ビザ申請

日本に引っ越すにあたり、やること盛りだくさんなんだけど、優先度No.1は夫のビザ。法務省の発行する在留資格、というのに申請します。

資料集めたり作成したりするの、簡単ではないだろうな、と予想はしてたけど…実際やってみてその大変さにびっくりよ。法務省に何度も電話して(皆さん、とっても良い人で助かりました)、母にも色々とお願いをし、何とか終了。何度も何度も確認したのに、今こうして思い返してると「不備はなかったか」って不安になる。

…でももう送っちゃったんだから仕方ないよね!なるようにしかならない。というか根本的に私達が不安になる必要はないんだよな。偽装結婚でないし、ちゃんと収入もあって税金も払う善良な市民なんですから。

フェデックスのオフィスを出たら何だか開放感♪ というわけで近所のバーに。ここに来るの、あと何回かなぁ。

b0046462_22482950.jpg


おつまみも色々。炭水化物やらフライものが目立つけど、野菜も食べてます。

b0046462_22483381.jpg


次は資料を受け取った母が法務省へ申請に出かける番。頑張って〜!
[PR]

# by daisyduke | 2012-01-31 22:52 | 食べ歩き・飲み歩き

決定〜〜〜!!!

つ・い・に・・・夫の就職決定!日本に帰ります!!

まだ実感わかないけど、やること盛りだくさんで頭の中ぐるぐるだけど、でももうオファーレターにサインしちゃったからほんとにほんと!

夫には感謝の気持ちでいっぱい。日本に住む事に同意してくれて、就職先まで見つけてくれて。

とりあえず乾杯!

b0046462_20434650.jpg

[PR]

# by daisyduke | 2012-01-28 21:12 | 日記

この辺が限界

今年で38歳…世の中の若々しい人達に比べて、年相応に見えるだろう私は何となく焦ります。美容に興味はあっても、朝は時間ない、夜は疲れた、で毎日の手入れはついサボり気味。このままではいかん!と気合を入りて頑張ってる今日この頃です。

朝は軽く洗顔→CaudalieのBeauty Elixirをシュッシュッシュッとたっぷり吹き付けリフレッシュ→手作りのどくだみ化粧水→アイクリーム→ヨンカのセラム…

このセラムたっぷりつけてリンパマッサージを5分間くらい。今までもリンパマッサージは夜寝る前にたまにやってたけど、朝やる方が効果的なんじゃないかと勝手に思い込んでる。→この後はSPF入りのデイクリーム。

夜は化粧を落としてからアイクリームまで同じ手順。→その日の気分で選んだ美容液、又はマスク→最後にナイトクリームで蓋。

わ〜こうして書き出してみると私ってば結構頑張ってるじゃん。もちろんもっともっとすごい人もいるだろうけど、私にはこの位が限界だな。

最近雑誌で見かける、40代50代の実年齢より10も15も若く見える女性の皆さん。毎日どういう風にケアしてるか、みたいなのも載ってるけど、ほんっとにすごい!朝から晩まで非の打ち所がないし手入れにかけるその時間ったらもう感心するばかり。あれくらいやらないと若さは手に入らないのかしら。。。。

写真はロクシタンのImmortelleシリーズ。やっぱりこの香りがどーしても好きで、浮気しても暫くすると帰ってきちゃう。
今はDivineシリーズと合わせて使ってます。このアイクリームとナイトクリーム、伸びが良くて軽いのに保湿能力は結構高くてお気に入り♪

b0046462_414523.jpg

[PR]

# by daisyduke | 2012-01-27 04:15 | コスメ・美容

ちょっと角度を変えれば…

今のアパートは前の所から5分と離れてないから、買い物に行くスーパーなんかはほとんど一緒。それでも色々と発見がある。

この道は、以前は全く通らなかったんだけど今ではお気に入り。真っ直ぐ伸びた先に自由の女神が見えて、ちょっと嬉しくなれるんだ♪

b0046462_030567.jpg


分かるかなぁ、すっごく小さく写ってるの。
[PR]

# by daisyduke | 2012-01-25 00:16 | 日記

猫の引っ越し準備開始

日本への引っ越し、いつできるかはまだ分からないけど猫の移住手続きはもう始めました。だって調べてみたら「最低でも6〜7ヶ月かかる」と判明!そんなに〜〜〜!!と焦ってさっそく動物病院に今朝行って来ました。

第一ステップはマイクロチップの装着+狂犬病予防注射。
予想していたよりすんなり終わり、医者も受付の皆さんもなかなか頼りになるっぽく、ここに任せても大丈夫だろうな、という安心感と共に帰って来ました。

病院に連れて行くともちろん機嫌の悪くなる2匹。雌の方はベッドから出て来ようともしないし(雄が近づこうもんなら「シャーッ」て威嚇)、雄はちょー甘えっ子になるし。。。
注射の後だから食欲ないかも、と言われたけどちょっとは食べてました。

b0046462_817826.jpg


こうやって近所の病院に連れて行くだけでも大騒ぎなのに、はるばる太平洋超えて日本に移住できるのかなぁ。でもまさか誰かに譲るわけにはいかないし。。。いや、譲った方が猫の為?・・・なんて葛藤しています。どうするのが一番いいかなんて分からないし、きっと最後の最後まで悩むだろうけど、はっきり言えることは、この猫達を飼うと決めた時にその責任の重大さが分かっていなかった、ということ。・・・自分の甘さを実感中!
[PR]

