人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kuma Inn: アジアン

マンハッタン、ローワーイーストにある、小さなレストランです。決して感じが良いとは言えないビルの狭い階段を上がり、ちょいと怖気づいてしまうような安っちいガラスのドアを開けると、食堂兼居酒屋のような空間が広がっています。どこから集まってきたんだか、お洒落な男女が小さなビルの2階で小皿をつついてる光景は不思議です。
Kuma Inn: アジアン_b0046462_10481669.jpg

食べ物はアジア全般。色々頼んだけど、どれもこれも普通。誰かの家で美味しいご飯を食べてる感じかな。唯一印象に残ってるのは鰯の焼いたもの。これにライムを搾り、醤油ではなく甘辛ソースをつけて食べます。

アルコールを置いていないのと(持ち込み可)、クレジットカードを使えないのは不便ですが、サービスはなかなか良い。近所にあったら食堂代わりに通ってそう。

by daisyduke | 2007-08-05 10:55 | 食べ歩き・飲み歩き