<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日のつぶやき

ここNYでは昨日辺りからぐっと気温がさがり、すっかり初冬の気配につつまれています。きれいな朝焼けを見つつ気温をチェックしたら・・・ただいま4度!たくさん着込んでいかねば。
b0046462_20332730.jpg


えーと、急に仕事の話。

最近なんだか仕事が面白くなってきた気がするんだ。何でかって考えると、やっぱりうまくいってるからなんだよね。自分で考えた作戦が正しかった、と実感できてるとでも言えばいいのかな。

作戦なんて書くと大袈裟だけどさ。

今のサロンのネイリストは私一人だから好き勝手やらしてもらえる。同時にGood Jobをしなければ追い出されるわけで。最初に自分のポリシーを強く主張して、それに反対するマネージャーとの衝突もちょっとあったけど、今ではマネージャーも同僚もみんな私のやり方を理解してくれてるし、ちょっとずつだけど常連と言えるお客さんが増えてきてる。

来年の1月でちょうど2年だよ。早いなぁ。。。
私を支えてくれるお客さんと全てのスタッフに感謝。「初心忘れず」
[PR]

by daisyduke | 2010-10-30 20:49 | ネイル

読書記録:8月

b0046462_3314943.jpg
星と祭(上): 井上靖(著)

彼の小説はどれも大好きだけれど、これほど感動したのは覚えがないかも。
b0046462_3412945.jpg

ちゃれんじ?: 東野圭吾(著)

b0046462_347579.jpg

さいえんす?: 東野圭吾(著)
b0046462_3473735.jpg

夜明けの街で: 東野圭吾(著)
b0046462_3482671.jpg

ファニーフェイスの死: 林真理子(著)
[PR]

by daisyduke | 2010-10-28 03:51 | 読書記録

読書記録:7月

いまさら7月分をってのもあれだけど、メモがあるのでここにも記そう。

b0046462_1145212.jpg

蒼き狼: 井上靖(著)

全蒙古の征服、統一を一代で成しえたチンギスカンのお話。
b0046462_122274.jpg

あほうがらす: 池波正太郎(著)

「あほうがらす」とは、今で言う売春斡旋業者なんですね。
b0046462_1261418.jpg

手紙: 東野圭吾(著)

彼の本は結構読んでいるけれど、泣いたのはこれが初めて。
b0046462_1273145.jpg

みんな誰かの愛しい女: 林真理子(著)
b0046462_1281229.jpg

マリコ・ストリート: 林真理子(著)
b0046462_1284127.jpg

テネシーワルツ: 林真理子(著)
[PR]

by daisyduke | 2010-10-28 01:33 | 読書記録

フタアミン hi クリーム

b0046462_197746.jpg次回日本へ行った時に絶対手に入れたいもの:フタアミン hi クリーム(ムサシノ製薬)

今は友人から頂いたものを使ってるんですが、これがすこぶる良いの。保湿力抜群。夜はお手入れの仕上げに目元や頬、口元などカサつく部分に。朝までしっとり!

そんで朝は化粧の前に目元だけ。午後になると小皺が目立つのが悩みだったけど、これですっかり解消されてしまった。

値段もかわいいのだ。
[PR]

by daisyduke | 2010-10-21 19:17 | コスメ・美容

Lizarran:タパス

Sohoにあるタパスレストラン。ヨーロッパを主に展開してるチェーンレストラン、だそうです。アメリカ北東部ではここが1号店らしい。
b0046462_6294613.jpg

b0046462_6302388.jpg
入ってすぐのところのショーケースには様々なオープンサンドイッチのようなものが並んでいて、好きなものをピックアップ。お会計の時につまようじの本数で清算。回転寿司っぽいね。
頼んだものが出てくるまでの繋ぎとしてはいいと思う。


その他食べたもの諸々↓
b0046462_6334066.jpgb0046462_6335441.jpg
b0046462_634938.jpgb0046462_6342889.jpg

感動はないけどどれも、どれも卒なく美味しい。特筆すべきなのは店員の態度がすご~く良いこと。プロフェッショナルな感じではなく、みんな良い人そうなの。それだけでまた来てもいいかなって思う。
[PR]

by daisyduke | 2010-10-18 06:38 | 食べ歩き・飲み歩き

野菜&フルーツジュース

b0046462_2013581.jpgジューサー購入して、毎朝生ジュースを飲み始めました。写真はある朝の材料。(キャベツは葉っぱ2~3枚くらいしか使ってないよ)

ネットで調べてみると生野菜ジュースによる様々な効果が書いてあるけど、私が唯一実感してるのは美肌。

始めてから約1ヶ月経ちますが、透明感出てきたし、たまに悩まされる吹き出物が一切なくなった。化粧ののりも良いんだな。夫もぽつっと吹き出物が出来たりしていたのに、今ではキレイなもんです♪
[PR]

by daisyduke | 2010-10-16 20:23 | コスメ・美容

整理整頓

b0046462_650319.jpg衣替えと一緒に着なくなった服や靴を処分。大きな袋が4つ分!こんなにたくさんのゴミに囲まれて暮らしていたのね。。。

調子づいて寝室のクローゼットを大々的に整理整頓、いらないものはとことん捨てる。

すっきりしたクローゼットを見ると、なんともいえない快感を覚えます。私のストレス発散法は掃除&整理整頓。買う時は絶対必要と思って買う筈なのに、いつの間にか肥しになっていくのよね。不思議だよね。
b0046462_6561229.jpg

部屋全体の掃除もしてピカピカになったところで買出し。秋らしい色の花も調達してきました。

今週は良い気分で過ごせそう♪
[PR]

by daisyduke | 2010-10-12 06:59 | 日記

Il Buco:イタリアン

とても美味しいレストランに行きました。名前も聞いたことなかったけど、そう簡単に予約も取れず、周りの人に言ってみたら誰もが知ってる、人気有名店なのですね。

通された大きなテーブルは右の花で仕切られていて、隣にはもう一カップル座っていました。これって面白いし素敵なアイデア。
b0046462_19561366.jpg

b0046462_200546.jpg

期待高まる香り高いパンとオリーブオイル。
b0046462_2004330.jpg

ブラックケールのシーザーサラダ。これがとびきり美味しかった!
b0046462_201284.jpg

カリフラワーのコロッケ。
b0046462_202648.jpg

カルボーナーラ・スパゲティ。ちゃんとアルデンテ。
b0046462_203287.jpg
リブアイステーキ。私はミディアムとミディアム・レアの中間が好きというなんとも我侭な嗜好があるんですが、大抵のお店はそんなこともしてくれないし出来ない。でもここは快くOKしてくれて、その上びしっと注文通りに焼かれたお肉が出てきたよ。
b0046462_206760.jpg

〆はパンナコッタ+バルサミコ酢で。

また来よう~っと
[PR]

by daisyduke | 2010-10-07 20:09 | 食べ歩き・飲み歩き