人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと8日

昨日、私のポジションに興味があるという人がサロンに来て、その人と話しているうちに、自分が今いかに恵まれた立場にいるか、と気づかされた。

後任候補者の人が不安そうにしているのを見たら、私のポジションがいかに魅力的かを熱く語らずにはいられなかったんだよね。

嫌いなお客さんに振り回されたこととか、暇で暇で稼げない時期があったこととか、楽でなかったことは決して忘れていないけど、私の仕事は楽しかった。自分で工夫して、努力して、その結果が少しずつでも目に見えるのが面白かったし、色んなお客さんと知り合いになって彼らが喜んでくれるのが嬉しかった。

…あれ、最近同じようなことばっかり書いてるな。勤務日数があとちょっとになって、たくさんの人からお別れの言葉をかけてもらって感傷的になってるのかも。

by daisyduke | 2012-02-16 23:56 | ネイル