<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

モールで。

今日モールをふらついてたら、履いてるスウェットパンツのお尻部分に穴(直径1㌢くらい)があいてることに気づいたの。もう帰るならともかく、これからゴルフの打ちっぱなしに行くし、まさか穴をさらけ出すにはいくまいと新しいスウェットパンツを買い求めたわけ。

その後予定通りゴルフの練習してスーパー寄って、帰宅後もそのままの格好で料理していたところに夫帰宅。そして第一声が「お尻にシールついてるよ」て言われて。見たら“L”のシールが付いたまんまだった!くーーっ、気をつけたつもりだったのに>< (実は以前に、バス停で見知らぬ方にジーンズから剥がし忘れたサイズのシールを指摘されたことがあるんです)

穴とサイズのシールとどっちが恥か・・・。
b0046462_1053136.jpg
「そんなのどうでもいいじゃん、他人のそういう小さな恥を後々まで覚えてる人ってあんまりいないと思うよ」

と言われてるような気がしました。そりゃそうだろうな。。。でもこれから気をつけよう。
[PR]

by daisyduke | 2010-07-27 11:00 | 日記

今更だけど・・・

・・・独立記念日(7/4)の花火です。今年はなかなか良いスポットで見られたからここに載せようと思っていたのに、すっかり忘れてたよ。
b0046462_224030.jpg

この花火を見たのってつい先週のような気がするけど、もう3週間も前の話だ。そろそろ7月も終わり・・・。時が経つのって本当に早いね。

その時その時を大切にせねば。今日という休日もだらだらしてるとあっという間に終わっちゃう。さっさとやる事済ませて遊びに行こうっと。
[PR]

by daisyduke | 2010-07-26 22:07 | アメリカ

Lina Frey:カジュアルフレンチ

Lower East Sideに最近出来たフレンチビストロ。お店の真ん中に大きな天窓がついてて素敵です。
b0046462_19513852.jpg

b0046462_19521753.jpg

お酒はビールとワインのみ。ハッピーアワーは夜8時まで♪
b0046462_19531194.jpg

グリルした海老。
b0046462_19535353.jpg

手前がインゲンで奥がカリフラワーピューレ。
b0046462_1954489.jpg
お店の売りのクレープ。私はハム&チーズ。

どれもこれも美味しかった!!リーズナブルな価格にフレンドリーで温かなサービス。好きだなぁこういうお店。絶対また来ようっと。
[PR]

by daisyduke | 2010-07-25 20:00 | 食べ歩き・飲み歩き

I Am Love

すごい映画を観ました。I Am Love(原題:Io sono l'amore)、というイタリアの恋愛映画。
b0046462_203341.jpg


続き・・・ちょいネタばれあり。
[PR]

by daisyduke | 2010-07-24 20:18 | 日記

休日のストレス発散

b0046462_20265919.jpg久々の3連休中日、朝から張り切って掃除。普段手の届かない、本やクローゼットの整理などもしてみた。たくさんリサイクル品が出て満足。林真理子さんのエッセイに「女には、掃除が得意な人と料理が得意な人の2種類があって、どっちも万能という人はいないような気がする」というような事が書いてあった。私は正しく前者だな。

先週買ったあじさいは、1本だけまだ綺麗に咲いてくれてます。
b0046462_20325131.jpg
先月買った猫ポールについてるトンネル、そこにやっと入ってくれました。・・・でもちょっと嫌そう。狭いもんね。

ここでスヤスヤ寝てる姿を見て癒されたい、なんていうのはやはり飼い主の勝手な願いなのでしょう。
b0046462_2035116.jpg部屋も綺麗になったところで1週間分の食料買出し。夜は夫がピザを焼いてくれました。私はワインを飲みながらのうのうと待つ。

今週のNewピザは、蛤とトマトソース。悪くないけど、改良の余地かなりあり。

仕事が忙し過ぎると、部屋が散らかり洗濯物が溜まって外食が続く。こうやって余裕を持って家のことを出来る週末というのは、私にとってとても良いストレス解消になるんです。さて、買い込んできた本をベッドで読もう♪
b0046462_20403180.jpg

[PR]

by daisyduke | 2010-07-19 20:49 | 日記

読書記録:6月

b0046462_1816100.jpg
彗星物語:宮元輝(著)

久しぶりに宮元輝の世界にどっぷり。やっぱりいいなぁ彼の描く人物は。私ももっと一生懸命生きよう、もっと人に優しくなろう、と思わせてくれる。
b0046462_19275130.jpg
むかしの味:池波正太郎(著)

彼のいきつけだったお店が何軒も紹介されてます。それぞれのお店と自身の思い出が綴られていて、非常に面白い。池波ファンにはたまらない一冊ではないかしら。 
b0046462_19372384.jpg

花:林真理子(著)
b0046462_19375010.jpg

オーラの条件:林真理子(著)
b0046462_19382895.jpg

ミスキャスト:林真理子(著)
[PR]

by daisyduke | 2010-07-17 01:09 | 読書記録

夫の新しいバイト先

夫が、新しいピザ屋でのバイトを始めました!週1回、土曜日だけ。今度のお店は、ファミリー経営でアットホーム(私もそこで食べたことあり)。まだ最近オープンしたばかりのお店ですが、50代のオーナーはずっとサラリーマンだったそうです。

ピザ釜も、ピザの出来上がりも夫の目指すところとかなり近いものがあり、オーナーも夫が将来お店を開きたいことを知ってるから色々と教えてくれる。毎週勉強に行っているようなもんですね。

b0046462_2023196.jpgと同時に、レストランのプロが集まる有名店(ちょっと前まで働いていたピザ屋)でしごかれてた数ヶ月間が、とても貴重な経験だったと今身をもって実感しているそうです。

