人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザレストラン in コネチカット

このブログを読んでいる方が、美味しいピザ屋があるよ、との情報を流して下さいました。というわけで天気の良い昨日は、遥々コネチカット州ニューへイブン(イェール大学があるところ)まで1時間半以上のドライブ。

まずは、ニューへイブンのピザと言えばここは外せない、という存在らしいFrank PEPE。行列に約20分ほど並んで座れました。
ピザレストラン in コネチカット_b0046462_21484100.jpg

ピザピールの柄が長いのに驚き!オーブンをのぞいたらとても奥行きがあった。
ピザレストラン in コネチカット_b0046462_21491539.jpg

ピザレストラン in コネチカット_b0046462_2151575.jpg

ワインはこんな感じで。
ピザレストラン in コネチカット_b0046462_21521129.jpgお目当てのハマグリピザ登場(奥は王道のトマトソースピザ。チーズ有りと無しの半々で)。私のはホワイトソース・モツァレラチーズ無しです(これが一番伝統的な食べ方だ、とウェイトレスのお姉さんにお勧めされたので)。これがとても美味しかった!!!ガーリックが効いていて、肉厚のはまぐりがたっぷり。これは日本人は好きだろうなぁ、という味。

ただ、生地は私の好みじゃなかったかな。ちょっとカリカリしすぎててね。私はもっとモッチリ系が好き。
ピザレストラン in コネチカット_b0046462_21573036.jpg

次に向かったのは上の店から距離にして100メートル位のところに位置するSally's。ところが残念なことに改装中なのか閉まっておりました。次回リベンジ!







気を取り直して向かったのは、車を5分ほど走らせた所にあるBAR。
ピザレストラン in コネチカット_b0046462_21593324.jpg

ここは自家製ビールを作ってるんだって。店内には至る所にビール醸造タルがありました。
ピザレストラン in コネチカット_b0046462_2205396.jpg

ピザ釜周辺はこんな感じ。
ピザレストラン in コネチカット_b0046462_2215535.jpg

ピザレストラン in コネチカット_b0046462_2222949.jpg

ビール、味見しましたが美味しかったです!
ピザレストラン in コネチカット_b0046462_2225798.jpgさ~てお待ちかねのピザ♪ここのオーナーはFrank PEPEで修行を積んだ方らしいと聞いていましたが、確かにピザもサーブの仕方も似ておりました。

トッピングはこのお店の事を教えてくれたYさんお勧めのマッシュドポテト+アーティチョーク。確かにこの組み合わせは素晴らしい。マッシュドポテトのピザというのを初めて食べましたが、これは癖になる美味しさです。真似しちゃおうかな。

ただ、ここもやはり生地はカリカリ系。特に縁のところが、クラッカーのように薄くパリッとしてるのね。これは好みの分かれるところだと思います。

***Yさん、美味しい情報、本当にありがとうございました!おかげでとても楽しい1日を過ごすことが出来ました(^^)

by daisyduke | 2010-03-08 22:15 | 食べ歩き・飲み歩き