チーズケーキファクトリー

b0046462_23294481.jpgCheesecake Factory。その名の通りチーズケーキで有名なファミリーチェーンレストラン。チーズケーキ、50種類くらいあると思います。ファミレスだけど、ちょっとしたいいレストランで食事したわ、と思わせてくれる店。週末のお昼や、レストラン選びが面倒くさい、だけど適当に選んで不味いものに当たりたくない、と言う時に利用。今回も土曜のお昼に行きました。
私のフィッシュバーガー。何の魚かは不明。淡白な白身魚で特筆すべき事は無し。
b0046462_23301988.jpg


旦那さんの頼んだエンダイブサラダ。ほうれん草や赤キャベツと一緒に。胡桃とオリーブ系のドレッシングがとっても甘い。まぁ美味しいけど。
[PR]

# by daisyduke | 2004-11-21 09:07 | 食べ歩き・飲み歩き

常備コスメ

アメリカに来た当初、スキンケア用品は何を使おう、とすごく悩みました。英語も喋れないからデパートのカウンターになんか行かれないし、かと言ってスーパーで売ってる安いのを使う勇気はないし。そんな時、アメリカでもDHCが買える、と知ってとっても安心したのを覚えています。(それを機にオンラインショッピングに目覚めた気がする)

b0046462_162716.jpg今でもこの基本セット(クレンジングオイル、マイルドソープ、マイルドローション、オリーブオイル)は常備してます。お客さんがコスメを忘れた、と言っても安心して貸せるし、新しく買ってきたコスメが失敗!という時でもこの基本セットがあれば大丈夫。
b0046462_1151521.jpgDHCは一通り色々試してみたけれど一番優秀だ、と思える一品はシルキーコットン♪顔をたっぷりパッティングして首筋やデコルテも。そして残りは腕にものばしちゃいます(貧乏くさいな)。それでも絶対毛羽立たないの!これ凄いです。
[PR]

# by daisyduke | 2004-11-21 01:17 | コスメ・美容

結婚

旦那さんとつまらないことで喧嘩してしまいました。最近はたまにしか喧嘩しないけど、原因はいつも私にあるような気がする。彼は優しくていつも私の事を優先に考えてくれて、私をハッピーにする為なら何でもしてくれる。それなのに私ってばその優しさを真摯に受け止めていない。

楽しい結婚生活を握る鍵は最良の結婚相手を見つけること(もちろんそれも大事だけど)、ではなくて結婚後の二人の努力にかかってると思う。いつも思いやりを忘れず、時にはお互い妥協もして。
[PR]

# by daisyduke | 2004-11-19 22:19 | 日記

すっごい大都市でもない限りアメリカでは一人一台ルールが当てはまると思います

私の住んでる町には電車がありません。公共の交通手段はバスとタクシーだけなんですが(タクシーはとりあえず話に入れない)、バスが恐ろしく不便。本数が少ない。行く地域がかなり限定されてる。時間にルーズ。だから車がないと生活できないんです。一人一台必須。免許のない方は閉じこもってるか、誰かに頼むか、タクシーやバスを渋々利用するか。まだ免許のない学生カップルは両親に映画館まで送ってもらってデートします。

前置きが長くなったけれど、つまり私も毎日車で通勤してるわけで。アメリカに来たての頃は「東京の満員電車に比べるとなんて天国♪」と思っていたのも束の間。田舎なりに渋滞もあるし風景はつまらないし結構苦痛です。「住めば都」の反対は「住めば現実」とでも言うのでしょうか。。。

こうなると不思議なものであの東京の満員電車が懐かしくなるんです。あぁ、人間観察楽しかったなぁ、とか。友達と偶然一緒になったりして、楽しかったなぁ、とか。もし日本でまた通勤する事があれば絶対ここの生活の方が良かった!と思う事は確実なんだけど、でも今は毎日車の中でどうやっていかに楽しく過ごせるか四苦八苦。とりあえず殺風景な車内を飾ろうかな、と。趣味のいいクッションなんかを置いて、少しでも自分に「早く車に乗りたい」と思わせるんです。

愛車のRAV4。とっても気に入ってます(^^) 旦那さんがフォードのExploreに乗ってるんだけど、あれは大きすぎて私には運転しにくい。でも車体の高いSUVがいいなぁ、と思って色々探した結果です。燃費もSUVの中ではピカイチです。
b0046462_943073.jpg

