サマータイム終了

10/31の日曜日にサマータイムが終わりました。サマータイムの時期、特に日が長い真夏は夜9時くらいにならないと真っ暗にはなりません。夏の夜を満喫できるわけです。それが1時間進んで元に戻ったので、つまり朝は普通の(?)時間に日が昇り、夜も普通の時間にやってくるわけです。

会社を出るのが通常5時。夏の間はまだ日がカンカンに照っていて会社を一歩出ると「さぁ今日の第二部が始まるわよ!」と言う気になったものですが、今は夕日を見ながら帰路を辿ります。そうなると不思議なもので真夏のやる気はどこへやら、「さて今夜はどうやって寛ごう。どんなワインを飲んで仕事の疲れを取ろうかしら」という気持ちにしかならないのです。

下はお気に入りの夕焼けの写真。アマンジヲホテルのお部屋から。こんな素敵な夕日を毎日眺められたら今の100倍くらい幸せになれそう。いや、時々見るからいいのかも。
b0046462_23362779.jpg

[PR]

# by daisyduke | 2004-11-04 11:28 | 日記

私には選挙権はありませんが・・・

いよいよ大統領選挙です。アメリカ中が「待ちに待った」日を迎え沸き立っている様子がよく伝わってきます。昨日アメリカ人の同僚に「どっちが勝つと思う?」と聞いたら「たぶんジョン・ケリーかな。アメリカ人は結局、新物好きだからね。現状の物がよっぽどよくない限り次の物を試してみたくなる性質なんだよ」と。なんだか説得力のある答えで納得してしまいました。

下は10月終わりにウィスコンシンのマディソンで演説活動に励むジョン・ケリーの後姿。
b0046462_0505173.jpg

[PR]

# by daisyduke | 2004-11-02 12:00 | 日記

旦那さんのピザ

b0046462_4223815.jpg旦那さんの一番の得意料理はピザ。生地もソースも全部一から作る。旦那さん自身もピザが大好物だし結構センスあるんだから、脱サラして修行してピザ屋を開けばいいのに。。。

一枚目は私の大好きなグリーンピザ(勝手に命名)。トマトソースは無し。オリーブオイル、その時スーパーにある緑の葉っぱ(今回はほうれん草)、約4種のチーズだけで成り立ってるピザ。もう最高!
b0046462_4232146.jpg


もう一枚はみんな大好きマルガリータ。
b0046462_4234156.jpg
猫もいい匂いを嗅ぎ付けてキッチンへ集まってきた。

実はそこまで美味しくなかった今回のピザ。原因は初めて使った「大豆粉」にあると思う。普通の小麦粉と比べると格段健康なのだけど、美味しさも追求するには少し時間がかかりそう。
[PR]

# by daisyduke | 2004-11-02 10:57 | 料理・家飲み

Avedaのハンドクリーム

b0046462_16255589.jpgAvedaへハンドクリームを買いに行きました。Avedaは希望があれば約20種ある香りから好きなものを選んでその人専用のハンドクリームを作ってくれます。店員さんが実に論理立てて私の好みの香りを選んでくれたところ、オレンジライムに行き着きました。
香りがものすごく豊かです。寝る前用にアロマ効果も兼ねてつけるもよし。会社に常備しておいて気分転換につけるもよし。香りの強さの調節は店員さんに頼めばどうとでもなると思います。使い心地はどこまでもしっとり、高保湿です。
[PR]

# by daisyduke | 2004-11-01 09:28 | コスメ・美容

BDパーティ

b0046462_4165224.jpg

愛猫達が一歳になったのでパーティを開きました(ほとんど飼い主のお遊びです)。まずはバースデーハットを・・・。(雌のほうは嫌がって逃げていった)
b0046462_4204087.jpg


