人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観光三昧

わー、すっごく久しぶりの更新になってしまいました!皆さん、まだ私の事覚えてるかしら(笑)

二日前まで両親が遊びに来ていて、もうブログどころではなかったのですよ。母はもう何度も遊びに来てるんだけど、父はNY初めてってことで、私もはりきって観光案内しておりました。とりあえずそのハイライトだけ。

独立記念日には人ごみに混ざって花火鑑賞。酷い写真だけど、実物は素晴らしかったです。
観光三昧_b0046462_226359.jpg

美術館より博物館がいいというので。
観光三昧_b0046462_2292071.jpg

観光三昧_b0046462_22114935.jpg

マンハッタン島一周クルーズ(3時間)は父の希望。これはすごく楽しかった。マンハッタンを北の先端から眺めるなんてそうそう出来ないことだし。






もちろん自由の女神とか、
観光三昧_b0046462_22143235.jpg

ブルックリンブリッジとか、慣れ親しんだ名所も久しぶりに船に乗って見ると新鮮。
観光三昧_b0046462_2216184.jpg

食事はほとんど外食ばっかりだったけど、数回は私も頑張って作ってみました。夫もピザを焼いてくれたよ。イタリアに行った事のある父は、「イタリアのピザより美味い!」などとお世辞も飛ばしてくれたりね。
観光三昧_b0046462_22184621.jpg

二人が一番喜んでいたのは野球観戦かな。もちろんヤンキースですよ~♪ 今シーズンから新しい球場に移り、館内はそれはそれは綺麗にモダンに仕上がっておりました。シートがふかふかなのには驚いたな。食べ物も色々揃っていて(寿司もあった)、それらを物色するだけでも楽しいんだけど、席を立ちたくない人の為にウェイターもいるんだよ。いや、すごいです。
観光三昧_b0046462_22195689.jpg

この日は松井がとうとう出なくて残念・・・と思っていたら!なんと、9回裏、ツーアウトの中でピンチヒッターとして出てきたんだ!
観光三昧_b0046462_222482.jpg

しーかーもー!ヒット打ったから驚きです。いやはやもの凄く盛り上がりました。彼のヒットによって2点入ったんだけど、結局1点差で負けてしまった。しかし松井のおかげで大満足。
観光三昧_b0046462_2226136.jpg

忙しくも楽しい1週間でした。でも今はアパートが静かでがら~んとしてて寂しい。それに親がすごく歳とったような気がしてさ、色々考えると切なくなるんだ。。。

とりあえず、今からゴルフの打ちっぱなしに行って気分転換してきます。いつまでも感傷に浸ってられないし、それに明日から久しぶりに仕事だし!マニキュアのやり方覚えてるかしら(笑)

by daisyduke | 2009-07-12 22:41 | 日記