<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年最後の投稿・・・(のつもり)

今、空港で日本行きの飛行機を待ってます。無事準備を終えてここに座ってるのが奇跡的。というのも数日前から風邪ひいて、昨日は旅行前の唯一のお休みだっていうのに起き上がれなくて、旅の準備はほぼ全て夫に任せました。

そして今朝バタバタと最後の準備を済ませて無事空港に辿り着いたわけ。こうしてのんびり紅茶をすすってブログを書いてると、じわじわと気持ちがほぐれていくのが分かる。

12月は仕事仕事の毎日でした。私達はサンクスギビング辺りからクリスマスまでが1年で一番忙しい時期。だから予め気合入れて、ひたすら突っ走った。家の事やる時間がないとか遊ぶ時間がないとか考えないようにしてサロンの仕事に集中。疲れもストレスも溜まったけど、なかなか満足のいく1年の締めくくりが出来たと思います。

この業界にいないと知らない人も多いかも知れないけれど、12月はお客さんがホリデーギフトをくれる月なのです。ワインとかキャンドルなんかをくれる方もいるけど大概は現金。「1年私の爪を"take care"してくれてありがとね」という表向きの意味の他に、「来年も今年以上に良い仕事をしてね、頼んだわよ」という意味も含まれます。その額によってお客さんがこの1年どれくらい満足してくれたか、また来年への期待度が伺える。それから景気の具合も察しがつく。景気といってもマンハッタンの一部の富裕層の景気だけど。

ちなみに私の今年のご褒美は、、、ネイリストになってから1番良かったのよ。ウフ♪ もちろん反省すべき点だってたくさんあるけれど、今は「よく頑張ったね」と自分で自分を褒めたい。バケーションから帰ってきてからまた新年の気合を入れたいと思います。これから2週間はひたすら遊ぶんだ!

今年も私のブログを読んでくれてどうもありがとう(^^)
[PR]

by daisyduke | 2010-12-26 00:12 | ネイル

久しぶりのダイエット報告

最後にダイエットのこと書いたの、いつだったか覚えてません。なんでずっと沈黙を守っていたかって?・・・そりゃぁもちろん全然痩せてないから。

日々決意を固め頑張っているつもりが、なんだかんだ言い訳しては自分を甘やかす。唯一続けてるのはダイエット日記なんだけど、さっき全体グラフを見たら今年の始めから今現在まで0.5gしか減ってない。1年で0.5gって!!!!!

b0046462_10315358.jpgでもね、痩せたい気持ちだけは日々高まっているのよ。ジェニファーハドソンのこの写真を見たらますますやる気が出てきた。すごくない、この変化? 彼女はぽっちゃりの方が可愛いんじゃないかな、なんて思ったこともあるけど、これ見たらやっぱり痩せてる方が断然魅力的。

私もがんばろう。
最近のダイエット法は・・・バランス良く食べる、食べ過ぎない、適度な運動。王道です。もうこれしかない。ていうか今まで散々試して結局痩せなかったからもう王道以外試す気にもなれないのね。
[PR]

by daisyduke | 2010-12-15 10:34 | ダイエット

猫のえさ

ずいぶん間が空いてしまいました。我が家は皆げんきです。夫も、猫2匹も。

下の写真は雌猫さん、お寛ぎ中・・・
これ、結構大きなカウチなんですけどね、あんまり大きく見えないですね。何でだろう・・・不思議だ(笑)
b0046462_1244430.jpg

b0046462_1251797.jpg

b0046462_1253887.jpg


猫と言えば、最近えさを手作りし始めました。といっても毎日毎食じゃないんだけど、時間と気力のある限りって感じで。

市販の猫や犬のえさって添加物とか保存料がたくさん入ってるんだろうなって漠然と思っていたけど、なんか最近急に気になって。色々調べてみたら凄い事実。ブランドによっては腐りかけの肉を使って作ってるんだってね。怖い怖い。

今週よく作ったのは、鶏肉ささみ、白菜、卵、ごはんを柔らかく煮て、最後に鰹節を混ぜる。雄猫は喜んでガツガツ食べるけど、雌猫は匂い嗅いで、鰹節だけちょっと舐めて終わり。。。

なんで!わざわざ高い地鶏を買って作ったのに!!とめげてはいけない。猫にだって好みはあるだろうし、8年も市販のカリカリばかり食べさせられてきてそれに慣れてるのに、急な変化についていかれなくても仕方ないよね。

これから色々試して彼らの好物を探していこうと思います。
[PR]

by daisyduke | 2010-12-06 01:40 |