人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるセレクトショップにて

あるセレクトショップにて_b0046462_2218449.jpg季節外れですが手袋を買いました。こういうシンプルなのは持ってて困らないし、なんと言ってもこの時期ですからすごいバーゲンになってたんです♪

これ、Sohoのあるセレクトショップで買ったんだけどね、そこの店員がポテトチップスを食べてたの。時々指を舐め、また袋に戻して食べ始める。

「今レジに行ったらあの子が手袋を触って袋に入れるんだろうな・・・」

と思うと足がレジに向かなくて店内をうろうろ。しかし一向にポテトチップスを食べ終わる様子もなければ手を洗いに行く気配もない。でも手袋は欲しい。

仕方なくレジに行きました。そして言ってしまった。「悪いけどあなたポテトチップス食べてる最中だからこの手袋に触って欲しくないんです。私が自分でタグを外して袋に包んでいいかしら?」とね。

ちょっと嫌な顔されたけど、でも仕方ないじゃんねぇ、なんて思いながら店を去りました。
10年前だったらこういう事は口に出せなかったと思う。オバサン化してきてるってことでしょうか(^^;

by daisyduke | 2009-03-22 22:43 | ファッション