人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Wave Hill Gardenへ行って来ました。マンハッタンを北上し、ブロンスクに入ったらすぐそこ。最初ブロンクスにあると聞いて「え〜っ」と思ったけど実に快適なドライブ。
蜂_b0046462_19592179.jpg

ハドソン川沿いにある大きな敷地にはピクニックエリアやトレッキングコースが広がっていて、その中にギャラリーや土産物屋が点在するほのぼのとした空間。 
蜂_b0046462_21421962.jpg

蜂_b0046462_21425215.jpg

今回ここへ行った目的は、アーティストであるお客さんが現在このギャラリーで作品を展示してまして、この日ギャラリーを前にちょっとしたスピーチをするというのに招待してくれたから。

展示会の名前は「Hive Culture」十何人かのアーティストの作品は全てハチがテーマ。私この日まで知らなかったけど、今地球からはどんどんハチが消えていってるんですって。正確な理由は分かっていないけれど、人間のして来た環境破壊が理由である事は確か。

もしこの世からハチが一匹もいなくなったら人間も生きていかれないらしい。なぜなら人間に必要な食べ物を育てるのに受粉してくれるハチは絶対必要だから。。。
蜂_b0046462_19543614.jpg

なんと恐ろしい事実。素敵な作品達に囲まれながら、私達のしてきたことの重大さを思い知りました。そして、地球を守ることを真剣に考えて行動に移しているお客さんの姿にも感動しました。

ぐるぐると色んなことを考えながら帰る途中に見た夕焼け空。
蜂_b0046462_20275191.jpg

この展示は12月1日まで開催されているそうです。

by DaisyDuke | 2011-11-16 21:43 | 日記