人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Naima: イタリアン

Naima: イタリアン_b0046462_6465036.jpgマンハッタン、チェルシーにあるイタリアンレストラン。所謂セレブも訪れるらしいが、ヒップでホットな雰囲気はその噂も本当なのだろうな、と思わせてくれる。カジュアルな格好でももちろんOKだけど、わざとドレスアップして気分を盛り上げたい。

まず出てくるパンとラタトゥイユのようなもの。これが絶品。頼んだ赤ワインとも絶妙でした。
Naima: イタリアン_b0046462_6494456.jpg
向こうに見えるのがズッキーニ、トマト、モツァレラチーズを焼いたもの。これにかかってるトマトソースが美味しい。手前はムール貝の白ワイン蒸。良いダシが出ていたけど、貝は驚くほど小さい。友達はタニシ、と呼んでいた。。。大きくプリプリなムール貝が食べられる季節っていつなのかなぁ。
Naima: イタリアン_b0046462_655553.jpg

フィレステーキ。注文通り完璧なレア具合。柔らかい~。付け合せのポテトとズッキーニは、外カリカリ、中フンワリ。
Naima: イタリアン_b0046462_6564014.jpg

トマトソースのリガトーニ。野菜がごろごろ。手作りパスタではないけど、ちゃーんとアルデンテ。このトマトソースがまた美味しいんだ♪
Naima: イタリアン_b0046462_6575359.jpgクリーム・ブリュレ。普通に美味しい。あと少し器を小さくすると上品だと思うけど。ま、シェアするにはちょうどいいのかな。

ここのサービスが気に入りました。めちゃくちゃカジュアルな服装(でもお洒落)のウェイター達がそっけない態度ながらも気の利いたサービスをしてくれます。何度も何度も「Is everything ok?」だの「Do you need anything?」としつこく聞きにくるサービスが嫌いな私に合ってるんでしょう。値段も実にお手ごろ。絶対また来よう~、と。

by daisyduke | 2005-11-28 07:09 | 食べ歩き・飲み歩き