Coffee Table Book

旦那さんは普通のサラリーマンですがバイトを始める事になりました。お金の為ではなくて趣味の為。彼はピザに計り知れない愛情を持っていて、とにかく上手くピザを作れるようになりたいのだそうな。それでピザ屋のコックのバイトをゲット!生地を上に高く放り投げて広げていく手法をマスターするのもそう遠い日のことではないと思います。

そんなわけで今日は彼のバイト初日。私は一人でのんびり夜を過ごすわけですが、やっぱりこういう時はお酒片手に大好きな本を眺めるのが贅沢でしょう。今日のワインはチリ産Merlot。

b0046462_2385371.jpg

Coffee Table Book(分厚くて大きいのに限りますね)は気分で時々変えますが今はこれ。「THE SEA - Photographs by Philip Plisson」

b0046462_2391260.jpg


ひたすら海、海、海!こんなのや
b0046462_2393866.jpg


こんなのや
b0046462_2395942.jpg


こんなのが400ページ位続くわけです。元気を貰えて尚且つ癒される一冊。
[PR]

# by daisyduke | 2004-11-12 10:57 | インテリア

ヘレナデビュー: 何事も期待しすぎは禁物です

ヘレナ・ルビンスタインデビューです。アメリカに来る5年前はヘレナなんか全く興味なしだったのに、ここ数ヶ月急に興味が沸いて。だけどアメリカでは買えないんです。それで最近日本へ出張に行った上司にお土産何がいい?と聞かれたのでお願いしちゃいました。私のメールをプリントアウトして免税店のお姉さんに「コレ下さい」と頼んだそうです。微笑ましい~。

買ってきてもらったのはExtravagant Mascara Waterproofの黒です。
b0046462_958077.jpg


使用後の感想は◎♪♪(でも期待しすぎたのかそこまで感動はなかった)
驚くほど一本一本睫が離れます。重ねてもダマにならずにどんどん伸びて女優チックな睫にうっとり。次はカール重視のVertiginous Mascaraを試そう、と誓いました。
[PR]

# by daisyduke | 2004-11-11 10:54 | コスメ・美容

トイレの床がそう汚くないと思っているのか、はたまた汚れたって洗濯すればいいのよ、と思っているのか。

私の勤める会社の就業時間は8時~5時。もちろんワーカホリックのように働くアメリカ人だってたくさんいるけど、大概は5時であがって自分の時間を楽しむ。

「これからジムへ!」とか「川のほとりをジョギング」なんて計画してるアメリカ人は会社のトレイでスポーツウェアに着替えてから出かける人も少なくない。もちろんトイレで着替えるのだが、なんせアメリカの個室トイレのドアはプライバシーが全くなく隙間だらけだし、ドアは床下から40センチは軽く浮いてるので個室の中身がある程度見えてしまうのである。

で、「あー、これからジムに行くのね」と何故分かるかというと床にべったりなんでもおいてるから。通勤用カバン、脱ぎ捨てた会社用シャツやスカート、これから着るんであろうトレーニング用シャツやパンツ、その他もろもろあの会社のトイレの皆が靴で歩き回るタイルの床に色々と並べて準備に励んでるんです。まだまだ私には理解できません。

未だに理解できないアメリカ七不思議のひとつでした。
[PR]

# by daisyduke | 2004-11-10 12:27 | アメリカ

今ホットなアメリカンドラマ

大大大好きなSex and the Cityが終わってしまいがっかり。もうテレビの前に噛り付く必要もなくなりました。しかしアメリカには私の様に落胆した女性がたくさんいるのでしょう。私たちの希望を叶えるべく(言い方を代えると、特にヒットドラマのない今は作る側にとっては大チャンス)あー第2のSex and・・・になろうと狙ってるわね、というようなドラマがたくさん出てきてます。その中の一つ。Desparate Housewives はまぁまぁ面白いかも。はっきり言って絶対Sex and・・・のようにはヒットしないだろう、という予感はあるけど、でも毎週見てしまう。

あんたみたいな主婦見た事ないよ!と突っ込みたくなるくらい皆スタイル抜群で、性格も生活スタイルも全く違う仲良し4人組が繰り広げるドラマです。
b0046462_11463285.jpg

今のところBree(右から二番目)とLynette(一番左)が好き。
[PR]

