人気ブログランキング | 話題のタグを見る

話し上手

皆さんの理想とするネイリスト、とはどんな人物ですか?
私だったら・・・・・


1.技術力が高いこと。作業にそつが無く、常に丁寧な仕事をする。よってマニキュア or ぺディキュアの持ちも良い。

2.カスタマーサービスの重要さをよく理解している。フレンドリーではあるが、あくまでも礼儀正しく、プロフェッショナルな姿勢を崩さない。

3.話しがめちゃくちゃ面白い。その上聞き上手なので、話を聞いてもらいたくなる雰囲気を持ち合わせている。

4.ネイルに関して知識が豊富。最先端の情報収集に余念が無い。よって信頼も高まる。



もっとたくさん挙げることも出来るけれどまぁこの辺で。

私もこんなネイリストだったらすごーく人気が出るだろうなぁ、と思うけれど現実には違うのだから仕方がない。たぶん世界中の全てのネイリストが同じ思いだと思う。全ての客を満足させてあげられる完璧なネイリスト、というのは存在しないのだ。だって私達は人間なのだもの。

私の場合、一番のネックは会話。元々面白い話を出来る才能を持ち合わせていないので、客を終始笑わせるなんてことは到底出来ない。ネイリストや美容師は話が上手いかどうかで人気の分かれる場合が多いので、私もこの弱点では結構悩みました。

でもさ、私は出来ないんだから仕方が無い。面白い話をしてくれるネイリストを求める客は私のターゲットではないのだ。世の中には5万とネイリストがいる。私は私の味をだし、自分の信念を突き通し、それについて来てくれる客を大事にしていればいいのかな、て最近思うのです。



・・・・・・・・・・・・・・・・それでも話の上手いネイリストを見るとやっぱり憧れちゃうよね~

by daisyduke | 2007-10-04 09:10 | ネイル