人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Macondo: 中南米料理

Macondo: 中南米料理_b0046462_23355980.jpg

金曜の夜、映画の前に軽く食事を取りたくて、ふらりと入った店。映画館に近いし小奇麗だし、と適当に選んだんだけどコレが当たりで嬉しくなりました♪

Openキッチンの見えるカウンターに座り、とりあえずーのCavaとビール。波々と注がれるメキシコスタイル(勝手に命名)。思わずにやりとしてしまいます。

早い時間だったので他の客は殆どいませんでした。だから店内の写真も撮ったよ。
カウンターからキッチンを見たところ。
Macondo: 中南米料理_b0046462_2342398.jpg

入り口付近。
Macondo: 中南米料理_b0046462_2343840.jpg

店の奥の方。
Macondo: 中南米料理_b0046462_23434446.jpg

Macondo: 中南米料理_b0046462_23442089.jpg

サラダ。トマトの上にかかってるドレッシングは、バルサミコ酢とブルーチーズベース。面白い味でした。
Macondo: 中南米料理_b0046462_23453592.jpg

サーモンセビーチェ。ピーマンとアボカド入り。
Macondo: 中南米料理_b0046462_23463119.jpg

グリル野菜のサンドイッチ。これに付いてるフレンチフライはYucaで出来てるんだって。ディップソースとも絶妙にマッチしていてすごく美味しかった!
Macondo: 中南米料理_b0046462_2349177.jpg

クレープ。中身は野菜、豆、チーズなんだけど、トリュフソースがかかってて濃厚。
Macondo: 中南米料理_b0046462_2354379.jpg

アレパ(南米で食べられているパン。見た目はイングリッシュマフィンみたい)に白身魚、トマト、ピーマン、卵が乗っかったもの。

美味しくて安い、サービス良し、雰囲気良し、で気に入りました。また来よ~っと。
Macondo: 中南米料理_b0046462_02242.jpg

帰り道に美味しそうなKnish(ユダヤ料理)の並んでいるお店発見。朝ご飯用にKasha(麦の一種)とほうれん草を買ってきました。熱々になるまで温めてマスタードをかけて食べると美味しいんです。

Yonah Schimmel'sという店なんだけど、後で調べたらOpenは1910年だって!すごいよねー

by daisyduke | 2009-03-07 23:55 | 食べ歩き・飲み歩き