チューリップ!

バレンタインデーに貰った薔薇がまだ元気。思いっきり短くして、花瓶も変えたら新鮮。
b0046462_10555410.jpg

自分で買った今週のお花はチューリップ。淡い黄色がたまんないわ。
b0046462_10555757.jpg


*********************************************
今週から晴れてプー太郎。といってもやることいっぱい。嬉しいことにお誘いもいっぱい。そんでも時間つくって自分の為だけのアメリカ生活も最後に楽しみたい。なんたってあと1ヶ月だもん!
[PR]

# by daisyduke | 2012-02-28 11:06 | 花・ガーデニング

終了!

b0046462_20585527.jpg

遂に、職場での最終日を迎えてしまいました。

最後のネイルアート。彼女には色んなアートをしたな。二人で一緒にデザイン考えて、いつもすごく喜んでくれて。

b0046462_20585743.jpg

たくさんの人達からお別れの言葉やプレゼントを頂きました。写真はずっと贔屓にしてくれたノラ・エフロンからもらった本。「私のこと忘れないでね」とさらりと渡してくれて、最後まで粋だった!

b0046462_20585888.jpg

お菓子作りが得意な同僚が作ってくれた「ティラミ寿司」!並んでるのは“イクラ軍艦”で真ん中の“醤油”にディップして食べる。美味しかった〜。愛情たっぷり♥

b0046462_20585967.jpg

もうあそこで働くことはないのかと思うと正直とっても寂しい。でもこれは自分で決めた新しい門出なんだから悲しむ必要はなし。満足できる終わり方が出来たことに感謝して、前に進もう!
[PR]

# by daisyduke | 2012-02-27 22:17 | ネイル

サンデーブランチ

b0046462_22301313.jpg

たまにはサンデーブランチ〜♪ と近所のお店に。

b0046462_22301737.jpg

昼から飲む!

b0046462_22301825.jpg

            食べたいものを食べる!

b0046462_22301875.jpg

あ〜お腹いっぱい、幸せ♥ とお店を出たら気づいたんだけど、この周辺にあるストップサインを支えてる棒がジグザグで可愛い。

b0046462_22301944.jpg

カロリー消費の為ふらふら散歩。フリーダムタワー、高くなったなぁ。
[PR]

# by daisyduke | 2012-02-20 22:40 | 食べ歩き・飲み歩き

あと8日

昨日、私のポジションに興味があるという人がサロンに来て、その人と話しているうちに、自分が今いかに恵まれた立場にいるか、と気づかされた。

後任候補者の人が不安そうにしているのを見たら、私のポジションがいかに魅力的かを熱く語らずにはいられなかったんだよね。

嫌いなお客さんに振り回されたこととか、暇で暇で稼げない時期があったこととか、楽でなかったことは決して忘れていないけど、私の仕事は楽しかった。自分で工夫して、努力して、その結果が少しずつでも目に見えるのが面白かったし、色んなお客さんと知り合いになって彼らが喜んでくれるのが嬉しかった。

…あれ、最近同じようなことばっかり書いてるな。勤務日数があとちょっとになって、たくさんの人からお別れの言葉をかけてもらって感傷的になってるのかも。
[PR]

# by daisyduke | 2012-02-16 23:56 | ネイル

バレンタインデーに…

バレンタインには1日早いですが、夫から花を貰いました。色々悩んで結局赤い薔薇にしたんだろうな。これなら間違いないだろう!みたいな(笑)  花瓶まで赤いよ♥

b0046462_6565245.jpg


自分で買った今週の花はヒヤシンス。家具が減ってさみしい我が家を花達が穴埋めしてくれてる感じ。

b0046462_6565448.jpg

[PR]

# by daisyduke | 2012-02-14 06:58 | 花・ガーデニング

がら〜ん

家具は全部ここで処分していくことにしました。ネットでちょっと東京のアパートを見てみたてど、小さ〜い!アメリカサイズの家具を持って行ったらアパート探しに大きな規制がかかりそう。最悪、引越し業者に高いお金払ってゴミを運んだ、なんてことになったら悲し過ぎるし。