もしRAV4を購入思案中の方が万一これを読んでいて、そしてもしPearl Whiteの方がWhiteより少しクリーム色っぽいからPearl Whiteにしようかな、なんて思っていたらご忠告。どっちも全く見た目が変わりません!どっちも白にしか見えない。
[PR]

# by daisyduke | 2004-11-18 09:49 | アメリカ

ランコム:ジューシーチューブ

先週ランコムでオーダーした化粧品が届きました。On-Lineショッピング大好き♪♪クレンジングやら朝用クリームやら数点。これで朝から晩まで全てLancomeで揃った事になります。さてこの中からリピートするアイテムは何点出てくるでしょうか・・・。

サンプルもいくつかくれました。
*朝用クリーム: Primordiale Optimum (SPF15)
*香水: Attranction
*グロス: Jucy Tubes (Daiquiri)

この香水、いいかもしれない♪Attractionのネーミングは「互いに惹きつけ合う二人をイメージして」とのことですが私は自分の手首に釘付け(^^; デートにはもってこいだわ~。それより優秀だと思ったのが、サンプルなのにスプレー式になってること。

b0046462_2056343.jpgそしてこのグロスは文句なしに素晴らしい。実はJucyシリーズ、前から気になっていたものの一回も買った事がなかったのでサンプル貰えてラッキー。このダイキリ、という色。最高!色はチューブに入ってる時点では蛍光色のようなピンクをしてるのに、唇に乗せると殆ど色がつきません。血色いい唇してるね、てなくらいの色。深~く艶々潤うんだけど決して天麩羅食べた後のようにはなりません。
[PR]

# by daisyduke | 2004-11-17 10:39 | コスメ・美容

エスティのアイクリーム

b0046462_16214480.jpgEstee Lauder の Resilience Lift Eye Cream を試しました。サンプル使いだけど朝・晩毎日使って2週間持つサイズなんで評価してもいいかな、と。
はっきり言って絶対お金出して買いません。目の回りの小皺は減らないし、相変わらず夕方になるとピキピキするし。まず無香料なのが不合格。いや、無香料ならまだ我慢できるけどクリーム独特の油っぽい変な匂いがすることもしばしば。伸びがイマイチ。クリーム浸透してるかしら、て心配になるんですよ。

どうしてもいい所を挙げろ、て言われたら現状より悪化しなかった事、くらいかな。
[PR]

# by daisyduke | 2004-11-17 10:19 | コスメ・美容

ギャップとサラのコラボレーション。幾らお金を積んだのでしょうか。

この冬のGAPはかなり頑張ってますね☆ 届いた冬のカタログを開いてみるとGAPとは思えないキラキラゴージャスアイテムが盛りだくさんで可愛い。新しいデザイナーでも起用したのかしら。

それに何と言ってもメインモデルは私の大大大好きなサラ・ジェシカ・パーカーよ!彼女は夏頃から契約を結び確かこの冬か春で終わるのだと思う。

GAPはイマイチひねりがなくて魅力薄なのであんまり利用するブランドではないけど、こんなん見せられたらチェックするしかないでしょう!と昨日モールに行った時も勇んでショップへ向かいましたが・・・カーナーリがっかり。やっぱりね、直に見ると安っぽいの。形がちょっとダサいの。。。で、何も買わないで帰ってきましたよ。

彼女が着るから素敵に見えるのかな。私も彼女みたいに素敵に輝けるよう頑張ろうっと。
b0046462_11165491.jpg

彼女の話の出ついでにもう一枚。これはGAPの服じゃないと思います。でもいつもと違うメークで新鮮。
b0046462_11181383.jpg
彼女がある雑誌で「私は本当に平均的な外見をしてると思うわ」とコメントしてました。確かに絶世の美女ではないと思います。でもそのメーク、ボディ、ファッションセンス、全然平均的な外見じゃないと思うけど!
[PR]