# by daisyduke | 2004-11-09 11:50 | 日記

Estee、金粉入り化粧水

b0046462_16234731.jpgEstee Lauder Re-Nutriv Intensive Softning Lotion、使い終わりました。エスティの最高級ラインであるRe-Nutriveの化粧水です。高保湿の化粧水を探していた時これが目に付いて試しました。・・・実はあんまりしっとりしません。コットンにたっぷりしみこませてパッティングするんだけど、私の肌が底なし沼になったか、と思うくらいどんどん吸い込んでいきます。よくコットンに500円玉くらいは最低染み込ませましょう、と言うけれど、500円玉10枚分くらい使ったってまだまだいけるわよ!てな勢いで染み込んでいくわけです。で、どんなにパッティングしても仕上がりはサラサラ。私は化粧水のパッティングによりモッチリ&シットリを求めているのでサラサラしていては困るわけです。しかも刺激が強い。私の肌はかなり強いほうですが、これを使うと目と鼻の回りがひりひりする。

ということで即リピートはなし。でもでも!トロッとした液に金粉がこれでもかー!と入っていて、リッチな気分になれるんです♪♪香りも良し。だからリッチな気分になりたい日用に常備しておくのもいいかな、と。
[PR]

# by daisyduke | 2004-11-09 09:33 | コスメ・美容

反省

昨日の飲みすぎで今日は最高に頭が痛く体調が悪いです。飲みすぎた次の日、てどうして罪悪感を感じるんでしょう。。。途中から記憶が飛んでて何を話したのか覚えてないからでしょうか。友達に失礼な事を言ってはいないだろうか、と心配するからでしょうか。飲んでる時は最高に楽しいのに。

「もう酒には飲まれないぞ」と誓うのですが、前回同様そんなに長くは続かないでしょう。
[PR]

# by daisyduke | 2004-11-07 12:00 | 日記

秋晴れ!

b0046462_4323219.jpg
テキサスもやっと30度を越す夏日が終わってくれたようです。今日は雲一つない秋晴れ!気持ちいい~。アウトドアスポーツをするには最高でしょうね。。。でも今日の予定は、友達と飲みに行く事だけです(^^;

ベランダより。
[PR]

# by daisyduke | 2004-11-07 01:46 | 日記

Asti

b0046462_233412.jpg

イタリアンレストランです。サラダの後にピザをシェア。数種のチーズとトリュフオイルがかかったホワイトピザ。生地も薄すぎずモチモチで私好み♪
b0046462_2331980.jpg

パスタをハーフサイズで2種。左がバターナッツスクウォッシュとポテトのラビオリ、右がエンジェルパスタを使ったナポリタン。しっかりアルデンテ。
b0046462_233408.jpg

デザートはパンプディングにバニラソースをかけて。焼きたて熱々で持ってきてくれます。
b0046462_234155.jpg 店内はこんな感じ(明るさは後で調整したので画像がかなりラフ)。写真では分かりにくいけどインテリアにも気合を入れてます。赤、シルバー、黒をアクセントにして粋な感じに。きっと何を食べても美味しいんだろうな、と思わせてくれる。値段もお手ごろだし、カジュアルな格好で気軽に行かれるレストランです。サービスも良し。ただキッチンの回転が上手くいってないのか、どのテーブルも料理が出てくるまで随分待たされてるようでした。その間ワインが進む、進む(^^;
[PR]

# by daisyduke | 2004-11-07 00:00 | 食べ歩き・飲み歩き

コーチ絶好調

b0046462_4281714.jpg冬のコーチのカタログが届きました。コーチにはあまり魅力を感じなかったのですが(特にあのモノグラムが嫌)、ここ数年の頑張りには目を見張るものがありますね。値段も魅力的だし要チェック!

早速見つけちゃいました、欲しいもの。次の時計は白いレザーで、と思っていた私に旬なアイテムです。でもダイヤが付いてるので高いのよ・・・。当分は買えそうもないなぁ。
b0046462_4285028.jpg


次に気になるのは皮の手袋。これも白か薄いベージュが気になります。
[PR]

# by daisyduke | 2004-11-05 10:07 | ファッション

頑張れブッシュ

私の同僚の予測は見事外れてしまいましたね(^^; 大統領選挙の話。

どちらも本当にお疲れ様でした。勝っても負けても両人とりあえずほっとしてるでしょう。ほっとするのも束の間、これから大変なのはジョージ・ブッシュですね。「国民の半分は自分を支持していない」という事実をこれでもか、と見せつけられ、それでも国を一つにまとめなくちゃいけない。それどころか彼は世界も一つにまとめリードしていかないと、といけません(そう思ってるのは彼とそれを支持する国民だけかもしれない)。

国民からも世界からも批判だらけのブッシュだけど、選ばれたからには4年間何とか頑張って欲しいものです。
b0046462_11465727.jpg


私がローラ・ブッシュだったら旦那が勝ってしまった事を心底悔しく思うに違いないわ。
[PR]

# by daisyduke | 2004-11-04 11:47 | 日記