人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Crispo (イタリアン)

Crispo (イタリアン)_b0046462_4335186.jpg
NYシティにあるイタリアンレストラン、Crispo。友達夫婦と4人で行きました。イタリアンを食べよう!と盛り上がり念入りにリサーチした結果がここ。湿気はあれど曇り空だったので外で飲み始める。ワインの前にコスモを一杯、と思ったけど失敗だったわ。ここのは至って普通。
Crispo (イタリアン)_b0046462_4364281.jpg
みんなでシェアしたチーズ盛り合わせ。一番右のチーズが激ウマ(名前忘れちゃったよぅ)!茶色く平べったい物体は無花果で作ったお菓子なんだけど(ネットリ系)これと一緒に食べても美味しい!!!ワインが進む、進む。
Crispo (イタリアン)_b0046462_4403127.jpg
私の前菜。プルシュートとパルメザンチーズと無花果。美味しい~~>< 個々で食べてもいいし、色々ミックスしても。前のチーズとこれと赤ワインがあれば一晩楽しめそう。
Crispo (イタリアン)_b0046462_443090.jpg私のメイン、カルボナーラスパゲティ。上にちょこんと乗ってるのは半熟卵ね。これをプスッと割って混ぜて食べる。アメリカで100%満足できるパスタに出会ったの、て初めてかも!みんなはステーキやら違う種類のパスタを頼んでいたけど、どれも驚く美味しさ。前菜まではまだ余裕があったのだけど、この辺りからあまりの美味しさに皆無言で食べることに集中。時々発する言葉と言えば「Oh my god... this is damn good...」だけ。
Crispo (イタリアン)_b0046462_4483485.jpgこんだけお料理が美味しかったんだからデザートも試さないと、てことで頼んだクリームブリュレ。何故かチョコムースも付いてきたよ。私、クリームブリュレ大好きで色んなお店のを試してきたけど、ここのはかなりレベル高いです。あまり甘くないけど、カップ小さいけど、最大限の満足感を得られます。これと一緒にグラッパをあおってお会計。かなり飲み食いしたのに、チップも入れて4人で300ドル以下。素敵な値段設定です。また来るよ~。

******************************************
ご飯の前にMeatpacking Districtの洋服屋を10軒ほど見たんです。あまりの可愛さにびっくり!ここは東京のセレクトショップか、と思ってしまった。アメリカでも田舎と大都市ではここまで違うんですね~。

ご飯の後は男性人の強い希望によりカラオケボックスへ。日本の曲がたっくさんあって感激!飲んで歌って盛り上がりましたよ。こういうストレス発散法は実に久しぶり。

by daisyduke | 2005-09-01 05:15 | 食べ歩き・飲み歩き