人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットを始めて。

ここ半年くらいの私の食生活(特に夜)は本当に酷かった。自分でも分かっていて、何とかしなくちゃ!と思いつつも抜けられなくて。

仕事で疲れて家に帰って来る。とりあえずワインを開け(週に5~6日飲んでました)、ほろ酔いになってから、夕飯なりつまみなりを食べたいだけ食べる。夫も同じように飲み食い。でも彼は私とは運動量が全く違うので、私のようには太らなかったんだね。

好きなように飲み食いする生活も楽しかったけれど、ある日どの服も突然(ほんと突然って感じだった)ピチピチになり、誰かが撮ってくれた自分の写真を見て愕然とし(あら、どっかのデブなおばさんが私と同じ服着てる、なんて真剣に思いましたから)、眠れない夜が続きました。

そんでいよいよ危機感を感じてダイエッを始めたってわけ。まだ1週間も経ってないんだけど、今のところ一番嬉しいのが、夜すごくよく眠れるようになった事。今までは必ず2~3時くらいに目が覚めちゃってたのよね。それでトイレに行ったり水飲んだりしてからまた寝直すわけだけど、大体その後はぐっすり眠れない。何とか眠れても寝起きがすんごく辛い。

それがさ、今はすーっと眠りにつけるし、朝まで目が覚めないし、寝起きもすっきり。そんで朝ご飯の美味しい事!・・・こんな事で喜んでる自分が何だか恥ずかしいわ。

と言いつつ書いちゃうけど、夕飯は例のダイエット食を食べてるので、準備にも片付けにも5分とかからないの。お酒も飲まないから夜の長いこと。こうしてブログも夜にアップデートできるし、友達にメールする時間もたっぷりあるし、本読んだり猫と遊んだり。今までは「家帰ってごはんゆっくり食べてるとあっという間に寝る時間」て感じだったのに。

なんてダラダラ書いていたら、ついさっき目の前を豪華客船が通り過ぎて行きました。今日はもの凄く風が強いせいか、いつもより数倍キラキラしてました。この写真ではその綺麗さが伝わらないかも知れませんが。
ダイエットを始めて。_b0046462_850537.jpg

by daisyduke | 2009-11-14 08:55 | ダイエット