人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バー・アメリカン: アメリカ料理

バー・アメリカン: アメリカ料理_b0046462_5502328.jpg機内の雑誌にこのGooseberryというカクテルが紹介されてて絶対行きたい、と思っていたBar American。マンハッタンにあります。このウォッカベースのカクテルは写真で見たら実物の20倍くらい美味しそうだったのよー。。。一緒に行った母親が「本物はこんなもんだから。写真に撮る場合は本物を使うと不味そうに見えるから、偽の何かを使うらしいよ」なんて言って慰めてくれましたが。美味しいんだけどなんかどこでも飲めそうな味。
バー・アメリカン: アメリカ料理_b0046462_557191.jpg

まず出てくるパンとバター。NYは浄水システムが整ってるからパンが美味しい、て聞いてたけどほんとねー。どこ行っても美味しいパンが出てくる。ここはアメリカで有名なシェフ、ボビィ・フレイがオープンさせたらしいですね。帰って来てから知りました。
バー・アメリカン: アメリカ料理_b0046462_611078.jpg
母親の前菜。グリルした海老を、パパイヤが入った爽やかサルサみたいなソースにディップして頂きます。メニュー読んでもイマイチ味が想像できなかったんで、ウェイトレスのお姉ちゃんに「シュリンプカクテルみたいなもんかね?」て聞いたら「そう」というんで頼んだけれど、想像してたのよりぜーんぜん美味しいの。海老がぷりぷり。
バー・アメリカン: アメリカ料理_b0046462_632419.jpg

私の前菜。クラブケーキ。しっとりまとめられたクラブケーキをアボカドのソースで。これ食べたらもうチーズケーキファクトリーのクラブケーキは食べられませんね。
バー・アメリカン: アメリカ料理_b0046462_643982.jpg


飲み物追加♪母親も気分が良かったらしく珍しく私のペースについてきましたよ。
バー・アメリカン: アメリカ料理_b0046462_655075.jpg

最後はピザをシェア。クリームチーズ、ぽいソースにスモークサーモンと鱒です。珍しい具だし、生地はモチモチで美味しいんだけど、私は朝食べたベーグルとサーモンクリームチーズを思い出しちゃったわよ。
バー・アメリカン: アメリカ料理_b0046462_662589.jpg

店内はこんな感じです。平日のランチに行ったんだけど大混み。私達の周りは接待するビジネスマンらしき人ばかりでした。ふーん、都会のサラリーマンはやっぱりスーツ着てネクタイしめるんだねぇ。今度はお洒落して夜来てみよう。

by daisyduke | 2005-10-13 06:13 | 食べ歩き・飲み歩き