人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cocogoloso: イタリアン (日本で食べた物その5)

Cocogoloso: イタリアン (日本で食べた物その5)_b0046462_18111375.jpg文京区にあるイタリアンレストラン、Cocogolosoへ友達が連れて行ってくれました。ここ、めちゃくちゃ美味しいです!!!日本滞在中食べたものの中でダントツ1位。次日本に行ったら絶対また行きたい。それよりNYに進出する予定とかないのかなぁ。
プルシュート、揚げパン、フォアグラ(ソースにはトリュフが入ってるので香りが最高)。特にフォアグラ、私の語威力では言い表せないほど美味しい。
Cocogoloso: イタリアン (日本で食べた物その5)_b0046462_1814285.jpg
パスタは全部手作り。私達はスパゲティみたいなのとレバーを絡ませたもの。黒いのはスライスされたトリュフ。これがまた絶品で。

メインに野うさぎを頼んだんだけど、私はこれの臭みが駄目で残してしまった。きっと素晴らしい料理なんだろうけど(友達は完食してたし)、ただ私が苦手だっただけなんだと思う。
Cocogoloso: イタリアン (日本で食べた物その5)_b0046462_18172582.jpg


ジェラートとシャーベット。これがまた唸るほど美味しい。
Cocogoloso: イタリアン (日本で食べた物その5)_b0046462_18175743.jpg友達の頼んだモンブラン。すんごいさっぱり、そして後をひく美味しさ。見た目も面白いね。

シェフの腕が素晴らしいのはもちろん、彼の愛情が料理にぎゅーーっと詰まってるような気がしました。私達がソース一滴残さず食べてるのをみて満足そうでしたよ。野うさぎに関しては「僕達がクセがあるってことを説明しなかったのが悪かったんです」と逆に謝られてしまった。とにかくアットホームなお店です。ウェイトレスの子も知識が豊富で感心(そしてとってもキュート)。値段も「こんなんでいいの?」ていうくらいリーズナブル。文京区だからやっていけるんでしょうか。クッキングクラスも開催してるみたい。東京にいたら絶対通いたーい!料理嫌いの私がこんな事思うなんてそうそうないですよ。

素敵なお店に連れて行ってくれたMちゃん、ありがとう!

by daisyduke | 2005-12-23 18:28 | 食べ歩き・飲み歩き