人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EO: シャンプー&コンディショナー

EO: シャンプー&コンディショナー_b0046462_0112480.jpgEO: シャンプー&コンディショナー_b0046462_0114456.jpg最近のお気に入りシャンプー&コンディショナーは、EOのRose & Chamomile。しっとりサラサラになるし、香りが素晴らしい。シャンプーしてる時もうっとりだけど、日中ふとした時に気づく残り香でもHappyになってみたり。

オーガニックなので地球にも優しいです。

今、自然な髪の艶を戻そうと頑張っています。定期的に美容院でトリートメントしてもらったり、良質なヘアケア商品を使うことも大事だけれど、やはり基本は髪に負担をかけないことなのよね。カラーやパーマをしない、ドライヤーを使いすぎないとか。あとは毎日洗わないようにするとか。私はオイリーなんでどうしても毎日シャンプーしたくなってしまうけど、髪が綺麗な人に聞いてみるとみんなこぞって言うんですよね。「1日置きにしか洗わないの」。

職場のエクアドール人の女の子もハイライト入れたり結構いじってる割には艶々。彼女も1週間に2回しか洗わない、と言っていました。でもネイリストって結構汗かくし、そんな程度でよく臭わないね?て聞いたら、「えぇもちろん臭くなるわ。旦那に臭いから洗ってくれ、て言われたら洗うのよ。アハハ~」て豪快に笑い飛ばす。陽気な彼女と会えなくなるのは寂しいな。

by daisyduke | 2006-11-15 00:27 | コスメ・美容