人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐しらたき

豆腐しらたき_b0046462_8264340.jpgTofu Shiratakiなるものが最近出回るようになりました。もう日本では当たり前の事なのかしら?その名の通り豆腐を混ぜて作られたしらたき。

普通の細麺と平麺があるんですが、この平麺、ダイエットに使えそう!とひらめきました(パッケージの裏にもそう書いてあるから、ひらめきも何もないんだけど)。パスタの代わりに!様々な麺の代わりに!!

とりあえず昨日これをフェットチーネに見立ててアルフレッドソースと絡めたのですが・・・何だかイマイチでした。はっきり言って美味しくない(^^; パスタと思って食べたからなのか、しらたきとクリームソースはこの上なく相性が悪い、て事なのか。

めげずに今度はパッドタイを作ってみようと思います。

by daisyduke | 2006-03-23 08:36 | 料理・家飲み