人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉狩り

とっても天気の良い週末でしたので、紅葉を見るために遠出してきました。

まず向かった先は、NY、PA、NJの3州が重なる地点に近い、High Point State Parkという所。公園内のモニュメントが目印です。
紅葉狩り_b0046462_7291642.jpg

一番高い所まで上ってみると、すっごい景色が広がってました。ここからは3州が見渡せるらしいんだけど、境とか全然分かりません。どっちがどっちやら・・・しかも寒くてあまり長居できなかった。それに紅葉のピークは過ぎちゃってました。ちゃんと紅葉フォーキャストってもので調べてから行ったんだけどなぁ。
紅葉狩り_b0046462_7344235.jpg

園内の湖にはビーチもありました。夏には人がいっぱい来るんでしょう。
紅葉狩り_b0046462_7354772.jpg

あと10日も早く来ていたらさぞかし綺麗な紅葉が見れただろうな。。。
紅葉狩り_b0046462_73946.jpg

というわけで急遽プラン変更。南下することにしました。

その前に途中で見つけたレストランで腹ごしらえ。湖の横だから景色が良いだろう、という理由だけで選びました。
紅葉狩り_b0046462_7425827.jpg

紅葉狩り_b0046462_7441035.jpg
いかにもアメリカ~ンな感じの、大型レストラン。味も普通です。

オニオングラタンスープ。これ、$2以下。やっぱ田舎は安いね!
紅葉狩り_b0046462_7461324.jpg

このシーザーサラダのドレッシングは、スーパーで一番安い市販のドレッシングをドバッとかけたような味。
紅葉狩り_b0046462_7492548.jpg

ターキーバーガー。
思った通り、レストランからの眺めは良かったです。
紅葉狩り_b0046462_7532468.jpg

駐車場にあった木々の葉も綺麗に色が変わってたよ。
紅葉狩り_b0046462_7541669.jpg

さて南下。向かう先は、Delaware Water Gap National Recreation Area(長いね・・)という所。森の中に川と山があって、自然満載。

ここも紅葉のピークはちょっぴり過ぎてたような感じだけど、それでも素晴らしかったです!
紅葉狩り_b0046462_8171080.jpg

紅葉狩り_b0046462_8173361.jpg

紅葉狩り_b0046462_8181629.jpg

あ~綺麗な色が見られて満足(^^) 帰り道の高速道路もこんな景色です。
紅葉狩り_b0046462_8201289.jpg

by daisyduke | 2009-10-27 07:50 | 日記