人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっごい大都市でもない限りアメリカでは一人一台ルールが当てはまると思います

私の住んでる町には電車がありません。公共の交通手段はバスとタクシーだけなんですが(タクシーはとりあえず話に入れない)、バスが恐ろしく不便。本数が少ない。行く地域がかなり限定されてる。時間にルーズ。だから車がないと生活できないんです。一人一台必須。免許のない方は閉じこもってるか、誰かに頼むか、タクシーやバスを渋々利用するか。まだ免許のない学生カップルは両親に映画館まで送ってもらってデートします。

前置きが長くなったけれど、つまり私も毎日車で通勤してるわけで。アメリカに来たての頃は「東京の満員電車に比べるとなんて天国♪」と思っていたのも束の間。田舎なりに渋滞もあるし風景はつまらないし結構苦痛です。「住めば都」の反対は「住めば現実」とでも言うのでしょうか。。。

こうなると不思議なものであの東京の満員電車が懐かしくなるんです。あぁ、人間観察楽しかったなぁ、とか。友達と偶然一緒になったりして、楽しかったなぁ、とか。もし日本でまた通勤する事があれば絶対ここの生活の方が良かった!と思う事は確実なんだけど、でも今は毎日車の中でどうやっていかに楽しく過ごせるか四苦八苦。とりあえず殺風景な車内を飾ろうかな、と。趣味のいいクッションなんかを置いて、少しでも自分に「早く車に乗りたい」と思わせるんです。

愛車のRAV4。とっても気に入ってます(^^) 旦那さんがフォードのExploreに乗ってるんだけど、あれは大きすぎて私には運転しにくい。でも車体の高いSUVがいいなぁ、と思って色々探した結果です。燃費もSUVの中ではピカイチです。
すっごい大都市でもない限りアメリカでは一人一台ルールが当てはまると思います_b0046462_943073.jpg

もしRAV4を購入思案中の方が万一これを読んでいて、そしてもしPearl Whiteの方がWhiteより少しクリーム色っぽいからPearl Whiteにしようかな、なんて思っていたらご忠告。どっちも全く見た目が変わりません!どっちも白にしか見えない。

by daisyduke | 2004-11-18 09:49 | アメリカ