人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイテク宅配ピザ

すっごく久しぶりにドミノピザを頼みました。たぶん最後に頼んだのは2年以上前。その時もネットでオーダーしたような気がするけど、以前と比べてサイトが随分と高機能になっててびっくりしたよ。

最初に生地の種類を選んで・・・ソースの有無・・・それからトッピングなんだけど、随時自分の選んだピザの絵が画面に出てくるの。

例えば、ブラックオリーブを左半分だけ、量は軽めで・・・と選ぶとこんな感じ↓
ハイテク宅配ピザ_b0046462_20503842.jpg

マッシュルームは右半分だけ・・・トマトは全体に・・・ほうれん草もぱらぱらと散らして・・・なんて感じで、出来上がるまでの工程を全て目で楽しめる。出来上がりのイメージもばっちり分かるので、届いてみたらトッピングが暗い色ばかりであまり美味しそうじゃない、とがっかりする事もなさそうだし。
ハイテク宅配ピザ_b0046462_20543587.jpg

暫し遊んでやっとオーダーしたのだけど、その後がまたすごいんだ。下の写真のように、自分のピザの様子を詳しく見ることが出来る。もうオーブンに入っているのか、または焼きあがって箱詰めの段階なのか、とか。

そして一番感動したのは、最後の配達の段階まで達した後に現れた「Our delivery expert, Luis, left the store with your order at 6:23 PM」というメッセージ。お店の位置は分かっているから大体15分~20分くらいで着くかなぁ・・・なんて思っていると、ほんとに6:45分前にはドアのチャイムが鳴ってました!
ハイテク宅配ピザ_b0046462_20594270.jpg

すごくないですか、この機能?私が知らなかっただけで今はこういうのが普通なんでしょうか。。。
夫と二人でドミノピザのオーダーシステムに感動した夜でありました。

by daisyduke | 2009-02-19 21:05 | 食べ歩き・飲み歩き