものの、今度は靴がない。これはかなり深刻。下駄箱はそれなりに埋まっているのに履いていかれる靴がない!

と、かなり危機感を感じて先週末にショッピングをしましたが、収穫はKed'sの紺色スニーカーだけ。まぁこれは前から欲しかったのでちょうど見つかって良かったけれど(パリジェンヌのように、粋なカジュアルコーディネートがしたいのだ!)、意気込んで出かけたのにこれしか買えなかったのには不満が残るところ。

最近、急に買い物熱が高まっています。買いたくて買いたくてたまらない。あれもこれも欲しいものばかり。。。しかしゆっくり買い物に行く暇がないのね。
[PR]

by daisyduke | 2010-05-19 07:43 | ファッション

BIN14: ワインバー

いつも車でお店の前を通り過ぎるだけだったワインバー、やっと行けました。

Hobokenで唯一のワインバー、と謳うだけあって、ワインの種類は充実しています。店員さんも気軽に、熱心にワイン選びに付き合ってくれるのが良い感じ。
b0046462_19471987.jpg

b0046462_1948574.jpg
ディナー時でもあったので、しっかりごはんも食べてきました。

アルグラサラダ。なんかしょぼい。盛り付けのせいかな。味付けは悪くないけど。
b0046462_19505879.jpg
グリルオクトパス。これも見た目がやばい。食べるともっとヒドイ。蛸は焼きすぎだし、下にひいてある豆とソーセージのソテーはべっちゃり。
b0046462_19523884.jpg

タレジオチーズとトリュフのピザ。ここのピザはもう絶対食べないよ。
b0046462_19545949.jpg
唯一美味しかったパスタ(しょっぱかったけど)。

ここは飲み専門+おつまみちょこっと、の目的で来るのが良さそうです。
[PR]

by daisyduke | 2010-05-17 19:59 | 食べ歩き・飲み歩き

Kajitsu: 精進料理

ここ数日、なんかのウィルスにやられて寝込んでいましたが。やっと復活!苦しかったけど良いダイエットになった(笑)

イーストビレッジにある精進料理のお店、Kajitsuで夫の就職祝いをしたのでその写真をUPします(寝込む前に行ったの)。京都の吉兆で修行を積んだ若いシェフが作る精進料理は懐石料理のように美しく、楽しいんです。

清潔なカウンター内で一人パフォーマンスをするシェフ。無駄がありません。
b0046462_0133692.jpg

カウンターから見る外の景色。
b0046462_0141262.jpg

b0046462_0163939.jpg

今回はHANAというコースを。日本酒とペアに出来るというのでお願いしました。お酒は初夏にふさわしいこんな感じのグラスで(でも分かりにくくてすみません)
b0046462_0171864.jpg

いよいよお料理スタート。メニューを貰って帰ってきたので詳しく書きますね。

山菜と間引き菜 蓮のジュレ掛け
b0046462_0174589.jpg

揚げアーティチョークハーツのカリフラワースープ
b0046462_20174190.jpg

利休麩と切干聖護院大根のみぞれ和え・山蕗と花山椒の粽寿司・蕪とお揚げの新緑あんかけ
b0046462_2020327.jpg

手打ち二八蕎麦

シェフは長野の蕎麦懐石のお店を任されていたこともあるそうです。
b0046462_20211570.jpg
生麩コロッケと十種野菜のフライ・自家製ウスターソース・サンプルサラダ

唯一この料理だけ??と思った。美味しいんだけど、ソースが1種類だからか、数が多いからか・・・なんか途中から飽きちゃったんだ。でも一応これがメイン料理と言っていたし、これくらい出さないとアメリカ人は満足できないのかもね。
b0046462_2022247.jpg

筍御飯と漬物

この筍が風味があって本当に美味しかった。京都から送ってもらってるとか言ってたなぁ。
b0046462_2023323.jpg

花菖蒲 (ブルーベリー味で爽やか)
b0046462_20242172.jpg

最後に、お薄と(これもシェフが目の前でたててくれます)、
b0046462_20245291.jpg貝合わせ~京都塩芳軒より~

(途中フライのところで文句を書きましたが・・・) とにもかくにも素晴らしいお料理でした。一つ一つがため息が出るほど綺麗だし、口に入れてみればそれはそれは美味しくて、精進料理とは思えないほど満足感もあります。フレンドリーで決め細やかなサービスもお店の雰囲気とぴったり。

是非とも定期的に通いたいお店に仲間入り♪
[PR]

by daisyduke | 2010-05-10 00:36 | 食べ歩き・飲み歩き