# by daisyduke | 2004-11-16 11:23 | ファッション

モールにて

b0046462_2332327.jpgハロウィンが終わりもうアメリカはクリスマス一色です。クリスマスシーズンがスタートするのはハロウィンの後か、サンクスギビングの後か、てラジオで議論していたけれど、今や完全にハロウィン後となってるんではないでしょうか。今日モールに行ったらどこのお店でもクリスマスソングが流れてましたよ。それを聞いたとたん私の中でスイッチが入ってしまいました。もうすっかり販売戦略にはまってます。

モールでのお買い物は久しぶり。モールに行くと可愛いものが目に付いてあれもこれも、とついたくさん買ってしまうけど人と被る事が多いのでなるべくモールでは買い物しないようにしてます。でも誘惑に負けてしまった(クリスマスソングも流れてるし)。友達の付き合いで私はスカート一枚くらい買えればいいなぁ、なんて思っていたのに、家出る時は。

結局パンツ1本、キュロット1本、スカート1枚、タイツ2足、キャミ2枚、ベルト1本、クラッチ1個、買いました。戦利品はなんといってもキラキラのベルトとクラッチ。可愛すぎ!さてこれを身につけどこへ出かけよう。
[PR]

# by daisyduke | 2004-11-15 08:27 | ファッション

ポロ観戦

b0046462_515099.jpg

Polo初観戦です♪家から15分も走るとあちこちに牧場が広がっていて、その中にPoloの会場もあります。ちょっとした林を抜けると会場のテントが。
b0046462_521379.jpg

試合が始まる前にワインなどの飲み物とおつまみが振舞われました。とっても寒かったのでみんなテントの中のストーブに群がる。
b0046462_523364.jpg

いよいよ試合開始。1チーム4人。公式戦はもう少し長いみたいだけど今日のは4クウォーター。
b0046462_525226.jpg

物凄いスピードで馬が目の前を駆け抜けていく様は迫力満点。
b0046462_531327.jpg
試合後の記念写真。いやー、思ってたよりかなり面白かったです。ルール難しくないし。プリティウーマンのように着飾るマダム達が見られるかしら、と少し期待してましたが今日は皆さんジーンズでした。
[PR]

# by daisyduke | 2004-11-15 07:59 | スポーツ

ローリング・フォーク

b0046462_565669.jpg
Roaring Fork。Inter Continental Hotelの中に入ってるレストランです。インテリアは重厚な木材のテーブル&椅子に有刺鉄線調の細工が施され、壁はサンドストーン、動物の角で出来たシャンデリアなど、どこまでもテキサスチック。暖炉も赤々と燃え雰囲気満点。まずは赤ワインで乾杯。フランスパンとコーンブレッドの盛り合わせ。
b0046462_5784.jpg
前菜はチーズフォンデュをシェア。ラムチョップの下にパンとButter Nut Squashが隠れてます。チーズにレッドペッパーが利いてて美味しいの。ラムの焼き具合も完璧でこれが一番美味しかったかも。
b0046462_572668.jpg

旦那さんのベジタリアンプレート
b0046462_574038.jpg
私のメインでぃっしゅ。ジャイアントシュリンプ南部風。エンチラーダをの上にグリルされた海老が乗ってます。BBQソースにハーブやら何やらを混ぜてを繊細にしたような味付け。
b0046462_57598.jpgデザートドリンクは何にしようか、と迷っていたら「コニャックを試してみれば?」と旦那さんが提案。初めてのコニャックはとにかく上質のものがいい!と頼んでくれたのがこれ。一杯$35というから驚きです。美味しかったような気もするけど・・・次回はいいや・・・というのが正直な感想。旦那さんはコーヒーを。ウェイトレスが勘違いして私の前にコーヒーを置いていきました(^^;; 調節しないで撮ると店内はこんな感じで暗いです。 
b0046462_5115954.jpgデザートはミントチョコレートムース。飾りつけとか一生懸命頑張ってるんだけど、何だか下品で、巨大で、「甘い」て感想が最初に来てしまうあたり残念です。アメリカ人好みなのでしょうか。サービスは上出来です。フレンドリーで気取ってなくて、でもとっても礼儀正しい。ウェイトレスの最初の言葉は「いらっしゃいませ。○○(私たちの苗字)様」ですから。「テキサス」に浸りたくなったら是非又戻ってきたいと思います。
[PR]

# by daisyduke | 2004-11-14 02:07 | 食べ歩き・飲み歩き