という訳で売れそうなものは売り始めてます。既にカウチ、コーヒーテーブル、テレビの台が売れました。リビングルームが空っぽ。

b0046462_21115898.jpg


猫達が変化を敏感に感じ始めているようです。。。
[PR]

# by daisyduke | 2012-02-13 21:13 | 日記

ニューヨークで食べおさめ…

ニューヨークにいる間に絶対行っておきたいレストラン、たくさんあるんでしょ?と引越しが決まってからよく聞かれます。

実はあんまりないんだよね。いや、ないというんじゃなくて、特に思いつかないんだ。だって、これから世界一グルメの都市に住むんだし〜♪ 今から何食べよう?どこ行こう?って引越してからのことばかり考えちゃう。

なんて言いつつも外食はしています。○○の△△が食べたい、とかでなく、友達と暫しの別れを偲んで。

b0046462_23474811.jpg


色々言ってたって、やはりアメリカを離れればアメリカの食事が恋しくなるのかな〜。こういう創作寿司とかね。
[PR]

# by daisyduke | 2012-02-09 23:54 | 食べ歩き・飲み歩き

さぁ、ここから。

サロンの仕事も残り3週間。どうしても今までのようにネイリストとしてのモチベーションが上がりません。もう心は既に仕事以外の色んなところへフワフワ、ふわふわ。。。

しかし、こんな事ではいけない、と自分に喝を入れる毎日。

今までネイリストとして頑張って来た5年半を満足のいく形で終わらせられるかどうか、この最後の3週間にかかっているような気がする。

例えば、フルマラソンを42㌔走って来て、最後のちょっと、もうゴールが見えている所で気を抜いて、うっかり小さな石につまずいて転んじゃうか、またはそこから気合いを入れ直して「さぁ、ここから!」としっかり走り抜き、笑顔でゴールのテープを切るか。

今は毎日そんな心境であります。
[PR]

# by DaisyDuke | 2012-02-07 22:40 | 日記

理由・・・

職場の同僚やお客さんに、辞めて日本に帰ることを伝えると、みんなが一番最初に聞いてくるのはその理由。「何で?アメリカが嫌になったの?家族が恋しいの?食べもの?」

なんでだろうな〜、どうしても一言でいうなら「アメリカは自分の居場所じゃない」と気づいたからかなぁ。世界どこにいてもその土地に根付いた文化や行事があるじゃない?アメリカだと今の時期はスーパーボール(フットボールの全国決勝戦)やアカデミー賞で盛り上がるし、春にはイースターやメモリアルデーのお祝い、夏になれば独立記念日…という具合。その他にニューヨークならではの行事もあるし、そういうのって楽しいし、行事によっては心待ちにしたりもする。

・・・でもね、楽しいんだけど、どこかしっくりこない。私は外国人なんだから当たり前なんだけどさ。そのしっくりこない感がここ1年くらいどんどん大きくなって。そんでいつも日本に憧れてる。日本のお正月っていいな、お花見したいな、花火見たいな…そういうのに憧れながらこっちに住み続ける理由ってなんだろう。。。理由なんかない、日本に住んじゃえばいいじゃん!みたいな。

お花見したいから、花火みたいからってだけで、ここで築き上げたキャリアを捨てて日本に引っ越す。人によってはびっくりしてたけど、でも人間の幸せってそんなもんじゃないのかな。少なくとも私にとってはそう。そういう日々の小さなことを大事な人達と楽しみたいの。

************************************************
メッセージをくれた皆さま、ありがとうございました!日本に行ってもブログ続けるつもりですのでよろしくお願い致します(^^)
[PR]

# by daisyduke | 2012-02-03 20:48 | 日記

80's なサングラス

近所のビンテージショップにふらっと入って見つけたサングラス。鼻が低くのっぺり顔の私にしっくりくるサングラスってそうそうないのに、これはがっしり乗る!

b0046462_1095793.jpgもともと原色とかネオンカラーが大好きなんだけど、最近ますますブームで、お財布は鮮やかなオレンジだし、ジーンズも真っ赤なのや真っ青なの履いたり、真冬なのにレインボーカラーのセーター着てみたり。そんな気分にしっくりくるサングラスです。

これがたったの$30だったんだよ〜♪
[PR]

# by DaisyDuke | 2012-02-01 10:21 | ファッション