# by daisyduke | 2012-01-24 08:39 |

韓国鍋

金曜の深夜から降り始めた雪でNYが真っ白になりました。この冬は暖冬だから、積もるような雪はこれで2回目。たまに降るちょっと積もるだけの雪はいいね。綺麗だもん。

b0046462_22275662.jpg


この日は元々韓国料理を食べようと決めていたけど、熱々でスパイしーな鍋がぴったりの夜になった。頼んだのは蛸と牛肉とうどんとモチと豆腐入り・・・。ふ〜ふ〜言って、冷麺で口を冷やしたり、みんな顔真っ赤になって、それでも美味しいから食べ続ける。

b0046462_22275995.jpg


〆の炒飯。これ、もう提供してないみたいね。頼んだ時「なんのこと?」てとぼけられて、そっからすんごい頼み込んでやっと作ってもらえた。こんなに美味しいのに何でかな。手間がかかって客の回転が鈍くなるからかな。

b0046462_222806.jpg


お腹パンパンになったあとはカラオケでカロリー消費。あ〜楽しかった☆
この夜一緒に出かけたのは最近つるむようになったお友達。出会えて幸せだな!て心底思えるよう人達なんだ。ばか騒ぎも辛いことも、人生の色んな事を分かち合っていけたらいいな。
[PR]

# by daisyduke | 2012-01-22 22:54 | 食べ歩き・飲み歩き

猫ベッド

数ヶ月前買ったこの猫ベッド、最初は仲良く共有してて、見た目も可愛いし、飼い主の私達も気に入ってたわけ。↓

b0046462_3112063.jpg


それが飼い主が2週間留守にしてる間に何が起こったか、毎日奪い合いのケンカ!

しばらく様子を見てみたけどおさまる気配もないのでもう一つ買って横に並べてみた。もともと2匹一緒に使うには小さくて可哀想な気もしてたし。

全く同じのは売り切れてたのでクリーム色の。なぜかネズミがぶら下がってます♪

b0046462_3112188.jpg


これで機嫌をなおしてくれるといいんだけどな〜
[PR]

# by daisyduke | 2012-01-19 22:56 |

3rd Anniversary

今働いてるお店が3周年を迎えました。ネイルの仕事を始めてから幾つかの店を経て、辿り着いたところ。

ほとんど毎日「あ〜ココで働けてラッキー」って思う。仕事自体は決して楽じゃないけど、努力の成果がちゃんと目に見えるから楽しくて。そして何と言っても上司や同僚、お客さんに恵まれてるのが大きい。

ここで働けた事は、私の人生において意味のあるものになるような予感。。。って何だかもう辞めることが決まったかのような言い方だけど、そうじゃないです。

ともかく、3周年おめでとう☆ サロンも私も!

b0046462_22442432.jpg

[PR]

# by daisyduke | 2012-01-18 21:50 | ネイル

今週の切り花

花はなるべく欠かさないように。今週は珍しくピンク尽くし♥

b0046462_0432382.jpg

[PR]

# by daisyduke | 2012-01-17 00:37 | 花・ガーデニング

Japan♥

1年くらい前にある事がきっかけで、「私はアメリカに一生住むの?住みたいの?」って真剣に考えた。考えれば考える程「私はアメリカじゃなくて日本に住みたい」という気持ちが強くなり、それは確信に変わって。そのことを夫に告げるとさすがにびっくりしてたよ。だけど結局彼も同意してくれて、ワクワクしてるみたいだし、日本での就職活動まで始めてくれて。ありがたいことです。

というわけで、日本への完全帰国が当面の目標。

そのことについてある人から「今日本に来る事には不安はなにの?原発もまだまだ不安定だし、これから大きな地震が来るかも知れないし」って聞かれた。不安は・・・ゼロと言ったら嘘だけどほとんどないに等しい。たぶんそれは地震が起きた時日本にいなかったから恐怖というものが身に付いていないというのもあるだろうし、それから私の楽観的な性格もあると思う。

今の世の中に安全な場所ってあるのかな。例えばニューヨークはテロの大きな対象になってるし、アメリカ全土を見渡せばハリケーンや竜巻で多くの人がなくなるし、はたまた自然災害がなくともいつどこでどんな事故に巻き込まれて死んじゃうかも分からないし。
だから事実を知る事は大事だろうけど、あまり深く考えずに自分の欲望に従う事も大事だと思うんだ。

今の小さめアパートに引っ越して来たのも、目標の為の第一歩。狭くて人間も猫もストレスが溜まらないか心配したけど、思いのほか快適♪

もちろんビューはダウングレードしたけどさ(笑) 前はど〜んとそびえていたエンパイアステートビルが、今はビルの隙間にこっそり見えるの。分かるかな、この夜は青く光ってたよ。これはこれで気に入ってます。

b0046462_1453187.jpg


******************************************************
携帯から投稿出来るアプリをダウンロードしたら、ブログ書くのが全然億劫じゃなくなった!
[PR]

# by daisyduke | 2012-01-16 02:23 | 日記