人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Annisa: New American

あーまた友達が一人日本に帰ってしまった。
やっぱり日本の方が魅力的なのかなぁ。そりゃそうだろうねぇ。。。家族と友達、慣れ親しんだ食べ物や生活、そういう様々なものが、こっちで一人で頑張ってるとふともの凄く恋しくなったりするんだよね。私は夫がいるから一人じゃないけど、でも時々無性に日本に帰りたくなる事があります。

で、今宵はニューヨークを去るお友達と、マンハッタンでの最後の晩餐。寂しいけど、また東京に帰った時の楽しみが一つ増えると思えば!

彼女が最後に選んだお店は、ニューヨーク~って感じの創作料理が楽しいアメリカンレストランです。色々と思い出のある場所だそうです。私達は5コースのテイスティングメニューを注文しました。
Annisa: New American_b0046462_10553441.jpg

マグロ3種。
Annisa: New American_b0046462_11102534.jpg

フォアグラの小籠包。
Annisa: New American_b0046462_11113186.jpg

詳細忘れましたが、白身魚の何とか。
Annisa: New American_b0046462_1112778.jpg

豚肉3種。そのうちの一つは角煮っぽい感じの食感。ねっとりと脂っこい。
Annisa: New American_b0046462_1116233.jpg

デザートは友達と私とでは違うものが運ばれてきました。私はリンゴのデザートでソースはカラメルソース、とかなり濃厚。こういうのはあまり好みじゃないんだよねー。予め伝えておけば良かった。
Annisa: New American_b0046462_11162142.jpg

食後のコーヒーと一緒に頂いた甘いものちょこっと。
Annisa: New American_b0046462_11165944.jpg

どれもこれも美味しいし、コース料理だと色々と面白い料理が食べられて楽しめると思います。ただ雰囲気がちょっと落ち着きすぎっていうか暗いっていうか。店に活気がないような感じもしました。たまたまこの夜がそうだったのかも知れないけどね。

そうそう、さっきお店のウェブサイトを見たら、最近火事に遭ってしまい秋まで休業中だそうです。お気の毒に・・・。一刻も早く復活できますように。

by daisyduke | 2009-07-29 11:27 | 食べ歩き・飲み歩き