家での週1のピザ作りもなかなか熱心。今週末作ったピザの一枚は、スパイシー・ソプラサタ(サラミのようなもの)。うん、美味しい!家でここまで作れれば上出来。。。いやこれで満足してはいけない。
[PR]

by daisyduke | 2010-07-12 20:25 | ピザ屋オープンに向けて

Daniel:フレンチ

今週、結婚10周年を迎えた私たち。Danielでお祝いしてきました。髪を巻いてお洒落して、私ってば張り切りすぎ?と鏡を見て苦笑いしていたところに現れた夫は一輪の薔薇を持っていた(笑)

6皿のテイスティングコースを頂きました。最初にカクテル飲んで、ワインペアリングもしたから最後の方は酔っ払い、お腹はちきれそう(キツイ服を着ていたというのもある)。コースに含まれていないデザートも色々持ってきてくれましたが全部食べられなかったよ。
b0046462_20303688.jpgb0046462_20305096.jpg
b0046462_20315922.jpgb0046462_2032182.jpg
b0046462_20323674.jpgb0046462_2032569.jpg
b0046462_20331664.jpgb0046462_20333729.jpg

b0046462_20344976.jpg
お願いしていたジュエリーを記念に買ってもらいました。嬉しいな~、大事にしなくちゃ。

長かったようで、あっという間だったような10年。苦しい壁を乗り越えなければならないことも何度かあったけど、振り返ってみれば楽しく充実していたという思いの方が強い。次の10年はもっと楽しくしようね。これからもよろしく(^^)
[PR]

by daisyduke | 2010-07-10 20:46 | 食べ歩き・飲み歩き

Lake Placid:その他

b0046462_2124351.jpg
2泊3日の旅、ホテルを予約する以外は何も計画しないで出かけました。で、食事以外に何をしていたかというと・・・

ホテルが常備しているボートに乗ったり。カヌーもあったけど、私達は、弱小エンジン付きのボートでのろのろと湖を進むのが楽しかった。

曇り時を狙います。ぼーっと遠くの山を眺めたり、湖沿いの家々を眺めてみたり。
b0046462_21294829.jpg

b0046462_21302841.jpg
こういう別荘があるといいなぁ。。。よし、いつか!

のんびり1周してホテルに戻る。
b0046462_21314787.jpg

涼しい朝のうちに、ゴルフの練習もしました。開放的、かつ野性的な打ちっぱなし場。
b0046462_21332422.jpg

午後は・・・・・ホテルの共同エリアの一隅で、ワイン片手に難しいパズルに挑戦。飽きたら本を開く。そして眠くなったらすぐ昼寝。
b0046462_21352979.jpg

b0046462_21354979.jpg
小腹が空けばスモア(S'more)を作ってみたり。

スモアって日本人にはあまり馴染みがないよね?私は今回初めて食べたよ。写真のようにマシュマロを暖炉で焼き、
b0046462_21371285.jpg
それをチョコレートと一緒にクラッカーに挟んで食べる。

作るのは楽しいけど、味は素朴。特別でも何でもないと思うんだけど、アメリカ人はこれが大好きなんだな。(夫、大興奮!)

こんな感じでホテルに篭りっぱなしでしたが、帰りがけにオリンピックにも使われたスキージャンプ台を見に行きました。着地点から見上げたところ。
b0046462_19203717.jpg
ロープウェイで昇ります。
b0046462_1922810.jpg
更に上へはエレベーターで。
b0046462_19224723.jpg
すっごい高い!すっごい急!!私と同じ人間がここから滑ってジャンプ出来るなんて信じられない。
b0046462_19262316.jpg

b0046462_19265757.jpg
さて、そろそろ家に戻ろう。猫達も待っていることでしょう。それにしても良いホテルだったな。また来られますよーに。

帰りに寄ったカフェ。ここのサンドイッチが思いがけず美味しかった☆
[PR]

by daisyduke | 2010-07-08 21:39 | 旅行

Lake Placid:食べたもの編3

そうこうしてるうちにお昼。代謝の悪い私はそれほどお腹が空いてないけれども、夫が「もう腹ペコ!」と騒ぐので付き合います。

この日のお昼は雨。そんな湖もまた風情があってよろし。暖炉を背にしてワインを飲むといつまでも座っていられそう。
b0046462_20115532.jpg

b0046462_20122873.jpg
私はシーザーサラダ、サーモン乗せ。上品なドレッシング、脂の乗ったサーモン、文句なしに美味しい。
b0046462_2014555.jpg
夫はサンドイッチ。具が新鮮で美味しそうだった。すごい勢いで平らげていたよ。。。あんたさっき朝食食べたばかりなのに!
b0046462_20153539.jpg

そうこうしているうちにもう夜ごはんです。1日中飲み食いしてるね、私たち。

2日目の夜はカジュアルなパブで食べました。とりあえず乾杯☆
b0046462_20194152.jpg

とりあえず、のポテチと焼きチーズディップ。ここのポテトチップスは手作りかな、美味しいです。
b0046462_20263222.jpg
新鮮なサラダ。
b0046462_20271868.jpg
メインにハンバーガーと、
b0046462_20282190.jpg
パスタ。

こんな感じで食べたもの編終了。たくさんのメニューはないけれど、美味しいものが揃ってます。ホテルに篭りたい私たちにはありがたかった。
[PR]

by daisyduke | 2010-07-05 20:36 | 旅行