人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Telepan: Newアメリカン

アッパーウェストサイドにあるレストランです。この辺りっていつ来ても良い感じだな~て思う。色々揃ってて便利そう、でもごみごみしてなくて住み易そう、そんで人々もイーストサイドに比べてカジュアルでフレンドリーそうだし(全く私の偏見ですから)。

ここはたまたまネットで見つけたお店なんだけどね、とっても気に入りました。6時半までだと頼める、3皿で$39というお得なテイスティングコースを試しました。テイスティングコースと言っても全メニューの中から好きなように選べるのですよ。これはすごい事です!

早い時間なのでがら空き。でもこの後どんどん人が入ってきました。
Telepan: Newアメリカン_b0046462_113312100.jpg

Telepan: Newアメリカン_b0046462_11341212.jpg

何種類か用意されているパン。美味しかったです。
Telepan: Newアメリカン_b0046462_1135012.jpg

とりあえず~、のアミューズ。右から、カブのスープ(ヘーゼルナッツ入り)、ビーツサラダ、クリーム系の何かが入ったシュー。どれも美味しくてディナーへの期待が高まります。
Telepan: Newアメリカン_b0046462_1137976.jpg

Yellow Tail(ブリかハマチ)の刺身。スパイシーソース、ヒヨコマメ、タブリと一緒に。うーむ、こんなソースより醤油で食べた方が・・・と思うのは私が日本人の証拠であります。面白い一皿だとは思いますけどね、全てが淡白すぎてちょっと。
Telepan: Newアメリカン_b0046462_11422837.jpg

これは夫の二皿目。ロールキャベツの様なもので、中は豆やら穀物やらが詰まってる。優しい味がしました。
Telepan: Newアメリカン_b0046462_11434457.jpg

私の二皿目はロブスタースパゲティ。
Telepan: Newアメリカン_b0046462_11451242.jpg

夫のニョッキ。春野菜がたくさん入った、ニョッキと言えど軽めな感じ。これはもう一度食べたい。後で知ったのですが、食材はなるべく地元で、そして旬の物を仕入れいているそう。
Telepan: Newアメリカン_b0046462_11473947.jpg私のメインは豚肉。CASSOULET、というフランスのシチューなんだって。お肉を白豆や玉ねぎなんかと一緒に煮込むのが伝統らしい。シチューって見た目じゃないけどね。ソーセージや、ポークスキンをカラリと揚げたのも付いてきました。

こうやって思い返してみると特別素晴らしい印象が残ってるわけじゃないけど、絶対また行こう!て思えるお店なのよね。相性が良かったのかな。何と言ってもこの$39のコースが気に入りましたよ(6時半前しかオーダー出来ないようです)。この近所で夜のイベント前に腹ごしらえってな時にはほんと使えると思う。

それから雰囲気が良かったの。アメリカでは暗いレストランが多いけど、ここは程よく明いし、インテリアの色使いがかなり好み。いい加減ベッドルームを何とかしなくちゃと思ってるんだけど、このレストランをデザインした人に家にも来て欲しいくらい。

サービスもしっかりしていて好感持てました。

さて、超特急でごはんを食べ終え、向かった先はリンカーン・センター。コンサートに行ったんです~。その模様はまた明日にします。大した内容でもないんだけど、もう眠くて眠くて・・・(^^;
お休みなさい。。。

by daisyduke | 2009-04-02 12:24 | 食べ歩き・飲み歩き