いろんな種類のご馳走をたくさん並べて。
b0046462_421199.jpg


ご馳走にびびったのか恐る恐る口にする猫達。
普段、人間のご飯は一切あげずおやつもキャットフードのみ、と厳しく躾けてます。今日は特別、と思って焼いてあげたシシャモが全く気に入らなかった様子・・・。私達の躾が上手くいってる証拠だから喜ばしいことなのですが、こんなことなら自分で食べればよかった。貧弱な冷凍シシャモがテキサスでは1匹$1位するのに(泣)。
[PR]

# by daisyduke | 2004-11-01 02:56 |

エスティのアイクリーム

b0046462_23581475.jpgエスティローダーのAdvanced Night Repair Eye Recovery Complex、使い切りました。球状サジで厳かにすくいます。

ただでさえ目の周りの小皺が気になる歳なのに、乾燥したオフィスに一日中いると午後3時ころにはもうシワシワで大変。ナイトリペア、と謳ってありますが朝、昼、晩、と使ってみました。使い心地は悪くないものの現状キープが精一杯で、問題解決までには至らず。だからリピートは無しです。
[PR]

# by daisyduke | 2004-10-31 01:08 | コスメ・美容

Guero's Taco Bar

b0046462_010458.jpgテキサス風メキシカンのお店です。平日のお昼にたまに利用するところ。また会社に戻るけどこっそりマルガリータを。
b0046462_0104314.jpgフィッシュタコ。美味しいです♪

b0046462_011159.jpgオープンキッチン。
もっと安くておいしいメキシカンはいくらでもあるけど、ここもまぁ合格点かな。楽しい雰囲気だし、サービスも悪くない。
[PR]

# by daisyduke | 2004-10-30 23:47 | 食べ歩き・飲み歩き

ハロウィン

うちの会社は毎年ハロウィンにはお祭りをします。今年は31日が日曜なので金曜の29日にやりました。この日は殆ど誰も仕事をせず、騒いで一日が終わり。それぞれの部署がテーマを持って自分達のエリアを飾ります。

b0046462_0203956.jpg


「不思議の国のアリス」をテーマにした人事部。奥のほうにウサギやアリスが見えます。(注:物語を思い浮かべて華奢なアリスを探してはいけません)
b0046462_0212059.jpg


ミニーちゃんに扮装した女性。かわいい♪
b0046462_0214163.jpg
この部署のテーマは「落ちこぼれた小さな清掃会社」。その会社のお局様役の女性。下の方、よく見えませんが膝までのストッキング(しかも芸が細かくストッキングに千切れたトイレットペーパーまで挟まってます)にスリッパを履いてます。タバコも銜えて迫力満点。

ハロウィンは「アメリカ大好き!」と思わせてくれる行事です。
[PR]

# by daisyduke | 2004-10-29 17:00 | アメリカ

次はアフリカ?

b0046462_024816.jpg来年の旅行の計画を練り始めました。今、アフリカにとっても興味があります。昼は動物と戯れ、夕ご飯が出来るのを待つ間、サバンナの地平線に沈む夕日を眺めながらワイン、なんて夢のようではないですか。ジャグジーがあれば尚良し。下のは最近アマゾンで仕入れた「Wellness Hotels」の「North and South Africa, Indian Ocean, Middle East」バージョンです。どこのホテルも素敵ですね~。

アフリカでは人気のアクティビティらしく、大概のホテルが「気球に乗って朝焼けをご鑑賞していただいた後は、大草原の真ん中でシャンペンと共に朝食を召し上がっていただけます」なんて書いてあります。
[PR]

# by daisyduke | 2004-10-29 12:50 | 旅行

ツイード

b0046462_1183679.jpg
帽子を買いました。これはイワユル「Bad Hair Day」用。髪がボサボサでも出かけなくてはならない時、私は帽子を被って出かけます(そんなの私だけじゃないか・・・)。これはOld Navyで$20以下。流行のツイードで。
[PR]

# by daisyduke | 2004-10-28 10:41 | ファッション