人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛しい弟

愛しい弟_b0046462_813583.jpg
私と弟は傍から見たら決して仲の良い姉弟には見えないでしょう。私が高校生くらいの頃までは一緒に買い物したりと仲良く行動してましたが、そうねぇ・・私が二十歳を過ぎた頃からは一緒に住んでいても何かを一緒にする、て事は殆どなくなりました。私が家を出てからたま~に連絡する程度で会話らしい会話もありません。

それでも弟の事は常に気にかけています。楽しい毎日を送っているか、何か不便な事はないか、気になるものです。

だから彼が結婚した事が嬉しくてね。こんなにも嬉しいのか、て自分でも驚くほど嬉しいのです。だって結婚、て一大事でしょう。自分がしてみて初めて分かるものなのかも知れないけど、生涯この人と人生の全てを分かち合っていく、と決心するのって、言葉にするよりもっともっと凄いことだと思います。弟がそんなにも大事な伴侶を見つけられた、という事実が嬉しいんです。

by daisyduke | 2005-11-16 09:08 | 日記